スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マナーポーチ・試作品 

もう今月も半ばになっておりますが・・・
実は今月は勝手に「マナーポーチ月間」と銘打っておりました。

街なかの放置うんちが何よりも憎いわたくし。
どうしたら放置うんちが減るのだろうと考えた末に導きだされたのは「思わず持ちたくなるような可愛いマナーポーチがあったらいいんじゃないかしら?!」というモノ。

・・・おじさんなんかの放置率も低くない訳で、この↑答えが本当にいいのかというとまあそうでも無いのだろうけど。

ま、でもとにかく少しでもマナー向上に役立つものを作っていきたいな、という思いからマナーポーチ作りはわたくしの永遠のテーマとなっておりました。

マナー向上→わんこ連れへの眼差しが優しくなる→わんこが住みやすい環境になる

てのが理想の図式・・・。




でも第一作試作品を作ってからまる一年経ってしまっておりましたよ。
どこまでトロいんだ、わたし!

ちなみに第一作はコチラ

どんだけトロいんだ

一年の試用期間(モノは言いよう)を経て、いくつかの改善点を見つけましたのでそれを踏まえて第二作試作品を作ってみました。

それがこちら。

でけたー

最近お気に入りのデニム地ですね。
デニムでもかなり薄めの生地です。

第一作はかなり厚めの生地だったので作るのに難儀したのですよ。

なかなか思いがけずいい仕上がりになりました。・・・が、勿論幾つか気に入らない点があります。

意外と・・・

このラインストーンなのですが・・・可愛い!と思って付けたのですがそうでもなかった。

うーん、全体に見ると結構地味。ラインストーンはもうケチらずにタップリ付けないと可愛くないかもしれませんねー。
これよりは綿レースとかを使った方が可愛いかもしれません。

出来たらお揃いのカフェマットや巾着(また・・・)も作りたいのですが、カフェマットの場合、ラインストーンは余りよろしくないかもしれませんし。わんこが気になってガジガジして食べちゃったら大変!

作りは良かったの思うのです。

後ろポッケ重要

後ろ側のポッケとか。ここにビニールやポイ太くんを入れておきますと便利です。
でもここにもスナップがあった方がいいかな・・・?

中身は竹炭シートを用いた消臭袋になっています。

改良!

これも第一作では思いっきり失敗してしまい、にほひがダダ漏れになっていたのですが、それも改良。

ただ今回、中袋を入れる時に外袋が結構ピチピチになってしまっているので、次回は外袋を若干大きめに作った方が使い易そうです。

色々試行錯誤しながら作ったので思いがけず時間を要しましたが、まあ慣れてくればもう少し早く作れるようになりかしら・・・?

もう一作、この勢いで頑張って作るぞー♪

Comments

はじめまして、で~す!

めっちゃ可愛いですねぇ~

思わず

微笑まさせて頂きました^^

我が家のP氏 (愛犬) は、やんちゃで困ってます。。。

お暇な時に覗いてやって頂ければ幸いです。

http://blog.emachi.co.jp/morishita3216/

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1592-7688af43

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。