スポンサーサイト 


永遠の憧れ Pierre Lapin と新年を・・・ 

今年ももうこんな季節で・・・

稲子現る

お気に入りのドイツパンのお店にシュトレンが並び始め・・・そして買い、喰らう。

スイーツ苦手の私ですが、ドライフルーツは物凄く好きで。
なのでこういうフルーツ系のケーキは実は大好き。

クリスマスまで持ちません

でもドライフルーツたっぷり&パター尽くしのこのケーキ・・・カロリー相当高いですよね。おまけに嫌というほど粉砂糖が掛かっているし・・・。

なのでこのケーキを食べるのは朝か、最近ハマっているジム通いの直前に食べるように気を付けています。
そう!私、もう一つのブログで細々とつづっているのですけど、なんと10月半ばからほぼ一日おきにスポーツジムに行っているのですよ!!
体重を落とす、というよりは体力を付けるため、体脂肪を落とすため・・・に通い始めた感じです。もう本当に全身ダルダルの脂身と化し始めておりまして、さすがに危機感を覚えたのです。ジャバザハット、まっしぐら。

まだ見た目に変化はそんなに無いですけど・・・自分的にはなんか、こう、身体が削げてくるような感覚を覚えるようになってきた・・・ような!!

腐れ腎臓抱えていますので、無理をしない程度に・・・始めてから一度も筋肉痛になったことが無いので、まあ負担にはなっていないと思われ。
それでも毎日1分ずつ走る量を増やしたり、少しずつ負荷を上げていったりして通っているうちに、最近では13分も走れるようになったのです!最初は3分しか走れなかったのに!!えっへん!

・・・ま、そんな生活の一部となってきたジム通い。
なんて書くとさぞかし真面目に通っているような印象をお持ちになるかと思いますが・・・何しろ元々体を動かすのが大嫌いな人なので、今だに行く前は何だかんだ理由を付けてサボろうとするのですよ。

でも行く直前にカロリーたっぷりのシュトレンを食べてしまうと「これ消費する為に行かねばならぬ」となって・・・いざ始めても「ああしんどい、今日はきっと調子が悪いんだわ、可哀想な私、もう今日はここで止めた方がきっとよろしいかと・・・」等とグダグダ言い訳を考えるのですけど、やっぱりさっき食べたシュトレンが気になる。

ということで「まー、あれ食べちゃったし、もう少し頑張らないと脂肪に加工されてしまう?いやだージャバザハットはいやだ?!!」と嫌々走りとおす・・・ということになり。
行かない、止めない、歯止めになるんですよね。ははは。

シュトレンダイエット?(笑)




シュトレンはクリスマスまでのものですが・・・クリスマスが過ぎたらすぐにお正月!
この時期はとにかくサイクルが速いですよね?

しめ縄も作り、年賀状はもう頼みましたが・・・来年のこんな飾り物も作ってみましたよ。
毎年恒例の干支の羊毛動物。

ピーター!!

来年はうさぎ年ということで!ちなみに主殿もうちの母親もうさぎ年・・・そっかー、もう36と72なのね・・・

白ウサギも可愛いのですが、わたくし、昔からピーターラビットの絵本が大好きでしたので・・・ピーターをモデルにして作ってしまいました♪

ちなみにピーターラビットってフランス語だとピエール・ラパンというらしい。
発音は・・・Rがあるので多分ちょっと難しそう。・・・カッカッ!

この絵本は主殿の08年秋の巴里出張のお土産。
貰った当時は全くチンプンカンプンだったのですが、

[ひとりでちゃんとよめるもん!!」てか?
「今なら Je sais bien lire. ですか?」

・・・いいえ(涙)

辞書をひきひきやっとこさ、って感じですかね?・・・orz 絵本なのに・・・。

あ、そうそう、添えてあるのはミニチュアで作って余ったカリフラワーと籠を再利用してみたもの♪ぴったりー♪

バチバチ!
「アタクシの方が立派なお耳ですのよ」


うーん。お耳に関してはさすがの耳毛自慢のいねもうさぎさんにはかなわないと思うよ(笑)


今年はちょこっといまいちな部分のある年でしたので・・・
まあ体調崩すことも無かったから、悪い訳じゃないんだけど。

うーん、欲張り過ぎてはいかんですけど。でもーでもー

良い年になりますように・・・!

Comments

きゃー!ピエールVSいね嬢の“お耳対決”ショットかわええです!

次は“ボタ餅尻対決”を見てみたいですw

v-286すーさんさま

いね、最近ちょっぴり太目ちゃん(←冬体重)になっておりますのでぼた餅尻っぷりが更にアップしておりますよ~!!

うさぎさんもお尻プリプリですものねぇ。
うぬ~!!ぼた餅尻対決もやってみたい・・・くぅ!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1616-af7e315d

