スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの人の評判 

ドラマの「新参者」にはまっております。

本日・文章とは関係ありません
「あら。めずらし」

そーね。
余り連続ドラマを真面目に見続けることがほとんど無い我が家にしては珍しいわね。

いや、このドラマはさ、わたくしがこよなく愛する日本橋界隈の下町が舞台なのよ。
だから原作もしっかり読み込み、あろうことか某実況掲示板をチェックして一度撮影現場を見に行ってしまった位さ!

阿部寛さんを1.5メートル位のところで見てしまいました?!!
なんという顔の小ささ!!わたくしの4分の1程しかありません!!いやほんとに!
もうその直後本気で美容整形外科に駆け込みたいと思った程ですわよ奥さま!

それで大興奮したわたくし、なんとドラマのボランティアエキストラにまで応募してしまった位よ。
あ、勿論連絡来ませんでしたけどね。
いやぁ・・・多分第4話の犬の話のエキストラ募集だったと思うのですけど、「犬連れ歓迎」とあったので・・・「いやん、いね、ドラマデビウ?」と鼻息荒く応募したのですけど・・・同伴の犬の説明で「可愛いパピヨンです!」と書いたのがきっとまずかったのだろうと思われ。

「この飼い主・・・絶対やばいですよね(うざそー)とはねられたのかと。

あ、写真は添付必要なしだったのでこれはわたくしの(不細工な)巨顔は関係ないですよ!(きっと)
まーねー…でも冷静に考えたらわたくしのこの巨顔が「なんと!監督!!このエキストラの顔!画面に入りませんよ!!」と大迷惑をかけることになったかと思うので、良かったですね、ハイ。

・・・閑話休題。

こういう刑事ドラマには必ずあるのが「聞き込み」のシーン。

「新参者」ではこの聞き込みによって下町の複雑な人間事情が浮かび上がってくる重要なシーンとなっておりますです。

でもね、この聞き込みの場面を見るといつも心配になって仕方がなくなるのです。

何がって。

仮にわたくしに関する「聞き込み」があったとして!!
わたくし、この近所ではどういう評判なのかしらってことですよ、アナタ!

関係無い写真ですが・・・
「そんなもの気にしたって仕方ありませんでしょ」

・・・いや、まあそうなんだけどさ・・・。

そりゃいねはいいよ、まあ多分絶対に

「いねちゃん?ああ、あの愛想のいい子ね。表裏なくて(つまり単純に)明るい子よね」

得意げ
「良い評判しかありませんわよ」

・・・嘘を付け嘘を! しかもなんだその勝ち誇ったような笑顔は?!

・・・まあ大方の人はそんな風に思ってくれているはずかと。

でもこれが一転・・・

「いねママさん?・・・さぁ・・・よく分からないんですよねー。あの人公園でも滅多に人と喋らないしー」

「ちょっと暗い感じ?いつも下を向いて歩いていて。何考えてるか分からない人ですよ」

「連れている犬はやたら愛想が良いけど、連れているおばさんは無愛想」

「いつもカメラぶら下げてるけど・・・何を撮っているのやら・・・ねぇ」

「ああ、あのやたらと顔がでかい人ね。あの人が来ると公園が狭く感じるわ」 むごいッ!

・・・となるんだろーなー

私、公園ではほとんど誰とも喋らないし、いねが他の子を見るとハッスルしちゃうから向こうからわんこ連れが来ると避けるように方向変換したり道に端っこ歩いたりするし・・・。

う、↑これってよく考えるとすっごく印象悪いですよね

いつも行くカヘと獣医さん以外では犬関係でお喋りする人ってほとんど居ないと思う

カヘではもう茶一杯で1時間位ベラベラベラベラ喋りまくってしまう位(←迷惑)だし、獣医さんでも他に患者さんが居ないと先生や受付のスタッフさんに喋る喋る・・・挙句にいねの「ドーナツ技」を披露し始めたり、とにかく社交的?に変化するわたくしなのですが・・・

一転、ここ以外だともう貝のように口を閉ざすわたくし。
ドッグランにも他に犬が居ると寄りつかないし・・・。

うぅ、刑事さん、私の評判は頼むからカヘと獣医さんに聞いて下さい!!

そういえば住んでいるマンションの人ともほとんど口をきかないなぁ・・・。
管理人のおじさんとお掃除の方と隣の方とわんこを飼っているあるご家族とだけはお喋りをするのですけど、他の人達とはほとんど喋らないし・・・。

嗚呼、運悪くそういう喋らない人達にばかり聞き込み調査をされたら私、どんな人に見られちゃうんだろう!!

