スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足の向くまま気の向くまま・・・東京タワー 

昨日は考えてみたら改めて行ったことが無かったこちらに行ってきました。

チバーズのくせに

東京の人は意外と行かない東京タワー・・・なーんて、都民歴まだ4年のくせに都民ぶってみる(笑)

なんでもペットも頭まで入るバッグインなら入場できるそうで、なれば!と行ってみることにしたのです。

結果から申しますと入場に行列が出来ていたので登らなかったんですけど。

ちなみに昨日のランチは東京タワー入口の真向かいにあるこちらのお店で・・・

いい店ハケーン!

えーっと、なんて言う店だったかな?とにかく真向かい!
テラス席があったので聞いてみたら「わんこOK」でした!

何も下調べして行かないで行ったのでお昼はそんなに期待していなかったのですけど・・・

結構美味しいの!

嬉しいことにナカナカ美味しかったですよー!
パンはおかわり自由なのですって。
ドリンクも量がタップリでしたし。こういう展開って嬉しい!




昨日は珍しく車じゃなく、3人で電車移動をしてみたのです!
「え?、車じゃないのぉ?」とぶーたれていた私でしたけど・・・いや、車じゃないと駐車場からの束縛が無いからそれこそ足の向くまま気の向くまま、散歩し放題なのですよね!!

ということでもう「お、あれなんだろ?あっち行ってみよう!」とか「こっちの道おもしろそうじゃない?」とか言いながらかなりの距離を散歩しました。

えーと、詳しい道は忘れちゃったけど、こんな感じのルートだった、かな。

多分不正確ですが・・・こんな感じ

途中「ここは都内か?!」と思うほどの緑の公園や

あらま!

なんとここは東京タワーのすぐ下!素敵なプチ渓流があるのですよー!本当にびっくりです。

ちょっと美貌だからっていばるでない!
「可哀想ですのでアタクシの美貌と比べないで上げて下さいませね」 高笑い!

ちょっと雅空間?にさまよいこんだりして・・・

主殿の好きな廃墟っぽい現場等も見つけたり。

麻布・・・えーと今日歩いたのは東麻布の辺りなのかな?
その辺って全く歩いたことが無かったので本当に新鮮で面白かった!

麻布と言っても東あり、西あり、元あり、北あり・・・十番あり、と歩くと広いのですねぇ・・・。
そこからとにかく歩いているうちに霞ヶ関に出てしまいました。
方向音痴のワタクシ、しばらく理解出来ず(^^;

以前数回訪れた特許庁(←かの手荷物検査エントリーの時に訪れたのはここだ)の辺りからまたクネクネとした細道に入り込み・・・

もんぺではありません、一応オサレなパンツということで買ったのです、これ

広ーい広場に抜けてみたりして。

そしたらなんかドラマの撮影に遭遇しましたよ。
多分だけど・・・田村正和さんだった気が・・・。

直行でいける地下鉄口があったのでその辺で散歩終了?しました。
いやぁ・・・結構歩きましたね!!でも10,000歩行かなかったのですよ。9000歩ちょっと。
都内って広いような狭いような・・・よくわからないです。

さすがに3人ちょっと疲れた!
最寄駅についてからいねに「どうする?歩く?だっこ?」と聞いたのですが「だっこ」とバッグから出てきませんでした(笑)

お天気も良かったし、ホント、いい運動になりました!
なんだか6月になってからの方が気持ちいい天気が続いていますよねー、なんか、変な感じ。




さてさて。本日は主殿が一泊出張ですので。イヤー、サミシイ、サミシイ!!

いねの一人占め贅沢を堪能したいと思います(笑)

Comments

こんにちは(^^)
おぉ、東京タワーの下にそんな素敵な場所があったとは(驚)
初めて東京タワーの下から上を見上げたときは
あまりの壮観さに感動しましたよ(笑)
もちろん、上にものぼりました!
今度は下を攻めてみたいと思います(笑)
私も最近、万歩計をつけて散歩するようになったんだけど、
なんと普通の散歩だけで3000歩は歩いてました(^^;
これだと、朝晩の散歩だけで6000歩くらいはいってるはずなのに、
体調がいまいちというのは、歩き方に問題があるんでしょうね~(^^;と
今は、旦那にもつきあわせてリードは旦那にもってもらってます(笑)
それにしてもnauさん、本当に一時に比べて体力復活しましたね~~~シミジミ

あ、足首

ほそっ!
nauさん、手首も!ほそっ!
うんうん、都会の素敵女子って感じですわー
いねちゃん、美人母娘じゃのぉー

v-286ルカさま

びっくりでしょ?こんな渓流があるなんて!
本当はこの渓流沿いも歩きたかったのですが、ボーイスカウト?の子たちがたくさんいたので遠慮しました。
今度はゆっくり歩きたいなー。

雅な空間は「とうふやうかい」です。
今度は食べに行きたいなー・・・高そう(苦笑)

もうね、平面移動と上りならかなり行けますよ♪ただダメなのが下り・・・v-164
たちまち膝に「キーン」と激痛が来ちゃうんですよね。
登りは階段で、下りはエレベーター・・・ていうのがあると有難いんですが。
あ、愛宕はそれが可能だわ!
今度挑戦しようっと!

v-286renekoさま

これが典型的な「中新世肥満」体型です~・・・!!
面白いほど手足の肉がとろけていって体幹部に肉が蓄積いたしまする(涙)

最近思うのですけど私の体型ってサザエさんみたいじゃないですか?
足が小さいから余計そう思うんですけどv-356

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1511-c21dbc25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。