スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湿気のある日は  が爆発しますの 

いやぁ…毎日凄い湿気です。


乾燥も辛いけど、湿度むしむしも辛い・・・そんな根性無しなワタクシでございますが梅雨のこの時期
えらそう
「皆様いかがお過ごしですの?」

全くこの季節ったら色々不都合なことが生じる季節(カビとか)でもあるのですが、そんなものの一つに髪の毛の膨張&爆発がありますよね。
私は超薄毛なので膨張してくれればありがたい位なのですけど、哀しいかな反対にペッタンコになってしまうタイプ。

素直になれ

でもこの根性無しの薄毛達、生意気にもプチ爆発はしやがりまして、表面にアホ毛が一面にボワボワしだすのですよ。くぅう・・・

もうなのでこの季節はピッチリまとめ髪&表面ハードスプレーで固めるスタイルで過ごしております。

あ、そうそう、先日のスーパーミリオンヘアー、昨日お出掛けで試してみましたが良い感じです。
さすがにその後そのままちょっと昼寝をしましたら枕に黒い粉が付いておりましたが、まあ普通は昼寝はしませんからね。
まっ白いワンピースなどでしたらさすがにちょっと気になるかもしれませんが・・・そうですね、粉が落ちてくる感じとか、汗で流れ出てくる感じも無いです。
あとは今度美容院に行く時に担当の方に相談してみた上で本品を購入しようかと思います!


さておき。

最近気付いたことなのですけどね。

人間の髪の毛が湿度の高い日に爆発するのと同じように・・・

BOM!
「アタクシの耳毛も湿度の高い日は爆発しますの」

ということに気付きました。(え?もしかして既知ですか?!)

ちなみにこれが3月の乾燥したある日のいねの耳毛。

黒髪な感じ
「サラッサラですの」

すんなりと美しく流れております。

ところが昨日の湿度満点な時のいねの耳毛を見て見ますと

うねうね
「ぼわぼわですのぉー」

うねっております(涙)

ボディ部分はいねの毛は割とハリがあるのでそんなにうねった感は無いのですけど、柔らかい耳毛はどうしても湿度の影響を受けるらしい。
どうも雨の日はブラッシングしても綺麗にまとまらないなーと思っていたのですが・・・

命令形
「エアコンを入れるのですわ」

・・・ま、まあそうね、それしかないわね・・・うち、ほとんど窓開けられないし・・・はぁー、暑い

大事な季節ではあるとはいえ・・・早くカラッとした季節になってほしいですね。




それと・・・ついでに昨日取れた一枚(笑)

いねはテンションが下がると「かにぱん角度」が広がるのですがそうするとアンテナが現れます。

ホラ・・・

触角みたい
「みょーん、ですの」

妖気を感じるかい?!(^^;

Comments

ぬか喜び。。。

こんにちは(^^)

うちの貧耳毛ワンコ。。。
おとといあたりから、ふさふさになって、
心なしか伸びてるような気がしてました~。
「お、7歳にして成長したか!」と
喜んでいたのは、実は
湿気のせいだったのですね(T T)
残念です~。

いねちゃんの「みょ~ん」のお顔、
かわいいです(*^^*)

湿気で変わりますよ~!
見た目も、手触りも。
わさも、湿気が多い日は、毛が膨らんで、
指通りが悪くなりますよ。
あ、色々とぎりぎりガール仲間だけど、
アンテナも仲間です(笑)。
わさは、前髪の結い加減で出現します。

私、いねちゃんの立派な耳毛に憧れて、
わさの耳毛を伸ばしてるんです。
けど、やっぱヨーキーの耳毛は、パピには及ばないですねえ。。涙

湿気!
この憎き強敵・・・
ワタクシ天パーなのですが、さらさらストレート・ヘアに憧れ 湿気と戦った中学生時代を思い出しました。
戦いの結果は、完全敗北・・・
以降、髪型の選択肢は 短髪オンリーですよ。(涙)

そですねー、マリも湿気でぼわわーってなるし、
アンテナも出現しますね。
エルは、耳毛がレゲエのおっさんになるます。(笑

  • [2010/06/28 23:29]
  • URL |
  • マリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286ルカさま

いやー、もう湿気の凄い日は稲子度がものすごくアップする位膨張しています(笑)

私の薄毛もボリュームアップするのですけど・・・綺麗にアップしないからなぁ・・・小汚い頭になってしまうんですよねー。

ああ、とにかくこの湿気の日々はきついですね。髪にも膝にも・・・っていちいち老女チックですねー

v-286りいさま

長毛犬って日々表情が違ってみますよね(^^;
寝ぐせとかでも印象変わるし。

耳毛だけは負ける訳にいきませんよぉ~(^^;
だってこれがパピヨンの唯一無二のアイコンですから!!

・・・ま、いねの場合、耳毛は立派なのですが、体の毛は相変わらずショボ毛なのですけど・・・。もう少しふさふさしてほしいんですけどねー。

v-286takさま

私も昔直毛だったのですが、30を超えてからうねうねくせ毛になってしまって・・・もうそれはそれはこの季節つろうございますの・・・ヨヨヨ

ま、もう少しですよ!頑張りましょう(耐えましょう~!!)

v-286マリママさま

レゲエ(爆)!!!

あははー、強烈ですね!!
でもたまに私もいねの耳毛を細ーい密網にしていってレゲエっぽくしたい衝動に駆られてしょうがないんですよ~!!

もし万が一出来上がったらアップしますね~・・・って凄いことになりそう!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1526-095c1c75

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。