スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サプリメント&体重&歯のチェックに行ってきました 

昨日は獣医さんに行ってきました。

有難いことに体調はいつも通り万全!
昨日はサプリの相談と体重&歯石チェック&先生に御挨拶(笑)

明眸皓歯
「あそこはアタクシの別宅ですもの!」

ま・・・まぁ、確かに、5週間も生活したらいね的にはもう別宅かもな (数年前私が入院した折、いねはこちらでお世話になっていたのです)

で、肌荒れ対策で頂いていたサプリ。
最後の分が無くなってから約10日経つのですが、この10日、肌の調子はすこぶるいいみたいで。
ブツブツが出来る気配も全くなく。

そういうことでサプリメントはまあここで一端休止ということに。
いやぁしかしあのサプリには助けられましたね?感謝!

で、体重チェック、これびっくり。

いねのベスト体重は3.5キロなのですけど、夏場ベストをキープしていたのに昨日はなんと3.2キロに激減!!

ご飯の量は全く変わっていないのですが・・・ま、理由はこれですな。

どどどどどどどど
「がほーーーー!!!」

夏の間、暑さで野外活動出来なかったいねですが、ここしばらく涼しくなったお陰でかなりアクティブに毎日動いております。
その運動量増加で体重が減っちゃったんだね。ごめんごめん
これからごはんの量を少し増やしていきましょう、ということで。

ホント、小型犬の体重管理は難しいな?

しかし走っている時のいねって・・・なんか菱形っぽい・・・。

後は歯石&歯周病チェックですが。

これはばっちり合格頂きました♪

寄り目気味(笑)
「おっとっとっとぉ・・・」 (なんだかオッサンぽい表情・笑)

実を言いますとぉ?・・・最近いねは余り歯磨きをしていないんです?・・・

でもその割に歯石はほとんど付いていないようで。
これも多分ひとえにいねが愛用のオモチャ、ドーナツちゃんを暇さえあればカミカミしているせいでしょうね。
犬の歯は基本的に円錐形なのでカミカミすることで自然に磨かれるようです。

え?ってことはドーナツちゃんにいねの歯の汚れが付いているってこと?(苦笑)

「良いお口していますよ?」と先生に褒めて頂いてほくほくのいね&親ばか飼い主でした。
いや、でもヨカッタヨカッタ♪

ちなみに↑今日の写真は病院の帰りに寄ったドッグランでのもの。
うーん、これだけ走り回っていれば確かに痩せますね。




どうかこれからもよく食べ、よく動き、よく眠って健やかに過ごしてちょうだいね。

手の上で寝ちゃったのです
「了解・・・ですの」

・・・いや、でも・・・ちょっとそんな風に寝られると困っちゃうんだけどな?

う、動けないよーーーー!!

Comments

ぶはー!(鼻血)

茶色いマロ眉のどアップ、萌え~!
やっぱり美人ちゃんですねーv-10

ワンコが健康お墨付きを貰えることは
飼い主にとっては何よりの幸せですねv-344

うちも息子も気をつけてあげなきゃな。

  • [2010/10/08 12:08]
  • URL |
  • すーさん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286すーさんさま

私気付くといつもいねのどアップばかり撮ってしまうので、「あれ?この場所はどこだったっけ?」という写真が量産されてしまうんですよねv-356

でもこれはなかなかいいドアップでした♪←懲りないやつ

本当にわんこの健康は嬉しいし有難いことですよねぇ・・・私、自分の検査結果がいいより嬉しいです。

うちの場合飼い主の私が腐れ脳味噌&壊れ気味腎臓ですけど、反していねが健康なことで相殺されているのかなーなんて勝手に思っているんです。
そう思うと自分の不調すら嬉しく思えてきてしまうんですよ~ははは。

お互いのわんこの健康が一日でも長く続きますように!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1588-e6cd7c51

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。