スポンサーサイト 


三日目・車の中でのしょうもない会話 

・・・早くも?お伊勢パワーが功を奏したのでしょうか(笑)
一昨日の検査結果、なんか結構良かったんですけど?

2週間前、ウッカリ予約を忘れてしまい、昨日予約無しで検査に行って来たのですが、大体予約無しで行くとすごーく待たされるんですよ。
しかも採血するまでに1時間半かかったり・・・!!
でもどういう訳か昨日はエラク空いていて・・・採決も数分待っただけで呼ばれ・・・アリエナイ!!

んで先生に会うなり「今回の予約を忘れてしまいました。でも忘れる位調子はいいです」と申しましたら、「ふんーん、そぉ・・・結果も良いねぇ・・・うん、いんじゃない?」ってな感じで。

最近行く度に「また肝臓が・・・」とか「コレステロールが・・・」と渋い顔ばかりされていたんですよ。
いやぁ・・・ちょっとお伊勢パワー?と思いたくもなりますよね♪

そして何故かまた昨日も病院だったのですが・・・まあ昨日の方も結構感触は良く。
待ち時間も少なくてね(笑)

良い方に考えていけば良いですよね・・・♪




なんかいねブログなのにいねが登場しなくなってしまっておりますので、旅記は今日で終了して次からはいね中心にしようと思います(汗)
もう既に

ビアデット稲子
「アタクシのアタクシによるアタクシの為のブログですのに・・・」

稲子化しておりますので(怖)




2泊目は名古屋のハミルトンホテル ?レッド?と言うビジネスホテルに泊まりました。
中区?栄?と言う所にあり、四日市から車で30分?40分位ですかね。
本当は四日市で宿が取れれば良かったのですけど、四日市のホテルはもう満室で。
友達に「湯の山温泉も結構いいよ」と聞いたのですけど、旅館はどうしても夕食が付いてしまいますよね。
夕食は友達一家とする予定でしたので・・・じゃあもう名古屋まで行ってしまおう!と。

後から分かったのですが、この日、何かお祭りがあったようで名古屋のホテルもかなり満室づくしで・・・。
やっと取れたのがこちらでした。

寝心地良かったです

でも期待せずに(失礼)取った割にはベッドはシモンズベッドでしたし、何しろお風呂がビジネスホテルとは思えない位広くて!!これ重要。

で、本当はツインを予約していたのですが当日朝ホテルからの連絡で急遽ダブルの部屋になってしまったのですね。特に断る理由もないので承諾したのですがそのお詫びとして冷蔵庫にサービスの飲み物が沢山(^^ にゃはーかえって申し訳ない?・・・でもしっかり頂きました♪

ビジネスホテルのいいところは素泊まりプランがあること・・・ふふふ、私、名古屋では是非あの噂の「名古屋のモーニング」を試してみたかったんです!!

噂によると凄いところではコーヒーを頼むといなりずしが出てきたりおにぎりが出てきたりするとか・・・本当ですか?!

ところが。張り切って早起きした日曜日の朝・・・

そういう個性的な感じの喫茶店って・・・。
もしかして日曜休みなのでしょうか・・・?
ホテルから頂いた喫茶店マップを見て歩いても個人経営っぽいところは全部閉まっているんですよー
泊った所が結構オフィス街?みたいなところでしたので、もしかしたらそうなのかしら?なんてトボトボとあるいておりましたら馴染みのある?コメダ珈琲がありましたので、お腹もすいていたし、そこに入ることにしました。

普通でした

コーヒーにトーストとゆで卵がつくパターンですね。
それにサラダを別に頼みました。

うちは二人とも朝は自宅でガッツリ食べる習慣なのでたまにこうして外で朝食をとるのってすごく新鮮で楽しいです。
考えて見たら働いていた頃もモーニングって食べたこと無いなぁ・・・。
思いがけず早くついて、ドトールとかでコーヒーを飲んだことはあるけど・・・。
通勤途中にVironみたいな美味しいパン屋さんがあればまた違っていたかもしれませんけどね。
あ、でもそれじゃおカネが持たない(苦笑)




渋滞に巻き込まれると困るのでこの日はモーニングを食べて早々に帰宅することにしました。
お陰で3時位には自宅に到着、4時にいねを迎えに行けましたよ。
帰りの渋滞は東京に入る頃にちょっとありましたけど、まあ想定内。

帰りは名古屋から5時間って感じでしょうか。往復で1,000キロ位走りました。
気まぐれパリジェンヌ、よく頑張った!!




