スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長瀞で川遊び 

今日は数年ぶりに秩父の長瀞に川遊びに行ってきました。
前回は2007年の9月でしたね?随分前だな。

まずはまたこちらでお昼を頂くことに・・・

なつかし

ガーデンレストラン桜ながとろですな。テラスわんこおっけーです。
メニューが進化して増えていました。

美味しかった
日替わり定食1000円。お得ですな?♪

ニッコリ

いねもテラスでご機嫌な様子でした。アキレスカミカミ・・・

うふ
「この時まではご機嫌でしたのよ」

そうね

・・・この直後、スタンダードダックスとパピヨンを連れたおばちゃま二人が来店されたのですけどねー・・・
「あーら、お友達と言いつつ、いねにグイグイ近づけてくるくる

私がかなーり「近づかないで」光線を送りつつ「うちの子は他の子がちょっと苦手なんで」と言っているのに「あら大丈夫ようちの子は優しいから」とスタンダードダックス(←かなり大きい)を押しつけてくるくる 優しいって・・・凄い吠えているんですけど

さすがにいねもガウり始めたので「もー、だからちょっと苦手なんです」と言っているのに今度は「あら時間を掛けて遊べば大丈夫よ?」等と言い始め。

いい加減無視し始めたら「あらあら?(全く過保護ね)」と言う雰囲気ビシバシだしつつ、やっと離れて行ってくれたんですけど・・・。
もー、そもそもテラス席で犬を遊ばせる意味も必要も無いんじゃ・・・。

でもこういう人には多分何を何を言っても通じないと思われ。
「ウチの優しい子がご機嫌よく遊んで、しかも相手に『良い子ですね』『可愛いですね』といわれるまではどかないわ!」って感じでしょうか。

そしてこの後自分達の席に着いたおばちゃんたちは犬をテラスで放流(ノーリード)。
挙句にスタンダードダックス、次にお店に入ってきた赤ちゃん(人間の)にガウ吠え。
どこが「優しい」んだよ

さすがに「あら?駄目よ、赤ちゃんに吠えちゃ?」と言いつつ、リードを付けてましたけど。
どーすんの、何かあったら。信じられない!!

折角の美味しくて楽しいランチが台無しでした・・・もうこうなったら我が家が即効退くべし!!とばかりに猛スピードで平らげ早々に席を立つnau家。

まあとりあえず今度からはなんと言われようと「宅のお嬢は他の子が苦手なんですの。申し訳ありませんけど、近づけないで頂けます?」と極上の上品さで言ってみるべし。




ま、ちょっと残念なランチになってしまったのですが、気を取り直してメイン、川遊びに移動?。

醜いあんよですわね
「この時まではご機嫌でしたのよ」

いね、今日はこのパターンが多いわな(苦笑)

こういう時の為に用意したサンダルに履き替え、パンツをまくりあげたnauはそのまま川へずぶずぶと入りぃ?・・・

放流!!

上手よ
「なんですのぉ?ッ!!!」

いやいや、結構泳ぎますよ。びっくり。ま、楽しそうではないのですが。

ぴ!
「折角のアタクシのシルクコートが・・・」

意外にいねって細かった。

いね、潔癖症?
「ひぃいい?あんよが汚れてしまうのですの」

どうにも水遊びがあまり好きにはなれなそうね・・・。
いねが余り楽しそうじゃないので、まあ早々に切り上げて帰ることにしました。

帰りの道の駅とかではもうまたご機嫌ちゃんになっていたのですけどねー。
まあ好き好きがあるんだし、しょうがないね?。

うち自身もアウトドア派じゃないもんな

ま、一年に一回くらいはちょっとぶってみたくなるんだけどね。
なるべくうちに合った遊び方をしていきましょね(笑)

