スポンサーサイト 


夏色のコーナーになりました 

先日オカダヤで仕入れた夏っぽい生地でいねのコーナーを作りましたよ。

いや、別に・・・いねのコーナーじゃないのだけどさ。

1006292.jpg
「アタクシのコーナーに座りたいと?まあよろしくてよ」


・・・私よりそのソファに居る時間長いよな・・・


えっと。

まあそんな訳で、いつもいねが枕にしているクッションズのカバーをリニューアルいたしました。
ちょっと馴染みの無い感じの色、柄なんだけど。
まあ安かったからねー贅沢はいえないわな。

しかしね、古いクッション、いねのヨダレで真っ赤っかでした(苦笑)どんな酵素が入っているのだ?!

ちなみに最近いねが一番おきにいりなのがこちらなのです。

1006291.jpg
「テン○ュールのものですのよ」

いや、ニ○リだよ。

私が使っていた古い低反発タイプの枕・・・イケアで新しい枕を買ったので捨てようと思っていたのですが、その前にちょっといねに、と与えてみたら一気に気に入ってしまった様子で。

なのでこのカバーも一緒に作ってあげましたよ。感謝しなさい。

1006293.jpg
「ものを大切にするエコなアタクシですの」

さようですか

うーん、なんだか耳毛のボワボワ、なかなか落ちつか無いわねぇ?




それとクッションと一緒に作ったのがこちら

定番

先日作った夏バージョンのポーチ類が割と良い出来だったので、またもう一セット作ってみました。

このセットは両親がお手伝いしている(←老後のライフワークらしい)某福祉施設のバザーに寄付してみる予定です♪

Comments

夏らしい

ポーチですね。
素敵!!
すぐ売れちゃいますよ。

私も、湿気のためか、ぼよぼよな頭です。せっかく奮発して美容院に先週末いったのに・・・ひっつめているため誰にも気づかれない。

  • [2010/06/29 14:14]
  • URL |
  • reneko
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

いつもいつもnauさんのマメさには脱帽です。
季節ごとに模様変えをされてるのをみて、うらやましいやら私自身のdameさかげんを思い知らされ反省してます。
夏らしくいい柄ですよ。
クッションもポーチも。

いねちゃんも湿度があがると耳毛がこんなになるんですね。
うちの♀のファーレンもウエーブがでてきます。
この耳毛はほっそいですもんね。
うちはブラシが大っ嫌いなので毛玉ができて悲惨です。

  • [2010/06/29 17:25]
  • URL |
  • ははまめ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

いいじゃないですか~
クッションカバーも、セットも素敵、素敵!!
オカダヤには、私も行ってきました♪
日頃、買おうかどうしようか迷ってたものをホクホク買ってきましたよー☆
やっぱり、20%引きって魅力的ですよね(小市民にとって)
3点セット、余分に作れたら、ぜひヤフオクへ~(^^♪ (あの、パカって開くヤツが欲しいです~ ←なんていうんだ?笑)

  • [2010/06/29 19:01]
  • URL |
  • ちゃちゃちゃまる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286renekoさま

売れて少しでも貢献出来ると嬉しいですねー♪

湿気のひどい時の髪のボワボワはもう本当に泣きたくなりますよねー。
たまに凄い湿気の日でもサラサラと涼やかな雰囲気を漂わせているヒトがいますけど、一体どうなっているんだー!!うらやまし過ぎですよね。

v-286ははまめさま

いやいや!!1シーズンでとりかえないといねのヨダレで真っ赤っかになっちゃうんです(笑)

あとクッションの中におもちゃを入れてホリホリさせたりするのでもう端っこがボロボロ・・・
うちのクッションカバーって可愛そう・・・

パピの耳毛の柔らかさって凄いですよねー。本当に細いの!!
うちも少しブラッシングをさぼるとたちまちフエルトになります(涙)

v-286ちゃちゃまるさま

行きました~?!
私もまた行きたい位です!!

あ、このペコッとしてパコっと開ける金具は「バネ口金」(ばねくちがね)という部品です♪
ふふふ、聞きましたよ、店員さんにジェスチャーしながら「こうやってペコッとやってパコっと開く金具はなんていう部品ですかね?」と(^^V

明日までですよね~オカダヤセール・・・どうしよう、またいっちゃおうかな・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1527-2eb20c4d

