スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英国大使館でアフタヌーンティーbyARK 

今日は楽しみにしていたコチラに行ってきました・・・♪

私だけシャンパンを頂きました♪

嗚呼、折角のお庭が雨だ・・・(涙)

昨年超プチ企画プロジェクトワン以来ちょっぴりずつですが応援させて頂いている動物保護団体ARKが今年20周年を迎えたということで・・・。

素敵なインテリア

英国大使館でティーパーティーが開かれたのですよ。
ARKの主宰者であるオリバーさんがイギリス出身の方だとか。
大使館なんて行く機会そうそうありませんもの!と、図々しくも出席させていただくnau家。

それにしてもセキュリティチェックが凄く厳しくてびっくりしました
サウジアラビア大使館は割と緩い感じだったのかもしれません。


こうした活動を20年続けられるということは本当に凄いことだと思います。
私、20年続けていることなんて呼吸位しか無いです・・・トホホ

幸せになってね

会場には保護されたワンニャン達の可愛らしい写真が一杯飾られていました。
うーん、こういう写真を一枚一枚見ていると・・・おい、いねよ、

キョトン
「なんですの?」

・・・お前は幸せなのだよぉ?  ←恩着せがましいですわ  

と言いたくなりますよね。

一体毎日どんだけの愛を受けていると思っているの?ん?!




ちなみに・・・こちらの英国大使館はもう本当に素敵で・・・。
お庭も建物も想像以上に素敵でうっとりしてしまいました。
トイレで良いから住みたい位(笑)
だってもう本当に可愛らしい壁紙にソファにテーブルまであるんですもの!うちのリビングよりも居心地がいい位?!
ハンドクリームまでちゃんと用意されていてしかもそれが凄く良いかほり・・・オサレだわ!!

そうそう、イギリスと言うととかくお食事に関しては良い評判が無いと言いますが・・・

ウマウマ

スコーンもサンドイッチも美味しかった♪
特にキュウリのサンドイッチは塩加減が実に良い感じ。

イギリスは新婚旅行で行った時もそんなにマズイ!というものに出会わなかったのですよ。
むしろ周囲に散々脅されて?居た分「美味しいじゃーん!!」と思う位で・・・私的には「イギリスは美味しい」って印象。ま、そんなに接している訳じゃないけどさ。

2時間、のんびり非日常を楽しんで参りました。




そうそう、あれ?もしかしたらあの人・・・と思った方がいらしたのですが!
帰宅してブログを拝見しましたらまさにその人でちょっとびっくり!
前衆議院議員で御菓子研究家の藤野真紀子さんでした!
ブログを拝見すると藤野さんご自身も保護犬を飼われているそうですね。
行政の側からこうした活動を応援していって下さる方が増えてくれることを願います!

ちなみに藤野さんの本日のブログの写真にワタクシ達ぼんやり夫婦、映り込んでおりました(笑)

http://ameblo.jp/makiko-fujino/entry-10656823604.html




こうした団体をあんなに多くの人達が応援していることはとても心強く、まだまだ良い人が一杯いるんだなーと嬉しくなってきます。

ま、でも願わくば・・・

パネルの裏にも抜かりがありませんよ
「こうした団体が必要無いのが一番なのですよ」

なのですよね。

こうした活動を続けていくには大変な労力と資金が必要な訳で・・・それに対して私が出来ることなど本当に微々たるもの。それを思うと情けない気持ちにもなるのですが・・・

まあでもとにかく出来ることと一つずつ・・・そうですね、これからは・・・自分の愛犬にかける愛情の一部をもっと他のわんこ達にも向けていこうかな、と思います。

・・・私の愛、いねにとってはちょっと「重過ぎますわ」・・・みたいだしね(苦笑)

Comments

こんにちは(^^)
ついつい、リンク先を見に行っちゃいました(^^;
え?あの白いブラウスの女性がnauさん?
なんか、記憶の中の後姿と違うような(^^;
それにしても、主殿ってどんだけ大きな人なんでしょう!
nauさんよりもはるかにデカイ(笑)

本当にこういう活動されてる方には頭が下がります。

そういえば、うちの父も以前テレビで
「ペット産業の闇」みたいな番組を見たらしく、
その後からおうじろうを見ると
「お前は幸せでいいなぁ」と繰り返しておりました(^^;

↓私の
「おろかな女号@日本製」と
「稲子号@仏製」
同じカラーだったんですね~って特に意味のない感想でした(^^;

v-286ルカさま

そうです(笑)黒いワンピースに白いボレロ羽織っていました♪
え・・・どう違いますか?ドキドキv-356

そうなのですよ、我が夫、かなり大きい人なのです・・・縦も横も・・・orz

若かったら近所の相撲部屋にスカウトされるんじゃないかと・・・。(だって相撲部屋の若い衆よりはるかに体格が・・・汗)

なかなか経済的にも体力的にも能力的にもこうした活動の本格的なお手伝いは難しいのですけど、少しずつですが応援して行けたらなーと思います。
そして小さい力でもそれがたくさんになれば大きな結果になりますものね。
よろしければルカさんもARKさんのサイト、ちょっと覗いてみて下さいね♪

ちなみに今の車は黒(紺?)になったのですが、そうなってみると青ってかなり少なくて目立っていたかも?と思うようになりました。
嗚呼その目立つ?車でド下手な運転をしていたのか・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1579-549a857a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。