スポンサーサイト 


久し振りの手作りおべべ 

月曜日、病院&美容院に行ったついでにユザワヤに行ってきました。
最近何でも一日にまとめようとしてしまうグウタラなnauでございます(汗)

ユザワヤはちょっとアウェー感が相変わらず抜けないなぁ・・・結局黒いリボンを買い忘れるという失態をおかしてしまいました。ユザワヤだと場所を探すことから始めるから注意散漫になるのかもね。
オカダヤだと大体もうある場所は把握しているので。

さて、となれば何かを作った訳で。

昨日はこれをこしらえました。

こういうの好き

大好きなチェックのワンピースですな。昔散々作っていたキャミソール型です。

07年頃に沢山作っていましたね(^^)なつかし?い!!

耳毛切断事件の頃ですね
「まだ1歳台のアタクシ」

デザインはほぼ同じなのですが、ちょっと今回は前身ごろにシャーリングを入れたりして以前より進化しました。

こういうチェック柄って本当に可愛いくてすきですねぇ。でももうアラフォーのおばさんが着る訳に行かないのでいねに託します(笑)

これはヤフオクに出してみようかと思って作ったのですが・・・なんと言うか普段のおべべの作り方ってもう本当に荒っぽい作り方なんですよ。私。
しつけとかもほとんどしないでグイグイ縫っていくような・・・(苦笑)

でも今回「ヤフオクに出す」と言う気持ちで作ったのでしつけもきちんと、採寸裁断もきっちり・・・と言う風に自然、なりましてね。

でも気付いたんですけどそうやってきちんと作る方が結局労少なく出来ることがわかりました!!

しつけもしないで縫っていけば当然失敗も多く・・・リッパーでほどいてまた縫ってまた失敗して・・・を数回繰り返すのは当然のこと、だったのですが。
しつけをしっかりすれば失敗も無し、やり直しも無し、布の傷みも無し・・・結局急がばまわれだったんですね。

うん、いい教訓を得ました♪
これからも丁寧な仕事をしようと思います・・・楽するために(笑)

ああ、なんて恰好を・・・
「楽な姿勢」

ひらぺったいねー、相変わらず・・・

Comments

素敵なワンピースですね。ヤフオク?ヤフオク?
って、わたし的には、わんぴーすも素敵だけど、
なんたって ケツ よ。 ケツ!!!
いねちゃま、かわいいわぁ・・・。
 変態&残念なヒトだと、スルーしてくだたい。。。(笑

  • [2010/08/11 13:09]
  • URL |
  • マリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1554-7ccb0429

