スポンサーサイト 


小物など少々 

今ヤフオクにわんこのスヌードと飼い主さんのシュシュのセットを出品しております。
これが自分で言うのもなんですが・・・お揃いになるとなんか可愛いくて(^^

自画自賛

シュシュって今迄どうしても作り方が分からない部分があったのですけど、それがやっと解決しました♪
しばらく作り続けてしまいそう(笑)

和風

ほんの少しのハギレも再生?♪
ちなみにこれはミニワン達のおざぶにつかったちりめんのハギレのハギレ。
もうそれぞれほんの少ししか残らないので捨てようかとも思っていたのですがなんか勿体無くて取っておいたもの…とっておいてよかった?

そういえばシュシュってこういう風にも使うみたいですね。へーぇ・・・

むくむくの手

ちなみにこれはこれ↓と一緒に両親がお手伝いしている施設のバザーへ寄付してみます。

これは布の魅力

この前のミニウニッコのマルチカラー、いねのキャリーバッグにしようと思っていたのですが、試しに・・・とティッシュケースを作ったら思いがけず綺麗に仕上がって。
薄手の生地でもびっくりのハリ感!!さすがですねー。

ちなみに今回の一番の力作はこれかも・・・?!

めるしーぼくー
「メルシーですの」

いねのメルシーのシールで「めるシール」(笑)

ま、正式にはフランス語ではシールはautocollant(e)だそうですが・・・その辺は語呂合わせ優先で・・・

役に立てると良いですね♪

Comments

お揃いいいですよね!
去年の夏、ハワイアン柄のお揃いのシュシュを購入しました。
やっぱり、わんと一緒じゃないとこういう発想ってないですよね^^
で、見にいったんですけど、もう売れちゃったのかしら。残念です!

  • [2010/09/03 12:39]
  • URL |
  • とびママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286とびママさま

普段は誰かとお揃い、なんて発想無くてもわんこと、となるとたちまち「お揃いにしたーい!」ってなっちゃいますよね(笑)

この赤いスヌードとシュシュは有難くも落札して頂けたのです♪
嬉しいことに・・・このブログの読者さんでしたv-352

これからもまた可愛いお揃い小物を考えていきたいです♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1565-dea3d815

