スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「まさカリー」を食べに足柄へ行ってきました 

この3連休、最初の二日はお天気微妙でしたね?
中日は午後から晴れましたけど・・・お出掛けは難しいですよね。

と言う訳でやっと晴れた最終日の11日、「3連休のいつか晴れた日に行ってみよう」と決めていた足柄と言う所に行ってきました。

えーと、目的の足柄は少し手前(東京より)になるのですが、折角ですのでわんこ連れには嬉しい足柄SAまで足を延ばして、それから戻って来て足柄の御当地グルメの「まさカリー」というカレーを食べよう!ということにしました。

嗚呼もう鳴きたい程の二重あご!!
「足柄SAはお久しぶりですのよ」

だね。以前来たのは2007年4月の京都旅行での途中でした。
わお!3年ぶり?!・・・なので、大分様子が変わっていましたよ。
なんでもリニューアル工事が進んでいるそうで・・・ドッグランも奥にあったのが結構手前に新しく出来ていました。 (アブラチャンと再会するのを楽しみにしていたのですけど、そこの辺りは工事中だったのです)

おニューですよ

ほらほら、新しいドッグラン!

名水足柄の水ですよ

足洗い場もとっても可愛くリニューアルされていました。

ちょうど嬉しいことにいねさま貸切状態♪このあと10分位したら数匹が現れ・・・たちまち大混雑に!
凄いタイミングでした。よかったねぇいね。

早速
「さ!ささ!パパ!早く!早く投げるのですわ!!」

聞いてね―し。

本日の目的は御当地グルメ「まさカリー」なのですが・・・。
ま、足柄SAでも何かつまみましょうか、ということで

好きだからって・・・

何故メロンパンを2つも買ってくるのだ、主殿よ・・・

本当はついでに(笑)御殿場プレミアムアウトレットにも寄りたかったのですが・・・もう凄い渋滞で!!
御殿場IC、降りられそうもありませんでした。ということでスルー。しかし凄いな。やっぱり人気なのですね。
ちなみに主殿曰く「川と線路を渡る勇気があれば足柄SAからけもの道を通ってアウトレットに抜けられそうじゃん?」だそうですが・・・無理だから!

で、ちょっと戻って南足柄へ。

この近くに駐車場

目的のカレー屋さんを探すために駅そばの市営駐車場に車を停めました。
なんかここら辺はかつて富士フィルムの工場が大活躍していたとのことで市営設備が充実しているのですって。
ちなみに今は化粧品開発などが知られていますよね、アフタリフトだっけ?聖子ちゃんのやつ。

いねと似てる

駅にはマサカリかついだ金太郎像が・・・

りりしい

二つもあります(笑)・・・で、カレー屋さんは・・・っと・・・

すぐ近く

あったー!!駅から見てすぐナナメ右前位ですかね。

残念ながら店内わんこ不可ですが、お店の前のベンチで頂くことが出来ますので、そちらに持ってきていただきました。

パンにカレーが入っています

一番人気だという「黄金のPOT」
この白いチーズの下にカレーが入っています。混ぜ混ぜして食べるとまろやか?

カレーに牛蒡が入っているので食感がこりこりしていて美味しい♪
カレーって大体どれも「カレー」味で特に印象に残るものって無いことが多いのですが食感が違うと面白いものですねー。

それにちょっと意外なことにこのカレ―のプロデュースはあの富士屋ホテルの総料理長なんですって。
今流行りのB級グルメといたので油断していましたが、結構気合入っているのね。

美味しそうなのでつい

思わずレトルトカレーとカレーうどんのパック、4パックも買ってきてしまいました(笑)




カレーを食べてから少しまた足を延ばして最乗寺というお寺へ・・・。
かなり山の上で空気が美味しかった!!
いねものんびり出来る雰囲気でした。

本当はアサヒビールの工場見学なんてのも行ってみたかったのですけど、勿論犬は不可ですので・・・また改めて、かな。

うちは下戸なので勿論飲めませんが、無料で試飲3杯程出来るそうですよ!
やっぱり出来たてのビールって美味しいのかしら?
こういう時飲めないのって残念!