あ、でもいつも行くクリーニング屋さんと魚屋さんと八百屋さんとは喋る!
・・・って、それ以外喋らんのか、私は。あぁ?!!!

・・・と、毎回観終わる度に真剣に悩んでしまうわたくしなのであります。
と、悩むくらいならちったぁ愛想よく人と話せばいいんですけどねー・・・。

これがまたそうもいかないんですよねぇ・・・。

ブログでならこうすらすらと思うことが書けるのですけど、口頭ではそれがうまく出来ないというかー。

あ、でも最近はブログとかそういうのも参考にされることがありますよね。

あのね、あのね、刑事さん!!

・・・わたくし、こういうものでございます。


てか、聞き込みされるようなことが起きないにことを祈りましょ

Comments

こんにちは(^^)
nauさん、、、面白いんですけど(^^;
これって、笑っていいところですか?
これ読む限りでは、私なんかより全然社交的(笑)
近所の評判。。。気にすると凹むので
気にしないようにしよう(笑)
うちのワンコは間違いなく
「無愛想な犬」と思われてると思われ(涙)

↓記事、うににいさん製作過程、
ありがとうございました!
私の記事見て応募して下さった方からも、
メールもらいました♪
素敵なつながり、どんどん広がってます!

だから、もう~、聞き込みも心配ないですって(笑)。
私も、わさ連れの時、ワンコ連れの人、避けちゃうんですよね~。
顔見知りワンコだと安心なんですけど、知らないコは怖くて。
以前ね、ご年配の方が連れてたコで、
「大丈夫ですよ~」
って言われたから、近づけたら、
マジ噛みされそうになったんですよ!
なにが大丈夫やねんv-359って思いました。
そんなこともあって、やっぱ初見は怖いですねぇ・・。

nauさんが聞き込みされたら、私、遠い神戸に住んでるけど、
めっちゃええ人です!って証言しますし♪
ん? 神戸には聞き込みに来ないかな・・。

アハ!nauさん自分の評判?考えちゃうんだ(笑
私もね、「新参者」ハマってます。
でもって、あの公園!っていねちゃんのとこだとかね。
あの頂いた地図見たりしてね。
あのドラマを見るたびに、まだ見ぬnauさん、いねちゃんのことをあれこれ考えてしまうわけで(笑
そうか、聞いたら近所の人の評判はそんな感じなんですか^^
意外とブログでいろいろ書いていてもいざというと話せなかったりとか、それ、私も一緒です。
会話が超苦手で・・・・

  • [2010/06/07 01:17]
  • URL |
  • とびママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

おこんにちわ

体調よさそうで、よかった・・・
梅雨、こないといいのに(怒)

私も新参者、ハマっております。
面白い、実に面白い!
nauさんに紹介していただいてから原作を図書館に借りに行ったのですが、61番目で、当分借りられそうにありません・・・買っちゃおうかなぁ?
うーん、悩む。

v-286ルカさま

いねはとにかく「愛想の(良過ぎる)い犬」と思われていそうですけどね。いかんせん、飼い主は・・・
無愛想、巨顔、挙動不審、カメラ中年・・・嗚呼ロクな評判無さそう。

と言いつつも今日も下を向きつつ陰気な散歩をしてしまいました。
ま、人間そう簡単にかわりませんて?!

v-286りいさま

ふふふ、またまたヨーキーの魅惑の毛色に翻弄されておりますわ~。
もう本当にその子その子で全然違う色合い!
出来上がりをどうかお楽しみに♪

是非是非わたくしに関する聞き込みがありましたら証言して下さい!

あ、内容は以下希望

めっちゃいいひとです!
すっごく優しくて!
とてもオサレで!
気立てが良くておまけにとてもお綺麗で!

(・・・ずうずうしいにも程がありますの)

v-286とびママさま

この記事を書いた日にも主殿の使いで水天宮にお守りを買いに行ったのですが、そこで撮影に遭遇しましたー!
とにかく阿部寛さんは背が高いので多くの撮影隊の中でもすぐにわかりました(笑)

美味しいものも沢山ありますので、是非機会があったらプチ観光にいらして下さい♪・・・平日にね(←これ重要)

v-286renekoさま

そうなんですよねー、推理小説って結末がわかっちゃうともうまた読む・・・ってことがあまりないから、買うのに躊躇しちゃいますよねぇ。

私も絶対に読み返すことが無いと思ったので買った時にカバーもちゃんとつけたままでそっとそっと丁寧に読んで。夫にも「綺麗に読んでよ!!」とウルサク指示し・・・ヤフオクに出させて頂きました~。

61番目か~・・・うーん、ちょっと長いですね~悩ましい。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1509-1183f1b3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。