スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忠犬稲子の居場所も冬支度 

いねはかなりの寒がりであります。

と言っても夜9時近くなると「忠犬モード」に入り主殿のお迎え体制に入るのは相変わらずでして。
そう、結構忠犬なのですよ、主殿のお迎え(だけ)に関してはね。

でもさすがのこの時期になってくると玄関の石っぽい素材は冷たいらしく。
たまにスリッパが出しっぱなしになっているとそのスリッパの上に丸くなっていることからも、まあ寒さに耐えているのであろうと推測される訳で・・・。

(決して「スリッパを温めておいてあげようと思うのですの」という訳ではないと思われます)

ボンヌママンなわたくし、いねの為に「忠犬スペース」を作ってあげました。

そしたらね・・・

全く気が利かない人ですのよ
「何故もっと早く作って下さらなかったのかしら?」

おい 感謝の言葉は無いのか!

・・・もう捨てようと思っていた私の古い低反発枕にカフェマットを敷いた即席スペースですが・・・一目ですっかり気に入ったようです。

寛ぐ時もお手手を揃えるのが稲子流ですの
「ふー―――――」

凄いくつろぎモードです。
まあこれで忠犬時間も寒さに震えることも無くなるかしらね。
お腹痛くなっちゃうとやだもんね(苦笑)

マズルは限りなくぷっくりさせるのも稲子流ですわ
「むにゃむにゃ・・・ですの」

この枕、捨てようと思ってからの方が活躍?している気がします(^^;

それにしても・・・余りに居心地が良いのか心なしか「忠犬時間」が長くなってリビングで私のそばに居る時間が少なくなってきてしまう気も・・・

Comments

きゃあかわいい♡
うちのぱぴは、
わたしのふとんにでんと
ねっころがっています。
すごくお利口そうなワンですね。

せやねん。
すっかり寒くなった今日この頃やから。
忠犬稼業も大変やねんで!

と、うちのわささんも言ってます(笑)。
わさびも、床で待つんですよねぇ。
とは言っても、コルクマットなので、そこまで冷たくないけれど、
普段からお座りするのもラグの上じゃないと拒否するコなので、
コルクマットでも冷たいのかも? いや、過保護?と思いつつ、
私も、しっかり、お忠犬専用オざぶをセットしてます(笑)。
冷えてお腹を壊しちゃったら困りますしね~。

いねちゃま、何てケナゲな!

こんなお出迎えを受けて、主殿は さぞかしご満悦でしょうね~。

そのうち忠犬スペースが、どんどん進化していって
コタツが設置される日が来るかも・・・(笑)

v-286mikanpockyさま

わんこってふとんとかクッションとか、居心地がいい場所を探すのが本当に上手ですよね(笑)

お利口・・・(^^;
というよりはちょっぴりしたたかな部分のあるコワイ女ですのよ~

v-286りいさま

この石っぽい素材、マンション購入時、フローリングとこの素材と、もう一つツルツルの石の素材、自由に選べたのですけど、絶対犬を飼うことを決めていたのでざらざらしたこの石の素材にしたのです。
お陰でいねが走る時とかに滑らないのはいいのですが、やっぱりフローリングよりは冷たい感があるんですよねぇ。

わんこがお腹痛くなると人間よりもおおごとですので~(苦笑)

v-286takさま

こたつ可愛いですね~!!
ちなみにいねはこたつも大好きです・・・。
実家に行くとたちまちこたつに入りこむんです(笑)
で、たちまち暑くなってしまって出てきて体を冷やしてまたズボズボ都入っていく・・・熱いなら入らなきゃいいのに、あの穴ぐらみたいな感じが好きなんでしょうね~。

ああ、私もこたつ懐かしくなってきた・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1617-ed313a9c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。