スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Week-end  部屋と盗聴器と私」 

この週末は両日ともに気持ちのいいお天気でしたので色々とお出掛けして来ました

ぬ
「のよ」

と言っても相変わらず自宅でもお仕事が忙しい主殿でしたので・・・土曜日は近場で豊洲のTeTesさんにランチに行くことに。

二回目のこの日はカフェの入っている複合ビル・豊洲フロント地下駐車場を使ってみようか?と気軽な気持ちで留めたのですが・・・なんと割引なしの600円でした 高ッ!
こ、こりゃ少し歩くけどららぽーとかビバホームに停めた方がいいです?
で、帰りに海沿いを散歩して、ってのも良いし、ビバでトイレットペーパーやシートを買って帰るのも都合がよろしい。
次回は気を付けよう?

相変わらずガッツリ量の満足ごはんでした。

1011284.jpg
「アタクシのごはんはないのですけどね」

ドッグカフェじゃないからねぇ。
まあアータには夜美味しい白菜ごはんを作ってあげたじゃない?!!

サラダと、スープとゴハン(この日はどうやら麦を入れるのを忘れてしまったらしい?白米でした)、ドリンクも自由で本当にお腹いっぱいになります。

メインはわたくしがサーモンの何とか、主殿がまた肉だったのですが、また写真を撮り忘れました。

ちょっとびっくりしたのですが後ろの席に座った犬連れさんのパピヨンがいねにそっくりの子だったのです!!
飼い主さんとも「あらーにてますねー」とちょっと挨拶したのですが・・・本当に似ていた・・・。

でもいねの方が全体に骨太&ガッシリな印象でしたが・・・

いねって本当にマズルが太いんですねぇ。たまに他のパピヨンちゃんをみるとしみじみ思います・・・
くまちゃんみたいだわ・・・良いんだか悪いんだか・・・ヤレヤレ




で、昨日は10月始めに引越しをした友人の新居へ遊びに行ってきました。

にくー

お宅訪問の前に肉で腹ごしらえ。
ビッグボーイというハンバーグ屋さん。
嬉しいサラダバーセット。

私はサラダバーに行くと下茹でが必要な野菜をメインに取る習性があります・・・
オクラとかカリフラワーとかブロッコリーとか・・・
だって家で作る時に面倒臭いんだもん・・・


新居のある街はなかなか味のある商店街が連なり、いい感じ。
あと各種施設が近いのって便利ですよねぇ。

肉を食した後、友達の新居へ。
やはり新居のにほひと言うのは良いもんだ。

ボリボリとハッピーターン(好物)を食べつつフランスの「Etre et avoir 僕の好きな先生」という映画に色々突っ込みを入れながら見る。



しかしタイトルとサブタイトルが全く結びつかない・・・「is and have」と言った趣きなのだが・・・何故そのサブタイトルが続くのだろう?私の稚拙な知識を超越しているのでそれ以上考えないことにした。

ちなみにその映画の中の子どもたちも必死にディクテをやっていた。
フランスに留学していた友達によるとフランスの国語ではディクテはとにかく重要なのだそう。

語尾をキッチリ発音しないフランス語では正しく動詞変化させるには前後の文をしっかり把握しないと出来ないのでディクテでその感覚を鍛えるのだろうか・・・苦手なものが一番重要と言うのはかなり辛い・・・

その後、「いかにも」な感じの土曜サスペンスドラマを流れで見ることに・・・

どうして相変わらず犯人の告白シーンと言うのは崖っぷちっぽい場所なんだろう。
そして最後のエンドロールの時のわざとらしい「その後の生活」は何故にああもクサいのだろう。
そしてなぜあの刑事の家の床の間に箪笥がおいてあったのだろう?

事件は解決しても謎は深まるばかりだった。

ちなみにこの時の犯人は恋人?の部屋に盗聴器を仕掛けていた、という設定なのだけど、恋人の男が一人暮らしの部屋で不自然な位大きな独り言を言っているのがまた「おいおい、わっざとらしいなぁ」な感じ。

「普通さ、一人で部屋に居る時なんてそんな喋らないよねぇ」「まーねー、歌を歌っちゃったりはするけど、こんなセリフめいた独り言は言わんな」・・・などとせせら笑いつつハッピーターンをほおばっていたのですが。

でも冷静に考えてみると私、一人の時は確かに何もつぶやかないけど、いねと戯れ始めた時は相当色々絶叫しているなぁ・・・と思い出してしまいました。

その絶叫の台詞のごく一部を友達に言ってみたら結構ドン引きの様子・・・

うーん、やはり変か・・・頼むからうちの部屋には盗聴器を付けないでおくれ(←こんなことは一体誰に頼めばいいというのだ)。




珍しく土日両方お出掛けして楽しい週末でした♪

なんか、まとまりのない内容になっちゃったのでタイトルをどうしようか悩んだ結果、映画のタイトルを参考に曖昧な?感じでつけてみちゃったりして・・・

Comments

お久し振りな上に、↑の記事と全く関係ないコメで申し訳ないですが(汗)
いねちゃん、某アイ●ス(笑)さんのベストショットになってますよーe-349

たまたま見てみたら、いねちゃん発見!だったので
思わずコメしに来ちゃいましたe-454

わたすも、葉っぱにお鼻を突っ込んで(笑)いる写真をみっけたんで、
急いできたんだけど、 ゆみみゃさま に遅れをとってしまいますたわ。
自分、遅いわ!!(笑

  • [2010/11/30 23:55]
  • URL |
  • マリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286ゆみみゃさま

教えて下さってありがとうございますー!
先週も出たので今週はないだろうとチェックしていなかったです!
いやぁ・・・嬉しいなぁ。

ココアさんとの豊洲、どうだったかしらん?
お誕生日おめでとうございます~♪

v-286マリママさま

この写真を撮っている時って、はたから見たら結構怪しい人ですよねぇ。
葉っぱにベリベリ穴をあけていたかと思うと犬の鼻にはめて「いね~こっち向いて~」なんてやっているんですから・・・

でも!なんかこうして掲載されるとそんな恥ずかしさ、吹っ飛んでしまいますけど(笑)

と、とにかく人様に迷惑を掛けない、という大前提はありますが、今後も引き続きハズカシイ写真を撮り続けていくと思います~、にゃはは♪

こんにちは~。お邪魔しますー。
トライパピヨンのつくしの飼い主のぷると申します。
お友達のたかPさんにアレレ?と教えて頂いてやって参りました。

先日tetesでお会いしたいねちゃんソックリのパピ子はきっと
うちのつくしさんですー!たぶんきっと間違いないです♪
こんなプチ麻呂眉の入り方がそっくりな子はなかなか
いませんもの!あまりのソックリ加減にわーわー勝手に
盛り上がってその節は失礼致しました(ぺこぺこ)

それにしてもパピ界は広いようで狭いですね~。
またどこかでお会いできたら嬉しいです♪

v-286ぷるさま

おおおおおーーー!!
びっくり!!・・・でも、ワン連れでお出掛けしているとドキドキしますよね。もしかして誰か知っているパピたんがいるかも・・・変なこと出来ないわ!みたいに(^^;
たまに挙動不審な行動を取ることがあるので、ワタクシv-356

でも本当にそっくりでしたよねぇ~ポチ眉加減もおでこのちょっぴり白毛具合も・・・ただやっぱりうちのいねのマッチョぶりが際立っていましたが(汗)

マッチョな彼女です、ハイ。

まだまだヤングな雰囲気が初々しかったです~。
少々図太さが目立ち始めたお姉さまですが、どうかよろしくお願いしますね♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1610-9e9ca992

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。