スポンサーサイト 


いね受難&nau受難 

FC2、昨日ログイン出来なくなりませんでしたか?
ちょうどブログを書こうとした時間に当たってしまいました(←踏み)。

タイミング悪い人

なのでたちまち不貞腐れてPC放棄するわたくしでしたが。

でも昨日は是非ともアップしたかったのですよねー。

と申しますのも最近わが最愛のいねってば、ちょっと「お受難」が続きましてー。

まずはこちら・・・日曜だったかな?主殿が「いねちゃん、お鼻にかさぶたが出来てる!」と言ってきまして。
やや?!まさかいつものブツブツが鼻にも?!と思ったのですが・・・

よく見て

よーくよく見てみましたら・・・ココ!!

若いっていいわね

2?位の小さな切り傷だったのですよね。
・・・そうです、肌の荒れと言う訳ではなく、おそらく家内暴走をしている時にどこかに激突して切ってしまったのかと。

小さい傷でしたので(しかも若いし)もう治っているのですけどね。
全く・・・どんだけ暴れん坊なのか(トホホ)




そして、その日曜午後から昨日朝にかけて・・・

いねは生野菜や果物を食べると2時間後位にゲポしてしまいます。
(なのでトッピングの野菜は十分に茹でてから与えています。茹でると全く問題無いみたいです。やっぱり犬は野菜を消化する機能は少し弱いのかもしれませんねぇ)

ところがそういう思い当たる節が全く無いのに日曜午後から数回ゲポを繰り返してしまいまして。
しかも大体数回、その日のうちで収まるゲポだというのに一夜明けてからもまたゲポしてしまったのですよー。

こりゃさすがにおかしい!と病院に行ってきました。
胃をすっきりさせる処置をして頂き(バリウムを少しだけ飲んだみたいです)お薬を頂いてきました。
どうやらそれが良かったのか帰宅後一度も吐く様子は無かったのでとりあえず安心しましたが。

でもどうやら今胃の調子が悪い子って結構多いみたいですね・・・暑いし湿気も凄いし。

いねもまあそういうのもあるのかもしれませんが・・・
でも吐いた物の中に結構毛が入っていたのが気になったのですよ。
で、「もしかして手を良く舐めているのですけど、その毛が一つの要因ですかねー?」とお伺いしましたら「まあそれもちょっとあるかもしれませんね」とのこと。

そう、最近いねはますます手をペロペロと舐めるくせが酷くなっておりまして・・・

見つける度に「ダメ!」というのですけど・・・やっぱりなかなか治らない。
カラシやワサビ、酢も塗ってみたのですが・・・いね、全然平気みたいで(どんな味覚だよ)。

と、なると。




じゃーん
「エリザベス・いねになるしかありませんわね」

・・・正式にはエリザベスカラーではなのだけど(汗)

こんなタイプのレフ板です

ちょうどこれだと

クッ
「届きませんの・・・」

いつも舐める腕の部分がちょうど隠れます(^^;

幸い?お遊びでいつもこのレフ板をくっつけていたのでいね的にも特に違和感無いみたい。

ボディラインに沿う

昼寝もフツーにしてるし・・・

このレフ板、普段は小さく折りたたんで収納できる位ですのでかなり弾力性があるのです。なのでこうして寝る時も適当にしなってくれて体に沿ってくれて余り違和感無いみたい。
フチはしっかりバイアステープで保護されていますし・・・。
意外な活用法です(笑)

ま、しばらくはこれで毛をのみ込まないようにしてもらいましょう。
いやーしかし普段からこのレフ板くっつけて慣れさせておいて本当に良かった!
皆様もお手持ちのエリザベスカラーがあれば普段からそれを付けて遊ばせたりして慣れさせておいた方がいざという時にダブルストレスにならなくてよいかもしれませんよ!!




さてさて。

今日はのようですが・・・またまたワタクシ病院へ。
なんだかもう最近しょっちゅう病院に居るような気がするのですが・・・トホホ

でも雨の日でも先日買ったラバーシューズがあるのでなんだか出掛けるのが苦じゃないんですよ?♪
単純ですけど、でもこんな小さなことで鬱陶しいだけの雨の日が少し楽しくなるならこんな有難いことはないですよね(笑)

Comments

我が家も

現在食欲不振・・・・
この季節はいけません。
私の食欲は、相変わらず。
いけません×

  • [2010/07/14 16:38]
  • URL |
  • reneko
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286renekoさま

私は暑い時期はダメなんですよねー。食欲激落ち・・・ひたすら水や麦茶ばかりがぶ飲みしてしまってさらにダルさ増強の負のスパイラルにはまります。

それでも!!何故か油断するとブニブニ太っていくこのオソロシイ状態!!
はー、早く脱ヤク生活したいです~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1535-ea99dfdd

