スポンサーサイト 


渓山荘さん納品作品・・・若かりし日のポー 

お天気が不安な昨今ですが・・・。
今週末、また渓山荘に寝に行ってきます(←え?)

うーん、雨かなぁ・・・まあうちは渓山荘に到着と共に寝る主殿と大長風呂祭を行う私なので天気はあまり関係ないのですけど(苦笑)

ショップに置いてあるミニワンは今は3ミニワン+ミニミニワンなのですが、ま、一応常に最新のものもご覧いただこうかと思い、新作を作ってみました。

・・・今回のモデルはポー(^^

死の直前にはもう9kgまで痩せてしまっていたポーですが若かりし日はそれこそ15kg位あるプリプリのナイスバディだったのですよ。

(この体重もね、もしかしてポーってば気を遣って?!と家族でびっくりしたのですけど、体重で火葬の料金が変わるのですね。その区切りが10キロ!!死の3週間前からほとんどものを食べずに体重が減ってしまったポーだったのですが・・・もしかして、もしかして最後の最後まで私達のお財布にまで気を遣っていたのかしら?!なんて・・・)

それがこちら。

1007142.jpg

首のあたりもお肉が盛り盛りで尻もプリプリしていたっけ・・・。
懐かしいなぁ。

そして今回一番みて欲しいのはこの部分・・・

1007141.jpg

ポーの遺毛を植毛しました。
最後の時にほんのちょっぴり取っておいたのですが・・・そのちょっぴりの毛のそのまたほんのちょっぴりでこんな風に仕上がります。

植毛、というか・・・ま、単純に一本一本植え込んでいくのですけどね。

こんな風にいつもモサモサ毛場立っていたっけ(笑)

そしていつもこうして穏やかな表情で振り返って私を見上げていました。
・・・17年の感謝を込めて。

Comments

思い出

nau様
こんばんは
ポーちゃんの遺した毛がこんなふうに身近に生かされるなんて・・・。
よかったです。

なんだかポーちゃんに久しぶりに会ったような気持ちになりました。(って、実際は会ったコトもないのに!?)
nauさん、ありがとう。

  • [2010/07/14 23:56]
  • URL |
  • かおりん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286かおりんさま

この後も引き続き一本一本毛を植えていったら背中から尻尾にかけていい感じになってきました!!

それにしても肩凝る・・・
技術的には実に簡単なのですがとにかく手間が・・・そしてわたくし乱視なので目がちらつくことちらつくこと・・・

でもやはり出来た時の気持ちは嬉しいものです♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1536-949cfacb