ところで・・・。

うちは車の中では本当にどうしようもない位クダラナイ会話をすることが多いのですが、今回もまた更にしょうもない会話が交わされておりました。いねが居ない分「いネタ」が無かったせいかしらね(苦笑)

例えば・・・松阪から四日市に向かっている時に折角だから鈴鹿サーキットの周りも走っていこう、と寄り道したのですが・・・

気分はセナかアレジか

ここらで私初めて「鈴鹿」ナンバーを目にしたんですね。

そこでわたくし一言

「ねぇ、鈴鹿ナンバーだともう無条件に運転が上手そうに見えるねぇ」

・・・「い、いや、それはかなり思い込みじゃないの?」とあきれる主殿。
でもそう見えませんかねー。かっこええわぁー。

それに車関係のお店だって

プロ度アップ

鈴鹿サーキット前店ですよ!!なんかもうこれだけで「プロ度」3割増しに見えちゃいますが。
挙句の果てに「ねぇねぇ、次に車を買う時には鈴鹿で買おうよ」とばか丸出しの発言をするわたくし。
いやもう本当にこれ、人に聞かれていたら「・・・思いっきりばか」と思われそうですね。って、こんな風にブログで世界発信する方がよっぽどばか丸出しなのですが。

それに件の松阪城跡に寄った時も

怖かったのさ
(ここですな)

ちょうど目の前に綺麗な総合病院があったのですよ。

そこを見た時も思わず

「なんかさ、松阪にあるというだけで病院食美味しそうじゃない?」

・・・「い、いや、別に日本人が毎日寿司やてんぷらを食べていないのと同じように松阪の人達だって毎日松阪牛食べている訳じゃないでしょ」とあきれ果てる主殿。

まあそうなんだろうけど。

でもこうやってイメージがバシッと浮かぶ土地ってなんか憧れます。
うーん、我が家はお互いの実家共に特に「コレ!」っていう名産とかイメージが無いんですよね。
チバーズですので千葉全体だと落花生とか・・・?菜の花体操とか・・・うーん、でも全国に名を轟かすほどのインパクトは無い気がする。
あとはディズニーランド?でもあんまり「千葉」にあるって印象なくないですか?何しろ「東京」ってついてるしな・・・。




ま、とにかく5時間もの間かわされる会話と言うのはこういう会話だったりします。
あまりに私が呆けたことを申しますのでその度に主殿が呆れ眠くならないというメリット以外本当に何の進展も無いままに終わる会話なのですが・・・。

長い道中、他の車の中ではどんな会話がなされているのか最近ちょっと気になっていたりもするわたくし。
で、↑隣の車の中の人を見て勝手に一人でその車の中の会話を一人芝居していたりもするんですけど。

いやはや旅道中というのはどうしてかくも楽しいのか・・・・




次の旅行は全く予定がたっておりませんが、多分いねとですね♪
もう一回リゾートクーポンが残っているので渓山荘になるかな・・・?

Comments

あはー、日頃の素敵なご夫婦のご関係が垣間見えるお話ありがとうーです。

うちの町は結構な観光地(知人の観光関係者談)なので何が目に浮かぶんだろう?お好み焼き?蒲鉾?坂道?
うーーーん??

体調良くてよかった!
来週私も病院です。
待ち時間短いの希望!

  • [2010/08/27 11:50]
  • URL |
  • reneko
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-301renekoさま

そういう風にぱっと「○○といえば□□!」っていうの凄く憧れなんです。
ちなみに今はエセ都民ですが・・・
東京はこれまたちょっとイメージが大きすぎますよね。
んー、今の下町界隈なら結構色々イメージがありますが・・・まあ何しろ新参者(笑)ということもありますので地元ぶるのもおこがましいかな、と。

病院待ち時間が少ないとそれだけで嬉しいですよねー♪
凄く得した気分になりますー。
早く呼ばれるといいですね♪
体力付けて頑張って行ってきて下さい!(って、病院行くのに体力って、ね・苦笑)

楽しい旅行だったうえに、検査結果も良好とは!
やっぱりミエナイチカラのおかげかもしれませんね~。
車中の会話って、そのくらい しょうもない内容のほうがいいですって!
「今の為替レートでは 輸出企業が持たない・・・」
なんて、話をされても ドライバー的には余計眠くなっちゃいますから。(笑)

v-286takさま

なんかやっぱり旅行から帰ってきてから何もかもがいい感じに進んでいるんですよね~。
多分気の持ちようもあるのだとおもいますけど・・・とてもいいきっかけになりました♪

車の中での会話はもう本当に人に聞かれていたらドン引きもののくだらなさです(苦笑)

年に数回しかしない開天井ですが、その時はちょっと緊張します。うっかりいつもの調子でお喋りしていたらまる聞こえですものね!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1563-b033e190

