スポンサーサイト 


新しい(いや別に新しくはないんだけど)車でおでかけ&練習 

19日の日曜日、我が家に新しい車がやって来ましたよ。
と言っても別に新車じゃないので表現が難しいなw
ま、我が家の新顔さんですな。

それにしても本当につい一か月前のお伊勢参りの頃なんか、こんな展開全く想像もしていなかったんですよー。いやはや、どうなるもんだかよくわからないものだわー。

で、珍しく今回は新たな車にワクワクしていたわたくし。
早速日曜午後に豊洲まで連れて行ってもらい、有明周辺の広い道路で運転練習いたしました!

・・・座席が沈み込む様な感じだった前回のパリジェンヌに比べてかなり視界が広くて・・・まあ、運転はし易いのかな?って感じです。車幅も狭くなったし・・・。
・・・まあ、まずは慣れてゆかねば、ですが?・・・トホホ、やっぱり運転苦手。

それと車庫入れの練習を兼ねてららぽーとの中へ・・・
海辺と新しく出来たビルの辺りをいねと散歩。

オサレカヘ

新しいカフェが出来ていました。へーえ。入ってみようかということで・・・

ゆらり・・・
「で、アタクシは入れますの?」

ちょっと待ってね。

大好きな辛口ジンジャーエールがありました♪

テラス席がわんこおっけーですって。お水も頂けましたよ。
私の大好きな辛口のジンジャーエールがありました♪スタッフの方の感じがとてもよかったです。
テラスではバーベーキューパーティーが開かれていて、そのかほりで焼き魚を食べたくなる私(何故?)




で、昨日は少し遠出をして・・・

ごーごーれっつごー

アクアラインを通って木更津へ。
以前一度行ったのですが材料切れ(笑)で入れなかった活き活き亭へ?

ここ、以前主殿がゴルフの帰りに寄ってよかったからまた来たかったんですって。
昼時に行ってしまったら大変な混みよう!!でも時間を遅くするとまた前回のように材料切れになってしまいますから、そのさじ加減が難しい?!
で、こちら、どんな所かと申しますと・・・

特にカキがうまし

こんな風にまず好きな食材を買ってテーブルで自由に焼いて頂きます。
いやぁ・・・プリプリしていて美味しい!!・・・けど!!

これは一体・・・?
・・・・暑い 

もう少し涼しい時期になったら是非お勧めです♪たださすがに火を直接使う場所ですので・・・

ま、仕方ない

わんこは危ないですね。この日はいねさんは涼しい自宅でお留守番です。

この隣のお店で干物と塩辛と海苔を買って帰ってきました♪

スタイリッシュ?っていうのかしら?

ちなみにですね、今回の車で一番嬉しかったのが内装のこの感じなのですよ。
このアルミ?っぽい感じが好ましかったんですよねー。
前のパリジェンヌもこんな感じだったな、そういえば。
中古だからもう内装に好みなんて言えないと諦めていたんですけど。良かったー♪

帰りちょっと運転しようかな、と思いましたが疲れてしまったので止めておきました。
とりあえずこの日は自宅での車庫入れだけを練習。
指導?する主殿に怒鳴り散らしながらの、まーオハズカシイ練習風景でしたわ(汗)

毎日一回は車庫入れの練習しないとですね。
とにかく慣れだー!!

今度の車はちゃんと乗ろうね!!ということで・・・これで旅行に沢山いけたら良いな?
勿論いねも一緒にですね!!

まぁ、しゃあしゃあと・・・
「だってアタクシの車なのですのでしょ?」

ホント、いねが居なかったら「えい!」っていう決心が付かなかったですよ(苦笑)
いねの為だもんね、頑張って苦手克服しなきゃ。

Comments

新顔さん、いらっしゃ~い!
中古だろうと、納車はワクワクしますよね!
今度のシルバーアロー君、307よりハンドルがよく切れるから 大きさのワリには小回り効くはず。
だから、安心してお出かけしてくださいね!

活き活き亭さん、いいですねぇ~!
まだ暑い日々の、今日この頃ですので、
もう少し涼しくなったら、そりゃもう、
おいし楽しでしょうね(^-^)
イメージキャラは、たぬきサンなのでしょうね。
店先といい、丸っこい石のオブジェといい・・、
なんで、海鮮モン屋のキャラが、たぬきやねん?!
という気持もぬぐえませんが・・(笑)

新顔さん、これからの行楽シーズン、大活躍してくれそうですね♪


あ。そうそう。
アイリスさんとこの、右プラグインで「オヤツ特集」の
「オヤツ診断」ってコーナーで、いねちゃん発見しましたよ~!
大あくびが可愛かったです(*^_^*)

v-286takさま

昨日も決死の思いで、ゆえに何かあった時の為にいねは留守番(そして普段よりたっぷりめのお水を用意して)でおなじみの豊洲まで練習に行ってきました!何とか無事に帰還~

そうですねぇ、割と車幅感覚がつかみ易くて、ハンドルの切れ?が以前より細かい感じがします。
ただウィンカーの角度が少し下になったんですよー。なので今迄の感覚だと「あ、無いナイ?!」と一瞬焦ります。

どうしても今後車が必要な事態が来る年代ですので~・・・頑張って練習続けます、ハイ!

v-286りいさま

活き活き亭、美味しかったけど暑かった~!!この時期で暑かったんだから夏場は凄かっただろうなぁ~。

タヌキのオブジェ、ホント杯ありました(笑)

我が家は今日から4連休なのですが・・・あいにくお天気がイマイチみたいですねぇ。くぅ!

あ、アイリスさん、全然気付かなかったです!!教えてくれてありがとうございました!!
あはは~なんかすごい写真が使われちゃいましたね(^^;ド迫力だわ。

なんか嬉しくて何度も見ちゃいました♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1578-fa8111cb

