スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羊毛フエルトでほわほわバレッタ・・・♪ 

なんとまあ今日も冷たい雨&寒さでせう・・・!!
ほんのちょっと前まで「あつー」と汗をダラダラ流していたのにねぇ。

とはいえ・・・地下鉄などの中はまだまだ「蒸す」感じがあって・・・

嗚呼こういう時期が一番お腹痛い族にはきついのでありますよ(涙)
トホホ、昨日も外(サムー)→地下鉄(蒸し蒸し)→外(さむー)の繰り返し攻撃を受け、腹痛に屈しました。
いやーもうマンションまでの最後の30mほどが遠い遠い・・・(号泣)

いたーーーーー!!!
「ママン、こんな顔で帰って来ましたわ」

              ・・・そこまでじゃねぇよ

最近トメダインっていうお腹イタのフィルム状の薬が出ていて、当然わたくし、発売当初に勢いよく買ってしまったのですけど・・・。
考えてみたらわたくし、今は服用している薬以外を飲むと肝臓ちゃん数値がご機嫌を悪くしてしまうので飲めなかったんですよね・・・あほか。

試した方いらっしゃるかしら?
いやでも本当にピーンチ!!となったら多少肝臓の数値がご機嫌を損ねようが服用しますけどね




って、なんで腹痛の話でこんなに書き綴ってしまうのかしらわたくしったら。

いや、今日の話題は腹痛じゃないのですよ。

えっと日曜だったかな?
突然ひらめいて珍しく日曜午後にオカダヤに出没したワタクシ・・・
日曜午後帰宅してから月曜にかけてひたすらブスッてブスッてブスりまくり・・・

出来上がったのがこちら・・・

おだんごいーくつ?

本皮の上に羊毛で作ったボールを並べた髪留めです。
なんか、本当に急に「あ!こんな風にしたら可愛いかも!」ってひらめきました。

でもこういうひらめきがあったものって大体良い感じに出来上がるんですよ?

これからの季節は羊毛のこのホワホワふんわりした雰囲気がぴったり合うなぁ?・・・

ちなみにワン好きとしてこれもこだわって付けちゃいましたよ。

こだわり

肉球マーク(笑)ニャンコも対応?!

うーん、これ、バレッタの金具をクリップに変えてみても可愛いかも。
あとフエルトボールがぷらんぷらんと揺れるように付けても可愛いかも・・・

・・・なんだか最近ハンドメイドがどんどん多方面に移ろいでおりますね?(汗)
わんべべやポーチなどの材料もしっかり買い揃えてあるというのに、別のものばっかり作ってしまっております。

真面目に取りかからねば

Comments

こんにちは(^^)
「トメダイン」!
昨日、我が家でこれの話題が(笑)
旦那がCM見て、「『セメダイン』に許可とったのかな~」から始まって、
特許は時効があるけど、商標登録に時効はあるのか?とか、
いろいろ(^^;>二人そろって無知な会話(笑)
いや、お腹痛い族さん達の救世主になればいいですけど(^^;
それにしても、薬に制限があるって、困りますね~。
羊毛バレッタもかわいいけど、羊毛クリップ、いい感じです(*^^*)

私もお腹イタイ族の一員です。
お出かけには化粧ポーチの中に正露丸を必ずしのばせています。「ちょっと、来たかな?」と思うとごそごそとポーチから手さぐりで取り出し、お水無しで一錠服みます。
一年前からはストッパーもポーチに入れています。もう数回お世話になりましたが、なかなかいい感じです。
ただ、ストッパーはかなり服みづらいんですよね。かなり、喉が渇いてきます。効き目はあると信じています。今度はトメダインも試してみますね。

v-286ルカさま

薬が自由に飲めないのって結構不便なんですよねー。
頭痛がしても我慢するだけだし・・・。
でもさすがに大ピンチ!となったら数値がちょっとばかり悪化しようがもう背に腹はかえられませんわ!!って感じですよね。
いやこれはもう本当にお腹痛い族にしか分からない気持ちかと(苦笑)

ま、そんなことに直面しないことだけを祈りますです。とほー

v-286カンナさま

おお!!カンナさんもですか!!
う、嬉しいです!!
いや、なんかお腹痛い族って、なかなか出会えないというか・・・。たまに「もしや世の中でこんなにお腹が痛くなるのは自分だけなんじゃないだろーか?!」と途方もない孤独感にさいなまれる時があるのですが・・・いらっしゃるのですね!いらっしゃるのですね!!

共に耐えて参りましょうね!!

正露丸!!やっぱり一番頼れるヤツ!!ってかんじですよね。
あのかほりを嗅ぐだけで何となく効きそうな気がする位ですもの!

ストッパ、水なしで飲める、ということですが・・・やっぱり水はあった方がいいんですかね。
結構大きい錠剤だった印象がありますし。(やっぱり買ってしまったけど飲んだことはないのです)

そうなるとフィルム状のものはかなり期待が出来そうですね!!
そういう状況にならないことをお祈りしますが、もしお飲みになられる機会がありましたら・・・是非効果のほどを・・・v-421

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1582-6e195e63

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。