スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010・おまとめ 

今日は主殿、健康診断で昨夜から絶飲食の為、朝ご飯が要らず簡単に済ませられラッキー(苦笑)なわたくしでありました。

・・・どうもこの数日何をやるにもしんどくてやる気が起きないところだったので、実は結構助かりました。

そう、先週またまた思いっきり超デトックス、肝腎の体力までもデトックスしちまった後・・・気力が全く戻ってこないままなのであります。

おーい、戻ってこーい!!

なんというか、今年はまさにこんな感じの一年だったなぁ、等と遠い目をしてしまうのですが。
一生懸命頑張って頑張って張りつめて張りつめて・・・プツッと糸が切られちゃう、みたいな。なんかそんな一年でした。

その総まとめが今回の腸炎でゴッソリと締めくくられた感じでしょうか。
どんな締めくくりなんだ一体。

常に張り合っていたブリンが逝き、
17年家族を愛してくれたポーが逝き、

頑張ったものはことごとく負け、

病気の方は特に悪くもならなかったけど勿論良くもならず。
それでも私的には色々病気が良くなるように!と努力していた訳ですから・・・つまりは努力が全く実っていなかったことになることに最近気付き、これまた落ち込み・・・。

そして結果から言うと今年はそんなに体調不良では無かったものの、通院回数が異常に増えてしまい、結局その通院優先ゆえに年初めに張り切って始めたアラビア書道は通うことが出来なくなってしまうという虚しい結果になってしまいました。あんなに大騒ぎしていたのに。

・・・なんかずっとそんな感じの一年でした。

ただそんな中でも手作り作品を認めて下さる方がいらしたことが今となってはもう本当に心を繋ぎ止めるほどの有難い出来ごとでありました。本当に心から感謝しています。本当に本当にありがとうございます。

辛さで言ったら勿論入院した08年や、暗中模索でもがいていた20代前半の極貧修行時代に比べれば比では無いのでありますが。

それでも許容量の少ないわたくしの心、脳味噌的には辛くて辛くて仕方ない一年だった気がします。

それに加えて。
このブログも5年になるのですけど、面白おかしく書き綴ってきたこのブログが自分の首をしめることになっていることも感じられることもあり、それもまた悶々とさせる一因となっておりました。

というのもわたくしの貧乏&ド庶民エピソードやお間抜け話の描写が余りにもリアルで卓越(?)していたせいか、実生活でもそのまんまそういうキャラとして扱われることが多くなってきたことに気付きました。

ブログ内のもう一人のわたくしが独り歩きを始めてしまったようであります。
てかさ、ブログとか創作の中の「もう一人の私」って大体「理想のもう一人の自分」じゃね?フツーさ。


・・・なんか、まあそんな一年だった訳で。

なんか・・・今本当に脱力してしまっております。
ここ数年12月は結構頑張っておせちを作ったりお掃除をしたり、忙しくも楽しいひと月となっていたのですけど、そんな風に過ごす気にナカナカなれずにおります。

主殿にも「今年はもう頑張れない。年末の準備、手抜きしていい?」とお願いしてしまう始末。

今年は最低限のことだけを済ませて、ひっそりと年を送ろうと思います。
気持ち的にはもう一刻も早くこの年が過ぎ去ってほしい、そんな気持ちであります。

嗚呼、なんかまとまりがない文章。

あ、ちなみに私はこんなグダグダですが、いねは相変わらず元気です。
そして有難いことに主殿も元気で今年を締めくくることが出来そうです。
今日の検診でメタボ診断されなければ完璧でありましょう。

大切な家族が健康でいてくれた。それだけが本当にただ一つの救いであります。
そのことにとにかく感謝をして。
新年を迎えようと思います。

Comments

nauさん、ごぶさたしております。

体調だいじょうぶですか?胃腸炎は本当に辛いものですよね><私も2月にひどい目に遭いましたー。

いねちゃんの献身的な看病・・・素晴らしいですね♪かわいいなぁ♪

そして、身体がよくなっても気力が失われてしまう気持ち、とってもよく分かります。

私が勝手にnauさんの一年を振り返りますと・・・(笑)すごくがんばってらしたと思いますよ^^
vivi家にも、素晴らしい作品をプレゼントしていただき、本当にありがとうございました♪私にとっては、今年起きたとっても嬉しい出来事でしたよ♪

素敵な作品や楽しい文章で、いつも周りに幸せをくれているnauさん、今は身体がまだ辛くて気持ちもアガらないかもしれないけど、またいつものnauさんに戻りますように♪きっとすぐですよ^^

P.S.先日、nauさんお気に入りのペニンシュラランチに、念願かなって行ってまいりました♪
ほんと安くておいしくて、友人ともども大満足でした♪ありがとう~♪

nauさん大丈夫ですか?がんばれない時はサボるのが一番!年末の準備を1年くらいサボったって大丈夫ですよ!!
どうか無理せず、のんびりと年越しを迎えてください。ドバイでもらってきたパンフレットも、日本に帰ったらお送りしますね!

