スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでとうございます♪なミニワン♪ヨーキーちゃん 

今度のお作品はまたまたヨーキーちゃん。

りいさんのブログをご覧になったのがきっかけでご依頼いただきました
なんかこういうのって凄く素敵な輪ですよねぇ。

ああありがたやありがたや

さて。

そのご依頼わんこたんは言いますと・・・

1006151.jpg

ヨーキーの美貌ちゃんセラちゃんですよ。

最初お写真を頂いた時に「あらま、こんなパピーちゃんのうちに作ってしまっていいのかしら?ヨーキーちゃんって3歳位で毛色が決まってくるらしいから(←りいさんの受け売り)これからまた毛色の雰囲気が変わっちゃから今作っちゃうのは勿体無いのではないかしら?」と思ったのですが・・・

なんと3歳のレデーだそうで!!
なんというパピーフェイス!可愛い!!ぬおー!!

大興奮でフムフムと作り始めました。

難関犬種、ヨーキーちゃんですが、さすがに鍛えられたのかもう怖くありません!
・・・ある「お理由」もあって我ながらすごい勢いで作ってしまいました(笑)

ちなみに手直しの経過などはこんな感じ・・・

1006178.jpg

大体いつも9割方出来た所でメールで確認をお願いするのですが、思いっきり愛をこめて作ってはいるものの・・・やはり飼い主さんの愛の目には敵わない・・・と思い知らされるのですよねー。

「ここはもうちょっとこんな感じ・・・」とアドバイスを頂くのですが、それに沿って手直しを入れるとグンと雰囲気が出るのですよー・・・!!

愛・・・偉大なり。

さて、いつもおまけで一つオモチャミニチュアをお作りしているのですが、今回のセラちゃん、実はオモチャではなくグルーミング時のブラシがお好み?なのだそう。

じゃあ今回はブラシのミニチュアを・・・ということになったのですが?・・・

7780.jpg

・・・これ、どうやって表わそう?!・・・と一時途方にくれまして・・・。
こうなると100円ショップをひたすらうろつくのがわたくしの習性(^^

そしたらいいものを見つけましたよ!

1006152.jpg

本体部分はヒノキ。取っ手部分は皮と別珍素材の細いリボン・・・で、このブラシ部分は?

haburashi.jpg

歯ブラシ!!

ほら、最近たまに見る黒い綿棒みたいな黒いシリーズ!!
黒い歯ブラシを見つけ、即買い!

aron.jpg

こうしてブラシ部分を切り取り、ひと束ずつアロンアルファを付けた上で黒に着色した樹脂粘土にブスッと差し込んでいきました。

ナカナカいい感じに仕上がったかと♪
こういうのって冬にはまったミニチュア作りが本当に役に立っています。




そして・・・今回とても嬉しく光栄だったのが・・・なんとこのミニワン、結婚記念日の贈り物としての依頼だったのです・・・!!
そんな記念の品に選んで頂き、本当にありがとうございます!!

ということで、ちょっとしたプレゼントを付けさせていただきました。

1006153.jpg

取り外し出来るベールです♪

どうか末長くお幸せに・・・
この度は本当にありがとうございました!!





しばらく放置しておりました「羊毛針師・稲子庵」ぼちぼちと復活することにいたしました。

4?5月と少しテンション低めでしたが・・・少しずつ復活!
また頑張っていこうと思います。

よろしくお願いいたします!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。