スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベンツとかオメガとかモリナガとか・・・ 

先日こんなキーホルダーを作って貰いました♪

ぱぴよーん

三越アルコットの中で見掛けたHAPPYというショップなのですが・・・。
コチラ、好きなパーツを合わせてキーホルダーやストラップを作って貰えます。
ダックスやプードル、ラブちゃんなどは犬のシルエットのパーツがあったのですけど、さすがにパピヨンは無くて・・・だったら、ということで。パピヨン(蝶)で・・・

車のキーホルダーを探していたのでちょうどよかった♪

・・・そう、9月に買い替えた我が家の車ですが。

自分でも信じられない位良く乗るようになったのですー!!
昨日も病院へ行くついでにたまたま近くの某所で仕事だった主殿を送って行ってあげた位!!以前だったら「nau?♪車で送ってって♪♪」なんて言われても「アータ、この私に車の運転をしろと?われに死ねと申すか?」(←何故そこまで)位なもんだったんですけどね(どんだけ)。今じゃ「アーラ、近くまで一緒なら送って行ってあげてもよろしくてよ」と自分から言うように。かなり恩着せがましくですけど。

何でこんなに違うんだろう?としばらく不思議だったのですが、よく観察してみましたところ・・・。

・・・まず窓が、というか視界が凄く広くなったのですよね。
これは大きな変化!以前の車ってスポーツタイプ?だったせいか体が沈み込むような椅子だったので凄く視界が狭かったのですよね。ホント見え辛くて、車線変更がもう本当に怖かった! 何度も鳴らされたし(号泣)

で、あと車自体の幅が小さくなったのも有難い変化。
前の車は割と幅が広くて、そして寸詰まりな正方形っぽい形でした。

それと一番大きな理由は・・・主殿曰く「ベンツだからでしょ(プ)」 

・・・うーん、ここは完全否定が難しいところなのですけど。
(私は貧しい育ちゆえ、かなりのブランド好きなミーハー人間だ)

いや、なんというかね、メーカーというよりは、いかにも「どーよ!」と言わんばかりのあのエンブレム(っていうの?)あれがすごく良い!のですよね。

というのもね、あれがあることで

勿論右ハンドルですよ
(つぶやき)「あ、その辺が車の先端ね、てことはそこからこれ位が右端、あっちのその辺りが左端ね・・・フムフム、じゃあもう少し寄せてもぶつからないと見たわ」

車の先端と車幅(というか左右の端の目安)が凄く良くわかるの!

(ああしかしこのお多福・・・この車に一目ぼれしたきっかけはとてもオサレで素敵なひとがこの車に乗っていて、それがとにかくもう素敵でしょうがなかったから、なのですが・・・哀しいほど違うな、おい・・・orz)

まあだから逆にああしたタイプの目印があれば別にどこのメーカーでもいいっちゃあいいのかも。

例えば・・・?

光り輝く

・・・あら、なんかこんなのあったらかわゆい!!(あほかと)

ま、これって別にこういう目的?でついているんじゃないんでしょうけどね

でも車幅がはっきり分かることがこんなにも運転の感覚に影響を与えるとは!!
なんかね、もう本当に運転し易いというか、乗っていて地に足が着いていられる感じ、とでも申しましょうか。

早くも今度の車には既にかなりの愛着を持ってしまっているわたくし。
以前はマイ鍵なんて持たなかったのに、今度はマイ鍵を持っちゃうまでに・・・そして可愛いキーホルダーなんかを探してしまったりして。凄い変化ですわー。

でも何でもコレ、本格的なユーザーさん達からは評判がいまいちの車種らしいですねタハハ?

ま!いいの!私にとっては本当に乗り易い車!って感じなんだもの!!

