スポンサーサイト 


やっぱり作っちゃいました♪んむ、可愛い♪ 

今月一杯位は我慢しようと思っていたのですけど・・・

余りの可愛らしさに耐え切れず・・・

作っちゃいました(^^;

まあぬけぬけと
「耐え切れないアタクシの可愛らしさ」

うーむ、バスタオルが貧乏臭いぞ!!

・・・それ(いねの云々)は置いといて。

先日買ったミニウニッコでのクッションカバー 嗚呼、やっぱり可愛い!

それにしてもこの北欧生地ってのはもう本当に「アタシ、もしかして腕が上がっちゃった?」と錯覚するほどに制作し易い!!
裁断も何故か綺麗に出来るし、何より違うのはミシンをかけている時!
ずれないし何故かまっすぐに縫えるし、ゆがまないし(・・・って、普段そんなにダメダメなのか、私)。
ちょっと私的には高いんですけどそれなりのお値段だなぁと、作る度に思います。

実際に作り始めると「うむ、納得の値段」って感じなのですけど、これがまた購入時になると「高いよー」となってしまってポチするまでにテンションを上げないといけない位だったりするんですけど。なんだか私のお出掛けのようだわ・・・

そういえば最近ちまたでは「プチぜいたく」ってのがはやっているのだそうで・・・ちょっと高級なスイーツとかちょっと高級なタオルなんかをご褒美買いするのがトレンディ(死語)なんですって!!

そういう意味ではいずれいねの毒牙ならぬ毒唾液にかかり真っ赤っかに染まってしまう運命のクッションカバーに北欧生地を使う!!ってのは私的プチぜいたく、かな(^^

いや、別に私がクッションカバーの中にいねのオモチャを隠さなければいいだけの話なんですけどね

久々ドーナツ化稲子
「そうですわ。まるでアタクシが悪いかの如くお書きになって・・・」

そうそう、そういえばこれを機にいい加減この↑古くてきたなくなった元・わたくしの枕、現・いねの座布団を捨てようかと思ったのですけど、いざ捨てようと取り上げたらいねが「だめーーーー」とかじりついてきたので・・・

温存することにしたのですがコレ分の布は買っていなかったのですよ。
なのでとりあえず大量に買ってあるリネンの生地でカバーを新しく作ってみました。
まあこれは何よりかにより肌触りが良い方がいいだろうから・・・
ちょうどよかったかな。色味がちょっと地味だけどね。

ちなみにこのミニウニッコ、40?×50?位かな?余ってしまいました。
当初はまたバザーに寄付する用の小物でも作ろうかなーと思っていたのですが・・・実はこの生地、ちょこっと薄めの生地なのですよね。
なのでもしこれで袋とかを作る場合は接着芯とかを付けて裏地を付けないとちょっと華奢かなって感じです。でも接着芯&裏を付けると小物を作った時にモッタリしちゃうんですよねぇ。

なので今回はちょっと小物はパスして。
薄いデニム地を買ってきて、いねのエコバッグ型キャリーバッグでも作ろうかなーと検討中です。
貧乏性なんで(笑)ちょっとでも無駄にはしないゾ!っと。




ついでに(笑)

勢いづいてこれもやってしまいました♪

思い切りました

昨年秋に買ったお気に入りおべべなのですが・・・。
腰のあたりのカットがとてもきれいですっきり見えるのですが。

どうもね、丈が。

ちょっと微妙なロング丈で、どうにもドレッシ―過ぎるというか。
私のように体積の多い人間がこれを着ると黒の面積がえらく大きくなってしまうんですよね。

それに黒ってどうもフォーマルなイメージもあるせいか、これを着て美容院に行った時など「あれ!nauさん、今日はカットじゃなくてセットでしたっけ?」と言われてしまったり。「いやいや、カットです」と言ったら「残念だなぁ、髪盛りたいなぁ(笑)」・・・いやいや、帰りによるのは東急ハンズですって。

なのでー・・・思い切ってひざ丈にカット。

んむ。結構いい感じ。これならもう少し気軽に着られるし思った以上に黒の面積が減った気がします!フレアーの部分の一番下の部分って実はかなりの面積ですものね。ちなみにカットしたのは9?。


ここ数日ちょっと動きが鈍かったけど、やっと少し活力が出てきた・・・かな?って感じです。

Comments

連日の猛暑、こんな日は家の中で内職(笑)に励むのが一番かもですね。
クッションカバー、トロピカルで可愛らしい!

す、すてき~~~

nauさま
暑い中、お元気そうで何よりです。
黒のワンピース、素材は何なんでしょうか。
すごくしなやかで、それゆえに面倒くさそうな素材に見えるんですけど!?
フレアーの部分を9センチcutって、何気な~~くおっさってますけど、いったい何メートルちくちくなさったのでしょう?(ミシンではなく、「手」ですよね、たぶん)
はああああ・・・絶妙な裾丈になってるし!
すてき、すてきです!!!
正直、私の好みです。ほおおお・・。
ちょっと、感動をお伝えしてみました。えへ。

  • [2010/08/08 22:26]
  • URL |
  • かおりん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286takさま

思いがけず体が動いてしまいました(笑)
やっと最近エンジンが掛かってきたかなーって感じなのです。
ちょっと暑さにやられておりましたので・・・でも今日は割と過ごしやすかったですね!!

v-286かおりんさま

このワンピースの素材はトリアセテート70%ポリエステル30%でした。

厚みはあるのですがテロンとした感じの素材なのでしわも出来ず、家でも洗えるので重宝なのです!

ついでに言うと長い丈だとちょうどふくらはぎの一番太い部分の長さになってしまって、凄く足が太く見えちゃっていたんですけど、カットして膝のピッチリ下にしたら足が大分すっきり見えるようになりました!!
とにかく服は「どうしたらすっきり見えるか!」が最大のテーマです(^^;

フレアースカートのかがりって・・・もう何度もため息をついちゃいますよねぇ。はい、さすがに裾をミシンかけしちゃうと急にやすっぽい仕上がりになってしまうので・・・手縫いですv-356

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1551-858e93a9

