スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ものつくりnau工房 

先の週末、わが主殿はこんなものを「お制作」しておりました。

我が家、私は勿論ですが主殿も結構なハンクラーでして。
日曜大工、と言うのとはまた違うんですけど・・・プラモデル、って言う感じでもないし・・・まあとにかくこまかい工作作業はかなり好きみたいなんですよね。

あ、で、なんかどうも「傑作だからブログに載せろ」オーラを発していたので(笑)、空気の読める気配りな嫁のわたくしですので気を遣ってうpしてあげることにしました。

ふふふ、この掲載料は高いぜよ!!

お傑作だそうですよ



・・・と言っても私的に何が凄いのか全く分からないわ。


・・・なんかね「パソコンにカメラをつなげてうつしながら仕事が出来る!マシーン」(はい!ドラえもん調に!!)・・・なのだそうですけど。

いや、本人曰く「こうしたタイプのカメラは物凄く重いんだよ!!この重さで実現できるって凄いことなんだよ!!」ということなのですが・・・

嗚呼愛らしいこと

・・・アラ可愛いミニワン。


・・・なんかもともと違う用途のこのスタンドみたいなやつ?をいじってカメラを付けたらしいんですけど・・・まあ・・・なんか、そうですね、すごいんでしょうね。

出来上がってから腹筋しちゃう位浮かれていましたから。いや、凄い凄い!!

もう翌朝会社に持っていく時の様子なんかまさに「夏休み気合を入れて作った工作を持っていく小学生」そのものでした(笑)




しかし・・・ホント我が家って似たもん夫婦と言うか・・・趣味の傾向が似ているというか・・・

いやね、日曜午後丸々潰して制作に没頭する主殿をしれーっと眺めていたわたくしなのですけどね。

まーこにくらしいおツラですこと
(あら、なんだか悪妻のような肖像になってしまったわ・・・忠実精緻な肖像画家のヴィジェ・ルブランの再来だというのに。おかしいわね)

たまに主殿が

「ねぇ・・・あのさ、例えばなんだけど、のこぎりの凄ーく小さいのみたいなのってウチ無いかな?無いよね、そんなのフツー・・・」

と、すがるような眼で問うてきたりする訳ですが・・・。

ていうか一緒にハンズに行って買ったんですが

何故かあるんだよ、これが!!

それとか。

「ここの首の部分がちょっとクネクネしてるんだよねー・・・ねえ、あのさ、柔らかくないタイプのワイヤーみたいなのって・・・ウチ無いかな?さすがに無いよね」



お蔵入り素材ですの・・・


何故かあるんだよ、また!!これが!!


「わー!!すごいじゃん!これこれ!!そうそうこういうの!!・・・あ、あり?ちょ、ちょっとこれじゃ太さが太すぎて管に入らないや・・・ね、ねぇ、これじゃなくてさ、もう少し細いのない?」 



(ちょっとぉーなんか段々「あるもの」として質問してきてない??)と、ちょっと顔をしかめつつも・・・




これは100均にて


悔しいことにまたこれがあるんだよ!!

ま、そんなこんなでわたくしの愛する道具・お素材達が一生懸命協力してくれまして。
無事にこの「ナントカカントカカメラ?」が完成したようです。
何が凄いのかよくわかりませんが(しつこい)まあ満足いく出来だったようでなにより。

うーん、nau工房の協賛があってこその「お完成」だぞよ、主殿。感謝したもう!




・・・あ、それと一番の協力者は


ヘッドバッキングいね
「アタクシが我慢して大人しくしていたから出来たのですわよーーー!!」

スペシャルスポンサー(←元気をチャージしてくれる・笑)稲子ですね。

アタクシキャラの割には空気を読むいねは主殿が必死の制作中、ホント、大人しく(と言うか単に昼寝をしていただけという噂もあるけど)していてくれました♪ ありがとねー♪

Comments

スゴイ!
ご夫婦揃って手先が器用でいらっしゃる。

そして・・・

言えば出てくる、nauさんの材料在庫にもビックリ!

・・・ドラ○もんですか?(笑)

発明夫婦漫才…?!

かと思いましたわw

  • [2010/10/05 12:10]
  • URL |
  • すーさん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

主殿が細かい作業しているところ見てみたい。・・・歌丸です。

nauさんは、ドイトのようなビバホームのような…存在。

v-286takさま

ははは、ホントにドラえもんのポッケ状態でした(苦笑)
大体リクエスト通りのものが出てくる・・・でもどうしても樹脂というか、そういうのが無かったのでこの午後、ハンズに出没しました。

器用さでいうと・・・より小さいものになると私の方が上手かな?なーんて(笑)

v-286すーさんさま

ははは、でも結構この時の様子は思いだすと笑っちゃいますよー。

こういう時って妙に意気投合するんですよねー

v-286isemasaさま

学生の頃ってそういう場面ってありませんでした?
背中丸めて一心不乱に作業しています(笑)

お、そういえばもうじきコロたんと初お目見えだとか・・・。
いね、大丈夫かなー、日本犬には嫌われるタイプの性格なんですよねぇ。ヤレヤレ

主殿は、宇宙物理が特集のNewtonをかじりつくように
見ていた姿しか記憶がございません(笑)

先に謝罪いたしますと、うちのはたぶん脅かします…。
一定の距離感があればおとなしいものですが、お尻の
臭いなんて嗅がれたときには、たぶん怒り出します(笑)
もちろん人間様には何もいたしませんのでご安心下さい。
うちのはリードでちゃんとコントロールしますので、
イネちんは我が家のリビング(≒屋内ドッグラン)、
その他すべての部屋で自由にしてもらって大丈夫です。

v-286isemasaさま

最近宇宙の方はさっぱりみたいですよ~。まあ熱く語られ始めてもサッパリ分かりませんのでかえっていいのですけど・・・。

いねは日本犬には絶対に嫌われるタイプなのですよ~
誰にでも愛想振りまくり、アタクシがアタクシが!!って飼い主に忠誠を尽くすタイプの日本犬的には「犬の風上にも置けぬやつ!!」っていう印象かと・・・(汗)

ちなみにあまり他の子のお尻を嗅いでいる印象が無いんですよねぇ。
いつも嗅がれる側・・・家でも・・・私に嗅がれています。どんな家だ・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1585-f03c5266

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。