スポンサーサイト 


今年一年ありがとうございました、ですの 

思いがけず大掃除が早く終わってしまって手持無沙汰な年末を過ごしております。
今年は何かとお間抜けな一年であった訳ですけど・・・

年の最後の最後で物凄いお間抜けな展開がありました・・・(涙)

実は昨日、オートバックスに雪道対策の為のチェーンを買いに行ったのですよ。
年明けに川場に行く予定だったので・・・さすがに水上の近くだし、雪が降っている可能性大ですものね。

そしたらね、
そしたらね、

なんということでしょう!!

ウチのフラウちゃん(←呼び名)に対応するチェーンが無いと!!

しかもよ!
しかもよ!

スタッドレスタイヤにも対応していないと!!

そ、そんなことあるんですか?!

(ま、後から調べたら18万円位で対応のスタッドレスがあるみたいですけど・・・毎週スキーに行く家じゃあるまいし・・・買わないでしょ・汗)

・・・雪が降らないことを祈る!というのも選択肢にありましたが(おい)
これはもう仕方ないということで泣く泣く年明けの川場、キャンセルしました・・・こ、こんな理由で!!(号泣)

まさかの展開でした・・・てか、そんな展開、車買う時考えます?!
車には全く詳しくないので、チェーンなんて多少型番が違っても大丈夫なんじゃないの?位に考えていたので、本当にびっくり。

なんですか、あのタイヤの銀色の部分、ホイール?の大きさとタイヤの大きさの比率かなんかがちょっと特殊なんですと。・・・そういうの統一にしてくれればいいのにぃ・・・って、そういう訳にもいかないんでしょうけど。

ちなみにお店の人に「えーとそれではこの車の場合はスキーなどに行く場合はどのようにすれば・・・」と問うてみたのですが、

「レンタカーを借りて下さい(微笑)」

我が家がスキー好きな家じゃなくてよかったです(??;




全く年の最後の最後までとことん間抜けな展開を起こすnau家だぜ。ちっ。

なんでも今年は私が厄年(昭和48年生まれ・後厄)らしいんですけどね。
でもなんか、厄年って随分前から厄年厄年って言われているんですけど・・・33歳の頃位から。そんなこと言ったら30代ほとんど厄じゃないのよ!・・・となんだか鬱陶しくなったのであまりそれは関係ないものと思っています。

同じ年だって大活躍している人沢山居るんだし、そりゃいい訳にならんでしょ(苦笑)


もうね、来年はね、こんなお間抜け路線はすっきり脱してだな。

いねを見習ってだな、ゴーヂャスでセレブな(←え?そうなの?)路線に変換してやろーじゃねーかと試みているわたくしだったりする訳だ。ふはは。

まあそんなわたくしの華麗なる変身を皆様お楽しみになさっていて下さいませ。

「いろいろとありがとうございました」
「最後の最後までママンの与太話にお付き合い下さいましてありがとうございましたですの。来年もこんなママンをよろしくお願いいたしますの」

・・・さすがに5歳を迎えるともなるということも大人になるわねぇ・・・

Comments

さよなら2010、こんにちは2011!

本年も、いつもいつも楽しく拝見させていただきありがとうございました。

いね嬢とnauさんのやりとりを、職場でランチタイムに見るのが私の楽しみです。

来年もどーぞ、マイペースな素敵なブログを私たちに届けてくださいね☆

良いお年を!!

  • [2010/12/31 16:58]
  • URL |
  • すーさん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

2010年、お世話になりました!

フラウちゃんの足回り事情、
ちょっと大変だったみたいですねぇ。
気難しいお嬢さんなりですね・・。
なにかと大変だったnauさん家ですが、
りい家は、nauさんに、
いっぱい幸せもらいました。

なんといっても、素敵なうにちょドールを、
我が家に届けてくださったこと、
実家家族も総出で喜びました。
我が弟が、一番よろこんでいたことは、
ここだけの秘密でございます(笑)。

来年も、よろしくお願いします♪

v-286すーさんさま

今年一年ありがとうございました!

来年はいねも5歳を迎え、人間年齢でいうとそろそろわたくしに追い付きそうな年になりますので少しオトナな雰囲気で付き合っていくことになると思います。(ホントかね)

オトナないねのセクシーでラブな一面もお楽しみにv-344

来年もよろしく!

v-301りいさま

フラウさんのあんよは大変貴難しかった・・・でも考えないですよねー?まさかチェーン対応していないタイヤがあるなんて!!

来年はもっとハンドメイドに関して計画的にしっかり作っていきたいと意気込んでおります!
ミニワンもわんこグッズも・・・
頑張りますよー!!

どうか来年もよろしくお願いします♪

ああ、来年は久々に関西方面に行けたらいいなぁ・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1623-7d78bb31

