スポンサーサイト 


秋冬向けデニムワンピース 

以前お揃いおべべシリーズ?で作ったこのワンピース。

08年5月のことでした

なつかしーぃ!!!

・・・なんかさ、あの頃って私凄かったな、って自分でビックリしてしまうのですが。
あんなに薬の量が多くてもう常に指先がブルブル震えているような状況の中でまー、料理だのパン作りだの、洋裁だの、仏語の勉強だのを続けていて、アレ、本当にアタシだったのかね?!なんて思ってしまう位ですよー。
あの頃の自分、本当にほめてあげたい気分ですね。

・・・そして叱りたい!!「何故その意欲が継続しなかったんだ?!」と(^^;

それももしかして薬の副作用のなせる技だったとか(苦笑)

でももう二度と嫌よん




さて、この時の型紙を利用して新たにワンピースを作ってみましたよ。

いねも協力

・・・なかなか暑さが収まりませんが・・・秋冬向けのデニムのワンピースです。
これね、オカダヤでこの生地見掛けた瞬間にパッとひらめいたんです。
写真には写っていないけど、これリバーシブルの生地になっていて。
裏地が赤い水玉なんですよー! 
なのでスカートがピラ?ンとはためくとちらっと赤が見えて・・・可愛いんです♪

ゥワーオ  ・・・誰ですか?まあえっち!っとおっさったのは?

で、これのお洗濯に関してはちょっと工夫を一つ・・・

しかけ!

背中のお花を取ってからお洗濯出来ます。
しかしデニム地に赤って映えますねぇ・・・
そうそう、そしてこういうパッキリとした色合いはいねのお得意カラーかも。

ちなみにこれ、ヤフオクに出品しております。
でもおべべは難しいですよねぇ。何しろサイズが合わなかったらどうしようもないし。
一応返品可とさせて頂いておりますが。
ヤフオクの場合はオーダーって形にしている方もいらっしゃるみたいですね。
うーん、なんだか色々あってどうしたものかと思いますが・・・

でも、ま、手作り作品に関しては、ヤフオクに出すことでまた色んな方に見て貰える!っていう楽しみが今は一番かな♪
ヤフオクユーザーの方達は目も肥えている人が多そうなので、それもまたいい刺激になります!




いやーなんだかもう金曜日で。
楽しかった旅行からもう半月かぁ・・・あ、コンタクトレンズ替えないと(←2週間レンズ使用、ちょうど旅行中に交換した)

皆様どうかよい週末を・・・♪

Comments

こんばんわ(^^)
ワンピ、かわいい(*^^*)
うちのが女の子だったら着せてあげたいのに~~~。
ところで、オーダーの一言にちょっとくいついたんだけど、
オーダーも可ですか?
うちのワンコ、ハーネス着用なので、
ハーネス用の服探してるんだけど、なかなかないのです(-_-;
ようは、ハーネスのリードつける金具が
出る穴があればいいだけのことなんだけど、
なんせ私、裁縫がまったくできないものですから( ̄∇ ̄;
ついでに言えば、最近洋服着せる時にすごく
抵抗されるようになったので
(前は素直にきてくれた、、、)
着せやすい背中ボタンのものも探してるのだけど、
これがなかなかないんですね(-_-;
普段は裸族だけど、冬の寒い朝の散歩の時とか、
店内カフェ(なかなか行けないけど)とかで
抜け毛防止の為に着せたいんだけど。。。
どうでしょう?( ̄∇ ̄;

↓いやぁ~「猫に小判」「豚に真珠」な感じなんです~~~(爆)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1567-91622a14

