スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューファンドランドわんこに遭遇! 

本日もはねっかえり娘のいねでございます。


朝からハイパーでピョコタンピョコタン跳ねまくりです。
今朝は日差しも強くないし、雨も降っていないのでいそいそと家事を片付け、公園へ出掛けました。



時間がずれているせいか、公園にはワンコが居なくてちょっとホッとするママン。
最近他のオーナーさんと話すのが憂鬱になってきている所があって・・・。
しつけとか、成長の様子なんかを聞くと色々不安になってきちゃうのですよ。なので、今はあまり・・・、もう少しいねの成長に自信が持てたらきっと楽しくお話できるんじゃないか、って言うそんな気分なのです。


久しぶりにのんびりした気分で公園を後にしようと思っていた終盤、なんとなんと向こうから「物凄い」大きなワンコ登場!!


昔々間近で見たセントバーナード級の大きさのワンコ2匹!!


しょえーーー、いねがおもちゃに見える!!!


なんだか別の生き物みたいでした。
でもその2匹、とってもお行儀が良くて。
オーナーさんがポカーンと見ていたママンといねに「おはようございます」と話しかけてきて下さいました。


3歳と1歳半だそうで体重はなんと54キロ!!
ママンより重い!!
足なんかママンの足位ありそうに太かった!!


すごいですねーーー、迫力。
しかも2匹ですから・・・。


それにしてもこんなに大きな犬だというのに全く物怖じせずに「遊んで下さいませ?♪」となるいねって、かなり心配な性格です


本当に世の中には色んなワンコが居るのですね?
10匹居れば10通りの性格、性質があるんだろうし・・・。
いねはいね、他の子は他の子なんだよねーーーと、妙にすがすがしい気分になって帰ってきましたよ。


物言わぬワンコなのに、人の気持ちをこんなにも変えるんですから、やっぱり動物ってすごいなぁ、と思います


写真を撮りたかったけど、カメラが無くて残念・・・。
本当に大きかったですよ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ブログランキング参加中※
応援クリックお願いしま?す♪




にほんブログ村 犬ブログへ

Comments

いねちゃん大きな子にも物怖じしないんですねー。
パピヨンはフレンドリーな子が多い気がします。
うちのモモも怖いものなしで誰とでも遊びたがるし( ̄▽ ̄;

ちっちさま
一番最初に接した大型犬がすごくオトナなコだったので、「大型犬って優しいのね!」と思い込んでしまったようなんですよねー。

一度痛い目に遭わないと分からないと思うのですけど、大型犬相手に痛い目っていうのもねえ・・・。
それでもアイコンタクトがしっかり取れるようになってきたら少しは扱いやすくなるはずなので、まずはその訓練ですぅーーーv-40

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/151-09d9e034

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。