スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

穴が開いた穴が開いた真っ赤な穴がぁ?♪ 

今週はまたしても病院尽くしな一週間・・・。
なんなんだ・・・orz 自身は全然元気なんだけどねぇ?

ということで本日も病院だったのですが、待合室にオルゴールっぽいヒーリング音楽がかかっていたのですよ。
その中の一曲があの(タイトル知らないのですが)「大人の階段のーぼるー♪君はまだーシンデレラさ?♪」ってやつでして。

もう定位置
のしのし (大人の階段をのぼっているいね)

待合室の中で急にいねが恋しくなって仕方なくなっちまいましたよ。
いね離れしろや、いい加減、アタシ




(本日ちょっぴり痛い系のお話です)

歌つながりで(強引)。

この週末はちょっとポーチ作りを中断致しておりました。
ま、主殿が居る時はミシンをいじらない(約30年前の旧式なのでウルサイので)ので取り掛かれなかったというのもあるのですけど・・・。

ちょっとアクシデントがわたくしの指に起きましたの。

なんと

1010182.jpg
「指に穴が開いたのですわよ」

いや、あの、単純に針を刺した、という話じゃなくですね。

右手中指の白い丸の部分にポコっと約0・5ミリ位の穴が空いたのですー!!しえーなんじゃ?こりゃ!!針を刺したようなC繊維な痛みじゃなく鈍痛だしー!!とまじまじと見たのですが・・・

1010181.jpg

確か金曜日あたり、このマナーポーチの中袋作りが乗りに乗り始めて、ついつい3つ立て続けに作っていたのですよ。で、これってミシン半分、手縫い半分、というつくりになっておりますので、針仕事を続けていたのです、わたくし。

で、どうやら私って、手縫いの時ってこうして中指のこの部分で針のお尻を押す癖があるみたいなんですよね。

nan.jpg

それが回数重なり・・・ついに皮膚が (←あえてこの文字を使ってみた。だってまともに使うとリアルに痛そうなんだもん) 

あ?ながあいた?あ?ながあいた?まっかなあ?なぁがぁ?♪

・・・という状況になりにけり。

うーん、いたいっちゃあ痛いけど・・・痛み的には実はそんなでも無くて。ただ思いっきりぼーんと穴があいている感じで傷口は大きいので血は結構出る。で、悪いことにわたくし今血液サラサラにする薬を服用しておりまして。つまりは血が止まりにくーい!!・・・つーことで。

数日は手作り中止しないと。とあいなりました。
作品が汚れてしまっては大変ですものね。絆創膏付けてると作り辛いし、かえってカスも付き易いし。

いやー、全く何やってんだか。

とりあえず完治したので、また取り掛かろうと思いますが、今度は針のお尻を押す時、場所をこまめにずらそうっと・・・単細胞アメーバ脳なのでちゃんとそっちにきが配れるか心配だけど。

うーん、もう作りたいイメージはバシバシに出来ているのです!!
いやでもなんとまたしんどいことに明日も検査ですたい。
再び取り掛かれるのは一体いつになるのやら・・・トホー





<追記>

そういえば今日は病院に車で行ってきました!
そしてその後銀座三越の駐車場にトライ!病院から三越までは車でほぼ10分位のはず・・・


・・・だったのですが。



わたくし、予定の曲がり角を曲がりそこね、一方通行の多い銀座界隈の迷路に迷い込み・・・


結局10分程のはずが1時間かかってしまいました・・・orz

嗚呼もう運転いや・・・(いや、そういう次元の問題ではないかも?!)

