スポンサーサイト 


いねの妹分出現!?な年明け色々・・・ 

しかし正月というのはどこに行っても美味しい食べ物が満ち溢れており・・・当然3日ともなると体が重だるくなってきます。(喰い過ぎじゃ)

ということで今日はちょっくら午後、皇居を一周ウォーキングして来ました。

後ろでツイッターをする主殿、おいて行くぞコラ!
「ゴーゴー!ヒロミゴー!ですの!!」
(なんて寒いことを言わせるのですの!!)

箱根駅伝があったので大通りの方は凄い人でしたねぇ。でも皇居周辺はいつもより「ジョガー」が少なかったので歩きやすかったかな。
外人さんの観光客が多くて、いねの着物を見て「キモノ」「キモノ」!!と面白そうでした。
フランス語もちょっぴりだけど聞きとれましたよ

ミシュランマンボディ
「これが体脂肪率31%のバディーですのよ」

・・・いね、貴様・・・自分がベスト体重だからっていい気になりおって

ま・・・まぁね、あれよ、この体脂肪をだな、今年は25%にまで落とすというのが今年の目標其の壱なんザマス。

そうなんですよ、新年になってから、他にも色々今年達成したい目標を立てた「やることのーと」なんぞ作ってみたのです

これなら絶対に目標を達成するように「仕向け」られる!という魔法の構成の「のーと」(笑)少し使ってみて効果があるようだったら紹介しますね♪

あー、しかし5キロ(実際は大手町の方も回って駅伝をみたりしたので6キロ位かな?)みっちり歩いたら確かに疲れたけど、すごーく体がスッキリした感じ!!大嫌いだったけど、身体を動かすのって本当にいいものなのですねー♪
近所のジムが開館したらしっかり通うぞー




・・・と、珍しく思う位体に色んなものを貯め込んだ我が家の三が日はと申しますと。

元旦はいねと主殿とnau実家へ・・・ 運転は勿論わたくし!ブィーン

で、主殿はその後自分の実家(近い)へ・・・。いつもはいねは主殿実家で過ごすのですが今年はnau実家でお泊りです。

まったり
「ママン、アタクシここで休みますわ」

もう大はしゃぎで両親と遊んだ後は大好きなおこたで爆睡・・・。
なのでもう起こさないでほっといたまま、私は隣の部屋で寝たのですが・・・。
なんか結局一人でおこたで寝ているのが寂しくなっちゃったみたいで(笑)明け方私の腕の所に潜り込んできて珍しくピッチリと体を寄せて寝ていました!!クーッ!可愛い奴!(嬉しい)

今年はポーがいなくて両親が寂しそうだからnau実家にいねを泊らせたのですが・・・。
なんと主殿実家では義妹が新しく飼い始めたというパピヨンちゃんが現れていました!!

ミント
「ミントです」

会ってはいないけど、いねの妹分だね(^^;

このミントちゃん、なんと体重1.6キロ位で!!超ちっちゃいんですよー!!
翌日会いに行ったのですが、本当に華奢!!で、ちょっとビビリーちゃんかも。
まだいねとの対面は避けた方がいいな?、わんこ嫌いになっちゃったら大変。

ちなみにこのミントちゃん・・・わたくしが抱っこをしましたら

怯えていました
「このオバチャン誰?!」

見事におチッチシャーーーー(笑)

ははは、でもこれ人間のガキにやられた日にゃたちまち

鬼の形相とはまさにこのこと

般若の形相になるけどね。わんこだったら、しかもこんなパピーちゃんだったら

余計怖い

「ああん!!もお!!おもらしなんかしちゃって!!ベベちゃん!!ついでだからこの可愛いおチリからうんちも出しちゃいなさいッ!!」

てなもんよ。あー、はやくいねとのツーショットが撮れるようになるといいな♪




そうそう、毎年恒例の2日のお楽しみ昼食会は今年はシャングリ・ラの中のイタリアンでした。
えーと、ピチャーレだかピチェーレだかピャチャーレだか、なんだか発音し辛いお店名。外国語苦手なんだってば。

なんだかえらくこじゃれたイタリアンでパスタが焼売みたいでした。(どんなだ)

素敵空間

ふふふ、ちなみにこれ、ホテル内のトイレです。

・・・トイレで良いから住まわせて下さい。 
(あ・・・しまった、今年からセレブ路線で行くつもりだったのにいきなり便所ネタ)

1101034.jpg

苔玉とチューリップのアレンジが可愛かったエレベーターホールの一角。
やっぱりホテルの空間って非日常でなんだかワクワクして楽しいですよね♪




実家、ホテルランチ、主殿の親戚宅への年始回り・・・まー、とにかく良く食べた二日間でした・・・orz
こ、コレステロール値が・・・怖い!

