スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おシャンプを検討中なのですの 

実は5月、6月といねは肌荒れを連続して起こしてしまいました。

デリケートちゃん
「なのですの」

かさぶたのようなできものが出来始めたかと思うともう凄い勢いでブワーッと広がってしまって大変だったのです。
病院で診て頂き、化のう止めを頂いて飲ませましたら飲み終わる数日後には綺麗に治っていたのですが・・・。

感染性のものかしら?といねにスリスリしまくったのですが私にうつる様子は無く(←先生にお話ししましたらドンビキされました。我ながらアホかと・汗)

体はっています

痛みなども特にないようですがちょっとかゆいようで。

で、また思い当たる原因が無いのですよね。
特に変えたものも無いし・・・。
とは言ってもまあ何かきっかけがあるのでしょうし、今まで合っていたものが急に合わなくなってしまうことって人間でもよくありますよね。

ということで1週間前からいねのごはんをお肉ベースのものから魚ベースのものに変えて頂きました。

・・・ちなみにこれで変化はないみたいですね?。

じゃあ次は、これを変えてみようかと

1006172.jpg

 グッディ ブラッシングスプレー LA ラベンダー160ml

 グッディナチュラル ソープ LA ラベンダー80g*3個

肌といえばシャンプーかな、と。単純だけど。
ずーっと同じものを使って頂いていて、今まで調子良かったのですけど。

病院でも「これを試してみますか?」と分けて頂いたのですが自分でもペチペチ調べていくうちに20代の頃にはまっていた石鹸シャンプーのメーカーが犬用石鹸も出していることが分かり。

じゃあこれも買ってみて、スタッフさんに両方お渡しし、良さそうと思った方で洗って頂いてみようかと思っています。
もうこの辺は私より断然シャンプー回数をこなしていらっしゃるスタッフさんの直感に全面的に頼っちゃいましょう!

1006171.jpg
「これをアタクシに使うのですの?」

そーよ。石鹸シャンプーって良いのよ。
今は私、脱毛対策シャンプーを使っているけどそれ以前は石鹸シャンプー好きだったんだから。

しかもその使っていたシャンプーのメーカーだしね。結構信頼出来ると思うの。

萌えろーよ萌えろーよー♪
「アタクシの玉の肌に合うとよろしいのですけど」

そーね。それを願うばかりよ・・・

大好きなお兄ちゃまの為にもピカピカのお肌でいないとね。

ところで・・・ちょいと!この写真、萌えません?萌えません?

Comments

うわお

激しく萌えました・・・(爆)
いつも爆裂的に可愛いine嬢を
ありがとうございます。

大きいお兄ちゃまの父性愛を
感じる一枚ですね。

こんにちは(^^)
これは萌え萌えですね~~~v-10
なんだか親子のよう(笑)
いねちゃん、こんなにぴったりにくっついて、
本当にお兄ちゃまが好きなんですね~♪

この石鹸良さげですね!
リンク先みてみたら、泡切れもよくて、
洗った後の肉球もしっとり、って書いてあったので、
思わずポチりたくなりました(^^;
今、うちは「きれいきれい」等の人間用の手洗い洗剤で足洗いしてるのだけど、
どうも、肉球がカサカサしてて(^^;

これで体全体のシャンプーもできるんですか?リンスは?
この石鹸だけでまかなえるんなら
すごくお得だし、なによりも洗うのが
一回ですむから、ストレス少なくてすみますよね。。。

v-286すーさん

嫌がられつつ?もいつもこうしてお兄ちゃまにぺったりとくっつくのですよ(笑)
本当にちびたんの頃から懐いているのでよっぽど好きなのでしょうね。
でもまあかなわぬ恋ですが~

父性愛?!あわわv-356それ、いねの前では禁句ですよ~
いねはしっかり「恋人」のつもりですから(^^;

v-286ルカさま

人間用のハンドソープだとちょっと刺激が強いかもしれませんよね。

今も実はいねってリンスはしてもらっていないのでリンスは特に探さなかったんですよね。
若いせいかリンスなしでぱさつき無くツヤツヤ・・・ウラヤマシス

ちなみに昔々石鹸シャンプーにはまった初期の頃、リンスはクエン酸を薄めて使っていた記憶があります。ワイルドー
でもその後せっけんメーカーからちゃんと石鹸シャンプー対応のリンスが発売されましたが・・・。

松山油脂、動物実験をしていないところもツボですよね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1517-443c007d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。