Comments

あぁ夏休み♪

先日はメールありがとうございましたv-238
nauさん直筆イラスト楽しみにしていますv-218

夏の長瀞いいですねー。
結構近いわりにまだ行ったことがありません。

人が集まる場所は、各々のマナーが問われますよね。
災難は察知してそそくさと回避するのみですよ。

いねちゃん、初の川遊びですか?
ぽんとほおりこんでも、犬というのは
自然と泳ぐもんなんでしょうか?
うちの息子も今度、試してみようかな…(ウヒ)

川から上がったとほほ顔がたまりませんなーv-10



カフェでは残念でしたね~
このお話は酷すぎますねぇ(汗)
隣人に恵まれないとせっかくの楽しい時間がアレですよね
気にしないのが一番とは思いますが、限度がありますね。
いねちゃん水遊びは苦手でしたか~
viviも水が苦手だったけど少しずつ慣れたので、いねちゃん
もう一回トライしてみます?

久しぶりのコメです!
長瀞、良いですよね~^-^
あの辺は私も毎年行っていますが、変わりませんね、適度に田舎で、だけどオサレなカフェとかもあり・・・
あ、ワンコOKなお店はまだまだ少ないですけど

テラス席でのマナー、不用意に近づいてくるワンコと言うか飼い主さんは困りますね
「優しい」とは言え、何かの拍子で事故につながることもありますし
うちの子もコーギーに噛まれ怪我をしたことがあります(--)

水に入るのは毎年泳がせてると抵抗なくなりますよ(爆)あはは

v-286すーさんさま

ここの場所は↑のぴろみんさんのブログで知って、たしかわざわざメールして場所を聞きだし(笑)訪れた場所なんです。本当にワンコと水遊びするには最適な場所ですよー。

しかしあのおばちゃんズは超マイペース&KYでした・・・。
ついでに言うとレストランの庭でノーリードのままフリスビーとかもやっていました・・・どこまでフリーダム?!

いねは川遊びもプールも数回体験していて一応泳げるんですけどね。一応っていうか、私よりうまいと思うんですけど、どうにも水が好きじゃないみたい。

すっごく暑い時に行ったら気持ちよさがわかるのかなぁ~・・・?

ちなみにたしかいちばん最初に放流した時、それなりに泳いでいましたよ。犬かきで。

あっつーい日に是非是非トライを!

v-286vivipapaさま

いやぁ・・・もう本当にこのおばちゃんズは・・・。もし万が一あのダックスが赤ちゃんに飛びかかったとしてもノーリードですから抑え込む術は無いですよね。ダックスの方が大きかったですからそんな場面になったら・・・もう考えるだけでぞっとします。

もうそんなことになったら私しっかり証言しますよ!!「このおばちゃんが悪いです!!」って。

いねはどーも水が苦手みたいです。
私たちももっとこまめに楽しみ図遊びをさせればいいのでしょうけど、自分たちもそんなにアウトドアじゃないんで・・・なかなか水場に行く機会がなく。
近くの公園に浅い池があるにはありますが、都会の公園の池は水の管理等も大変だと思うのです。大変そうにお掃除されている姿をみますし。
なので私は犬を入れるのは遠慮すべきかと思うのでそこでも遊べず・・・

そしてどんどん水と縁が無くなっていくいねなのでゴザイマス~

v-286ぴろみんさま

おひさしぶりでーす!
2年ぶり2回の長瀞でした~!
本当にいい場所ですよねぇ・・・。
素敵な場所を教えてもらえて本当に感謝です。

いやいや!あのダックスは断じて「優しく」無かったですッ!!
すっごい勢いで吠えてきていましたから!!それのどこをどう見たら「優しく」なるんでしょう、あのおばちゃんズ。

何事もなかったからよかったですけど、赤ちゃんにも相当な勢いで「ガウガウガウ!!」と吠えていました。
赤ちゃんだからかえって何が何だか分からなかったと思いますが、2,3歳の子だったらあれをきっかけに犬が嫌いになってしまったかもしれませんよね。

ま、とにかく「う、この人やばそう」と思ったら回避、回避が最善策、ですねv-356

水遊び・・・慣れますか?慣れますか?
だったら・・・


余計なこと言わないで下さいませーーー!!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1556-b464f504

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。