実はもう「明日は病院へ車で行こう!そして三越によるのだ!」と昨夜から気持ちの準備をしてドキドキ冷や冷や焦焦していたのでとても疲れました。

最近先生にも「nauさんは何でもかんでも考え過ぎるんですよねぇ、それ・・・あんまり体調にいい影響与えないからあんまり考え込まないように・・・って言っても考えこんじゃうんでしょうけどねぇ?」と諭されているのですが・・・。

駄目ですねぇ・・・いつでも最悪の状況になることを想定しておいて、そうじゃなかった時「よかった―!」また最悪でも無いけど結構悪い状況になった時に「まあそれでも最低じゃないし」と安堵するスタイルって、

・・・とっても精神的に無駄が多い。

ま、今日疲れちゃったし。

明日は電車で行こうっと。あー、なんか気楽(笑)


ちなみに銀座三越の駐車場は有難い機械式♪車庫入れ苦手なわたくしにはホント嬉しいですー♪
うん、愛宕に続き、ここも何とか車で行ける場所・・・になるかな?!

Comments

記事タイトルを見た瞬間、
あ、コレ、痛い系の話だ・・( ̄Д ̄;;
と、思いました(笑)。
某うどんの国の黒い弾丸さんちの痛い話のとこでも、
お名前、拝見しましたよ(笑)
もう、nauさんってば、好きですね( ̄∀ ̄)ニヤッ

けど、この負傷の仕方って、
治るのに時間かかりそうですねぇ。
スパッと切った傷より、じわじわ、やんわり(?)、
傷ついた方が、治りにくいと言います。

私、家庭科関係、うとい方なんですけど、
そういう針のお尻を押すグッズって、
なかったですっけ?
なんか、指輪みたいに、指につけるやつで・・。
名前は、全く浮かばないのですが(汗)。

ぎえっ、痛そう・・・
こういう、地味に痛そうな傷って イヤですよね~。
とっても滲みるし・・・

日本には「指貫」という 便利な道具がありますから、次回は万全の装備で 挑んでくださいね!(笑)

こんにちは(^^)
あぁぁぁ痛い(T T)
人の痛い話でも、手足がぞわわとします(^^;
傷の治り具合はどんなですか?

私の思考回路も一緒です(笑)
常に「最悪の状態」を考えてしまって、
勝手に疲れてます(爆)
でも自分が考えつく程度の「最悪の状態」なんて、
きっと本当の「最悪」じゃないんですよね(^^;
なるべく、お気楽に過ごしていきたいもんですね(笑)

v-286りいさま

うどんの国の痛いお話、私全部読めなかったんですよー!!余りに痛そうで!・・・しかし読まなかったことで余計に想像が掻き立てられ・・・物凄い痛い想像をしてしまって困っちゃう私なのです。

・・・いや、ホントに嫌いですって、痛い話!!

ホントにねぇ、鍼でぶすっと刺す痛みは一瞬で消えますけど・・・ジワリジワリ来た傷なので・・・実はまだ治っていません。

血豆みたいになっていて押すと痛い。

でも利点もあって。
押すと痛いから作業時に無意識によけるんですよね。
なのでそこに針のお尻が集中しないんです。

ということで本日一作、作り上げましたよーん。

ちなみに「指貫」、使える場所じゃないんですよねー、ここだと・・・

v-286takさま

指貫・・・使えないんですよー。
ちょうど指先に近い部分なので・・・うまく当たらないというか。

なので昨日なんかは仕方ないのでばんそうこうで対処したのですが・・・。

ふふふ、実はその絆創膏でも痛い展開があったのです。
凄く痛いの。

痛いの痛いの・・・聞きたいですか?

v-286ルカさま

やっと血が止まって固まってきました。
でも今1㎜位の血豆になっています。
押すと痛い。
キーボードたたいても「ふ」と痛い感じですかねー。激痛じゃないんです。
鈍痛、でも結構自己主張する感じの痛み。

考え方ってなかなか変わらないんですよねー。
たまに超無心配性な人を見ると本当に羨ましく思います。で、そういう無心配性の人はそれなりになんの重い結果無く人生過ごせちゃっていたりするんですよねぇ・・・はーあ、損な性分・・・。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1593-1e057b22

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。