  • [2010/12/20 23:31]
  • URL |
  • ちえぞう
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

nauさんのブログ、今年一年本当に楽しく拝読させていただきました。
そしてnauさんのブログは自分の励みでありました。(はじめて1月から12月まで自分のブログを続けられた!)

ブログから伺えるnauさんの1年は、いつも充実(onもoffも)、何事にもチャレンジしようとするnauさんの姿に励まされ、いねちゃんのかわいさに癒され、私もブログを頑張ろうという気にさせてくれました。
年末はゆっくりお休みして、来年からはまた元気で楽しいブログをつづけてください。

ちょっと早いですが今年一年、お世話になりました。

v-286vivimamaさま

なんだか折角この数カ月ジム通いして蓄えた体力筋力をすべて一気に削げとられた感じですね~
もうこの年内はぼーっと過ごして、心機一転、年が改まったらまた色々頑張ろうと思っています・・・あくまで思っているだけ、ですが(苦笑)

ペニンシュラランチいかれたんですね。
地下のブティックカフェでしょうか?
あそこが一番コスパが良くて好きです(^^
ペニンシュラは愛犬と一緒に泊れるプランもあるんですよ。
vivi嬢にふさわしいセレブステイじゃありませんか?
機会があれば是非♪

v-286ちえぞうさま

今頃はニューヨークでしょうか?
どうでしょう、やはり寒いかしら?
日本は不気味なほど暖かいですよ~

今年はもうおせちも諦め、とりあえず鳥○さんの卵焼きだけ頑張って買う予定です。(買うのか!)

仏語も英語も、今頭からすっぽ抜けています~・・・
早く年、変わって欲しい・・・

v-286roppo さま

励ましと嬉しいお言葉ありがとうございます。
ブログではとにかく面白オカシイ毎日を綴ろう!読んで「ぷぷっ」と笑える内容にしよう!と意識していたのですが、それがちょっと自分に重くのしかかってきちゃった感じかもしれません・・・。

でも、そういう楽しい日々が理想だし、そういう毎日でありたい!という気持ちは変わりませんので、新年からは意識して作るのではなく、本当にそういう毎日であるように、頑張りたい・・・頑張るっていうか、頑張るとまたプツッと切れちゃうので(笑)、願いたい、と思っています。

今年一年ずっと読んで下さり、ありがとうございました。

来年もどうかよろしくお願いいたします。ですのよ!

理想です!

nau様
すご~~~くお久しぶりです。
nauさんのブログの立ち位置っていうんでしょうか?自分の出し方っていうのかな?すごく理想なんです。
人って、そんなにそんなにいいことバッカの毎日じゃないじゃないですか、
腹の立つことも、涙の出ちゃうことも・・・・
でも、そういうことを「愚痴」の形じゃなくて、ぷぷっと笑える形で表に出しているnauさん、大好きです!!
わたしも、愚痴を聞いて楽しい人はあるまい、でも、吐き出したい・・・ならば、出し方を考えて周りのみんなを笑わせよう!って、思っているんです。
そう、nauさんがされているみたいに!!!
まあ、中にはじっくり二人で話した後おもむろに「かおりんさんって、実はいろいろ考えてるんですね。」って、言われたこともあって、
一人になってから、爆笑するしかないほどナサケナイこともありましたが、
(nauさんの感じていることと似ているかな?)
でも、nauさん、ワタシはnauさんが大好きですよ!負けないでね!!!(って、誰と戦わせようというのか!?)

  • [2010/12/31 01:27]
  • URL |
  • かおりん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286かおりんさま

うう、ありがとうございます!
そう、なんか、そうなんです!!
私も愚痴っぽい人間なのですけど、愚痴って聞かされた方って「逃げ場」がないじゃないですか。
すごーく気持ちが重くなってしまたtり、とか。

だったらせめて愚痴っぽい話を書く時は「笑い」っていう逃げ場を作っておかなきゃ!みたいな感じがあったりもして・・・。

うーん、上手く言えないのですけど、かおりんさんが感じて下さっているブログ上での私の感じが多分、そう、そうなんだと思います。

・・・ってなんだそりゃ(苦笑)

でもなんか嬉しいですー。
今迄の感じを好きでいて下さってありがとうございますー!

戦い・・・(^^;
自分との戦い、かもしれません~・・・
勝ってやりますよー、自分に、来年は!!

どうか引き続きよろしくお願いいたします!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1619-b0dac6c9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。