引き続き明日もあるかなきゃ!!

ということで、明日はセールにでも参戦して歩きこみましょー(笑)

Comments

明けましておめでとうございます。

1枚目の主殿、相変わらずスマートフォン触ってなんか
やっているなあ(笑) さすがIT系(他人事www)

あけまして、おめでとうございます♪
今年も、よろしくお願いしますm(_ _)m

お正月って、ついつい食べちゃいますよねぇ・・。
だけど、家族や親戚たちと食べるゴハンって、
なんか家庭の味だし、懐かしい味だしで、
昔話に花が咲いたりもして、楽しいですよね。
で、ついつい食べ過ぎちゃうんですけど(笑)。

そして、なんと、かわゆしニューフェイス!!
nauさんに抱っこされて、嬉しかったんですよ。
だから、ちょっと嬉ショ・・いやいや、嬉チッチを、
しちゃったんですよ!
いねちゃんとのツーショット、楽しみにしてますね♪

nau画伯の作品にも期待してます。
逃げ惑うミントちゃんのお顔、笑っちゃいました!

明けましておめでとうございます~
今年も宜しくお願いします。
nauさん、それ以上やせる必要ないですよ!

でも正月は否応でも食べざるを得ない状況になりますよね…
大晦日から今日までとったカロリーは考えないことにします。
明日からまた祖食生活頑張る(?)から!

義理の妹さん宅のワンコがパピヨンなのは偶然?だったらすごい。
ちなみに「鬼の形相」が私が好きなマンガのキャラに
よく似ていて惚れるかと思いました

  • [2011/01/03 20:59]
  • URL |
  • フジウラ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

あけましておめでとうございます!
昨年は偶然にも・・・というか運命的に?お会いできて
とーっても嬉しかったです。
今となってみればもっとちゃんとお話させて頂けばよかったなーと
思いますがいねちゃんにはまたきっとどこかで出会える!という
予感がしますのでその時を楽しみに待っております♪

我が家も実家に帰省しまして食っちゃ寝を繰り返して帰ってきました。
お正月はカロリーとか気にしたら負けな気がします。年越しの時間に
蕎麦とか食っちゃってる段階でアウトですし!

そんな感じで明日からまた現実に戻りたいと思います・・・。

2011年がnauさんにとって良い年になりますように!
今年もよろしくお願いいたしますー!

v-286isemasaさま

最近ツィッターにはまっているんですよ~。なんとか言ってやって下さいよ、もぉホントたまにむかつく位v-359

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪
例のホームベーカリーが到着したらぜひ試食会にいらして下さいねv-366

v-286りいさま

毎年毎年のことながら良く食べてしまいました・・・はぁ。
でも沢山用意して待っている親のことを考えると残しちゃ悪いなーって思っちゃって。

・・・結果ド太りですわー。

明日からウォーキング頑張りまーす。

あー、そっか、嬉ションか、それもありましたね(犬に関してはポジティブ)!!
ああ、そっかー、そっかー。
あんなに打ち震えるほど嬉しかったか、カワイコちゃんめ!!ぬふー

・・・今年も犬バカ道まっしぐらですな。

v-286フジウラさま

いや、ホント体脂肪率凄いんです。
しかも少し油断するとすぐにコレステロール値が跳ね上がる体質で(涙)

我が家も昨日から粗食生活ですよ~
でもその方がなんか体がスッキリして軽くなってきますよね。

ついでに食事の用意も楽で(笑)なんて。

義妹はいねをずっと可愛がっていたので、もしかしたらその影響かもしれませんねー。

私はフジウラさんの描く「フジウラさん」に惚れています(^^

v-286ぷるさん

本当に今にして思うとあの偶然は本当に凄かったですよねー。
ああ、並んで写真を撮りたかった!!
我が家は結構豊洲には出没しますのでまたそんな偶然があったら絶対に写真を撮りましょうね!!

ちなみに後は愛宕と青山のロアジーナ・・・辺りによく出没します♪

そうそう、つくしちゃんもボール好きなのですね。
いねも大のボール好き。
いやぁ、二人がボールを争う姿を想像するともうニヤニヤですわー。

どうかまた再会出来ますように!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1625-847eeeeb

