スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何故に伊勢神宮に行ったのか 

そもそも我が家は二人してそんなにパワースポットとかパワーストーンとか、まあそういう神頼み的なものには余り関心のない方であります。

主殿も努力の人だし、私も、まぁそもそもそんなに大それた願望や目標(そうね、例えばミスユニバース日本代表になってあのヨクワカラナイ、ナショナルコスチュームを着たい!とか)を持つ方ではないので、努力と執念で細々と実現をさせてきたというのがあり。

昨今のパワースポット流行にはいまいち冷めた目を持っていたりした訳です。

でもね。

ここしばらく、そんなに非常識な目標では無いはずなのにどんなに努力をしても執念を持ってみてもうまくいかないことが立て続き・・・。

なんというか必死に助走をつけて走ってきた最後の最後の踏切の瞬間に、ちょっと背中を押して欲しくなった、というか・・・まあそんな気分で。

色んな偶然が重なったのですが、結局向かうことになった伊勢神宮は日本一のパワースポットとも言うべき聖地だった訳で。




でもなんというか、やっぱり今、この時期に行くべきして行くことになった伊勢だったなーという旅でした。
実はかの入院中に親しくなってお互いの退院後も何度か東京であっている友達が四日市在住で。(そう、四日市から通院されていたのです!)伊勢まで行くなら四日市は通り道です。じゃあこの機会にそちらで会いましょう!って話になって。

お会いしたことでまた改めてあの時の辛い気持ちを思い出して、今、こうしていられることに感謝する気持ちを取り戻せて・・・。

んで、これもまた改めてアップしますけど、16日か17日頃だったのですが、何の気なしに付けていたテレビから「鳥羽に女性の願い事を必ず一つかなえてくれる神社があるのです」というような説明が流れてきて。

鳥羽?今週末行くところじゃん!と画面を見たら・・・神明神社(しんめいじんじゃ)という本当に小さい神社なのですけど、かの野口みずきさんや益子直美さんをはじめとする有名人がここを訪れ、その後本当にそれぞれ願い事が一つ叶ったと説明されていて。

手持ちのガイドブックには説明すらなく、地図のページに本当に小さく名称が書いてあるだけの神社だったので、この番組を見なかったら絶対に気付きもしなかった神社です。
でもその週末に鳥羽に行く、そのタイミングで知るなんて!!

さすがに何かの縁を感じましたよー。
しかも宿泊予定のホテルからおそらく車で30分位の場所!!

これは行かないとでしょ!!と急遽予定に加えました。

普段だったら絶対にそういうのを嫌がる主殿も今回ばかりは「それなら行かないと!行こう!」と乗り気になってくれて。
ちなみにそこでは手作りのお守りが大人気で、手作りゆえに数が少ないことから午前中にはもう売り切れてしまうのだそうです。でも近くの地域の資料館みたいなところでも買えることがある・・・とネットで書いてあったので「まあお守りはそこで買えばいいか?」と主殿に申しましたら本当に珍しく「ここまで来て何を言っているの?!ここ一番という時はとことん極めないとだめなんだよ!朝一で行こう!絶対に神社で買うんだ!!」と(笑)

大体旅行ではねぼすけな我が家ですが超珍しく早起きで行って参りましたよ(^^
本当にこんな早起きして貪欲に出掛けたのって初めてじゃないかしら?




色々な思いに区切りを付けることが出来たし、なんだか知らないけどやたらと美味しいものを一杯食べたし、いね抜きではありましたが本当に良い旅でした。

ただ、ちょっと暑かったんですけどね

ありゃ、なんか、独り言で1エントリー使っちゃいました。ハハハ

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうですか~
いろいろあって、今回のご旅行になったんですね。

で、↓投函していただいた、スペシャル葉書♪届きました~~☆
ありがとうございました!!

もう、もう! 可愛くて!!!
とっても丁寧に描いていただいたのが、よくわかりますー
きっと、うちのワンズのお守りになってくれるはずっ!
大切にさせていただきます。

手にして、舞い上がった親バカでした~

  • [2010/08/23 18:30]
  • URL |
  • ちゃちゃちゃまる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

うーん、いろんな事がいろんな形で交わってお伊勢さんに終結したってかんじですかね。。。
そこから放たれるパワー・・・。
みんなで受け止めましょう!!
ってか、旦那さまやさしーい。幸せに満ち溢れ・・・(お伊勢パワー少し入ってる?
 パワーの満ち溢れるおはがき、到着 しましたよー。。。
 もーう、すんごく丁寧に素敵に描いてくださって、感激です。
 ずーっと大事にします。ありがとうございましたっ!!!

  • [2010/08/23 22:41]
  • URL |
  • マリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286ちゃちゃまるさま

届きましたかー♪よかったですー♪
あのポスト、本当に可愛くて。
「これ、ほんとに回収されるんだよね?」と思わず脇の回収時間のチェックをしちゃった位なのです(笑)

メッセージ部分は張ってはがせるシールになっていますので端からゆっくり剥がして頂ければ綺麗にはがれますよん♪

かわゆい子は描いていて本当に幸せになれます~こちらこそありがとうございました♪

v-286マリママさま

本当にいつもだったら「そんなの信じるのー」というようなツメタイ反応のはずなのですけどね。今回はむしろ夫の方が「極めなきゃ!」という感じで。珍しい・・・珍し過ぎる!!

でもあの土地の雰囲気というか、なんかそう思わせちゃうような何かがあるのでしょうかね。
こういうのも科学や数値や理論では説明できない大きな力なのかしらん?等と思ってみたりして。

うふ、伊マーク、コッテリと書かせて頂きました♪
お絵描きで描くのはもしかしたら初めての犬種ちゃんだったかもです。
とても楽しく描かせて頂きました♪
ありがとうございましたー♪

我が家にも到着!

nauさんおはようございます!

昨日、帰宅が遅買った私の部屋に
一枚の葉書が…v-10

かわいくてあったかくて、とっても
うれしい気持ちに包まれました。
ありがとうございます!

イラスト、nauさん&ine嬢の連名なのが、
またとっても微笑ましくてぇぇ~!

私の頭の中では、いね嬢の声のイメージ
が出来上がっているので、元気に
「ですの!」って、nauさんの横から
ひょっこり顔を出して喋ってるみたいなw

私もいろいろパワー減退中でしたので、
これも何かのご縁だと思います。
しばらく手帳に入れて持ち歩いた後
寝室に飾らせていただきますv-238

v-286すーさんさま

ノンノンノン!
連名には脳味噌ちゃんもおりましてよ(笑)あ、あれは差出人か(^^

あははー、大体みなさんいねの口調を作る時「~~ですの!」って仰います♪
何の気なしに始めた口調なのですがすっかり定着しちゃいました(^^

やっぱりねぇ、伊勢神宮の中って特殊な空気に満ちていますよぉ・・・
空気1.5倍位濃い感じ。

ま、体調は悪くなってしまったのですが、あれで禊が済んだと思って良しとします!!前向き前向き!!っと!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1560-6cfd6afb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。