この落花生号(ライトの形が落花生みたいだから)を探し始めた時、中古だからそんなに希望通りのタイプは見つからないかも・・・と、実は余り期待していなかったのですけど・・・こんなにも条件に合う車に巡り合えて本当に幸運でした。

この落花生号が嫌な思いをしないように、安全運転を心掛けて行こうと思います。




ちなみに。
ミーハーと言えば・・・ね♪

我がいねも結構なミーハーちゃんだったりするのですよ。
何だかんだ言ってブランドマークを背負っちゃったりしているのですよ(笑)

ほらほら持ってる持ってる
「あ・・・アタクシがミーハーですって?」

そうじゃん。だってさ、ほら・・・

どーよ!

お口にベンツマーク(笑) 
てか、逆に最近あのマークがわんこの口に見えてしょうがないんです(^^

ホラホラホラ・・・貴方ももうそうにしか見えなくなるぅ?!!

これだけじゃなくて・・・まだブランドマーク背負っているのですよ、いねってば。

あご?
「ママンと違ってミーハーじゃありませんわぁーーー!」

あらら、こんなところに・・・オメガΩマーク持ってるじゃない(笑)

あ、それに一番目立つブランドマークといえばこれも持っているじゃない!

も・り・な・が・ッ♪
「こ、これもそうですの・・・?」

森永マークね(笑)

ふふふ、ほら、いねも結構ブランドちゃんなミーハーッ子。プ。

がほー!
「ママンと一緒にされたくありませんわーーーー!」

・・・ま、いね自身が最強の?「稲子ブランド」だよね(^^

わたくしの一番大好きなブランドは「いね」ってことで♪ハハハ、大好きだよーん

Comments

こんにちは(^^)
ベンツ!
それはいいセレクトかもです(笑)
私みたいな下手っぴが近づかない車、
それは、ベンツとタクシー(爆)
車体も頑丈で安全だけど、何気に道も
ゆずってもらえたりして(笑)

キーホルダー、可愛い(カッコいい)デザインですね、nauさんのセンスが光りますね。
落花生号(ひょうたんとか涙目とか)良い車だと思いますよ~
私も街で見る白色のワゴンがスタイリッシュで欲しい車の一つでした。
我が家の車もそろそろ買い換えたい時期がですが「パピヨンが似合う車」が条件です。

運転恐怖症(オオゲサ?)、克服ですね!

視界と車両感覚は、運転のし易さに大きく関わってきますよね。

私も先日、伊太利亜製スポーツセダンから 仏蘭西製ワゴンに乗り換えて
運転しやすさが格段にアップしましたよ。

乗りやすいのは名車の証。
シルバーアロー号、大事に乗ってあげてくださいね!

今度渓山荘さんにいらっしゃる時は、nauさんがメインドライバーかな?(笑)

v-286ルカさま

道は譲って貰えないです(苦笑)
特に銀座~愛宕の辺りなんて正統派?ユーザー(←しかも黒・汗)が多いですから・・・v-356
本当にSクラスとかになると大きいなぁ~かっこええなぁ~別物じゃ~と思います(^^;

私は勿論エンジンとか機能については全然分からないのですが、車体自体は丈夫そうだな~って感触はありますよー。
前のパリジェンヌより剛健な感じ・・・かな。

でもとにかく乗り易い!
出会えてよかったです!

v-286vivipapaさま

あー、たしかにパピヨンが似合う車って、絶対に頭の隅にありますねぇ。
その点では以前の車は最強だったなぁ~と思います。

ドイツの車にフランスの犬ってどうかと思ったのですけど、思った通り飼い主よりも似合っていました(笑)
ちなみにもうすっかり慣れちゃったみたいです。

v-286takさま

あ、でも相変わらずいつも運転前には免許取得時から続けているおまじないをつぶやいています(^^

運転自体にはやっぱり恐怖心がありますね~
いまだに教習所の一日目に見せられた「・・・後悔、しています」から始まる交通事故をテーマにしたビデオが鮮明に浮かんできますんでv-356

次の渓山荘は、そうですねー、高坂位からは運転してもいいかな~
首都高はちょっと、やっぱり苦手~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1608-4a6bf2a0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。