ちなみに勿論運転の人にはソフトドリンクが用意されているそうですのでご安心を♪

最近工場見学って流行っていますよね?実は興味深々な私。




あ、ちなみにまさカリー、足柄まで行かないと無いのかな、と思っていたら海老名SAにもお店がありました!!

あ、あら、ここでも買えた・・・

ちなみにこの日は海老名SAの駐車場の中から凄い渋滞!!
全然進まないんですよー!!
なんでかな―と思ったら大和トンネルの入り口で玉突き事故があって、その影響だったようです。
午後3時位の時点で8キロ位の渋滞だったのですが・・・夜8時頃のネットニュースを見たらなんと渋滞は33キロ程になっていました!!

ああ、本当に安全に帰ってこられることがなんとありがたきことかしみじみ思い知らされました・・・。

今後もどうか安全運転を心掛けて行かないとです。

Comments

あらあら、私は10日に思い立って御殿場まで行ってきましたよ^^
ニヤミス?(笑
そうなんです、足柄のドッグランすごくきれいになりましたよね。とにかくSAが奇麗になって喜ばしいことです。
でも、知らなかった、足柄カリー!
カレー好きの私、何たる失態!
富士屋ホテルの料理長と来れば絶対美味しいはず!
行くっきゃないですよね!美味しい情報御馳走様でした^^

  • [2010/10/12 12:32]
  • URL |
  • とびママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

アラビア書道は

ブログと全く違う内容ですみません。nauさんアラビア書道はどうなりましたか?

v-286とびママさま

ええええーーーー!!そうだったんですか!!一日違いか~!!
10日は、そうそう、午後から晴れてきたのですよね。
午後からだとやっぱり遠出は厳しいんですよね。残念でした~

御殿場、混んでいませんでした?
ちなみにアウトレットモールも場所によってワンコ可のお店が多いところとそうでないところがあるみたいですよね。
今のところチェックした中では那須が一番わんこに優しいのかな・・・?

でもアウトレットに行くと「折角来たんだから!!」と要らんものまで買ってしまう貧乏性な私なので余り近寄らない方がいいかも?!

カレー、ごぼうの触感が新鮮ですよ。
是非是非お試しください~♪

v-286アラブさま

どふッ(吐血)

ははは~・・・お察しの通り・・・続きませんでした。

いや、ちょっといい訳をさせて下さい~
実は今年になってちょっと予想外に通院の回数が増えてしまい~

それでちょっと定期的通学系お稽古は厳しい状況になりましたです、ハイ。

それでもまー、やっぱり単細胞アメーバ脳の私なのでとりあえず仏語を続けるのが精いっぱいって感じなのかも。

はい、そんな感じですー。

単に興味があったので

nauさん、単に私がアラビア書道に興味があり、その後はどうなったのかなと気になっていただけです。

そんなに恐縮しないでください。
書きづらいことを書かせてしまい、すみませんでした。

アラブさま

いえいえ、私も「その後」をそろそろ報告しないとなーなんて思っていましたので、いい機会でした。

もし書道にご興味があるようでしたら、教室のこととか、道具のことなどでしたら少しはお答え出来ますので、メールして下さいね♪

御殿場アウトレットは、この連休中にワンコの販売みたいのがあったようですよ。
ワンちゃんも連れてきてねって書いてありました。
ウチの亭主なんて、「もし折角行ったら手ぶらぢゃ帰ってこれないよな。」
なんてバカな事言ってましたよ。(これ以上無理っ!!)

  • [2010/10/15 23:30]
  • URL |
  • マリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286マリママさま

私も見ちゃいけないと思いつつ、ペットショップ等に行くとパピーズを見ちゃうんですよねぇ・・・
そして色々うだうだと煩悶して帰ってくる・・・不毛だ・・・。

そんな理由でいねもブリーダーさんへの里帰りを果たしていないのです。
いやもうね、絶対にあの空間に行ったら・・・もうね、絶対にね・・・

でもいねってブリーダーさんのこと、ちゃんと覚えているかしら・・・?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1590-70743a12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。