スポンサーサイト 


新作・消臭マナーポーチ&カフェマット 

ギリギリでしたね(笑)
今月のテーマである「マナーポーチ」の出品。
何でこんなにとろいんだろう・・・トホホ

「思わず持ちたくなるような可愛いマナーポーチ」を目指して!
作ったのがコチラです。

すきなのこういうのが

あはは(^^;

以前作ったデニムのワンピースと同じようなアレンジ(^^;
気付いたらこうなっていた感じ。
結局かなり自分的にもツボだったらしい、この感じが

でもデニム+コットンレース+赤のアクセント、これって凄く可愛いと思うのです!

こちら、中袋と外袋が取り外せるようになっていて、中袋は100%国産の竹炭で作られた不織布で作っています。
超至近距離(3?位・実験結果によると)からですとさすがに臭いますが、ファスナーを締めると臭いがかなり抑えられます。

裏側は全面ポケット(スナップ付き)ですので控えのビニールやちり紙を収納しておけますのでとても便利。
「いざうんちょす!」と言う時に「ちり紙!ちり紙!!」と焦ることってよくありますよね(笑)

いつも持っていて!

持ち手は取り外し可能なのでこんな風に手持ちのバッグに付けてみても可愛いかな、と。
これなら見た目うんちが入っているようには見えませんよね(笑)
小型犬のなら2回分位入ります。




そしてもう一つ、お揃いで作ったのがコチラ

定番、カフェマットと収納用巾着、そしてお揃いのティッシュケース3点セット。

本当はキルティングにしたいの・・・

カフェマットは出来たら中綿を入れたキルティングタイプのものの方がわんこの座り心地は良いと思うのですが・・・。今回は携帯し易さを追求。
裏面をジャージー素材のオーガニックコットンにすることで厚さを抑えつつ少しクッション性を感じるように・・・。無い脳味噌描き回してみましたよ。

開くとこんな感じ・・・

またまたBJ縫い

勿論裏面には滑り止め用の加工がしてあります。




本当はもう一種類デザインを考えていたのに、全然そっちにまで手が回りませんでした。
ああ?トロい!!

11月は仏検もあるので作れるかなぁ・・・。
でも頑張って1セット位作らないと!!

Wお気に入り
「そしてアタクシとも遊ばないと」

(お気に入りのドーナツちゃんにisemasa氏から頂いたカモたんをはめるとWお気に入りオモチャに大変身!)




この2作品は日曜までヤフオク出品中です♪
よろしければご覧下さいませ。


http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/naushomeine

Comments

待ってました(艸*゜∀`*)

nauさんこんにちは~v-34
待っていましたよ~そして早速入札していきました。とってもオサレなマナーポーチ!しかも可愛らしさもプラスされつつ、機能的なんて!!赤のお花いいです。v-254うちの子お散歩で2回はうんちょすするので収納力もいいですね(笑)落札できるよう頑張りますねe-344

  • [2010/10/27 11:42]
  • URL |
  • バニラ母さん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286バニラ母さんさま

毎度毎度言ってしまいますが(笑)
もうこれ、我ながら本当に可愛く出来たなーと、自信を持っておりますですー。

一杯作るぞーと張り切っていましたが・・・月に1作品の亀ペースになっちゃいそうです。
でも頑張って作っていきますので、どうかお楽しみに・・・!と言いつつ、ちょっと11月は勉強に集中してしまいそうで1作品出来るかどうか・・・もーこの単細胞アメーバ脳なんとかならんものですかねー(汗)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1599-77b23907

