スポンサーサイト 


これならいつも一緒に居られます♪ 

さて、新年&新学期。

実は今期からまた日仏学院に通うことにしました。
丸々1年ぶりですな。

なんかもうどうしても文法、特に代名詞系が駄目で。
ちょうどその補講クラスがあったので受けてみることにしたのです。
今日授業見学にいってみたら結構良さそうだったので・・・そのまま申し込みました。
先生は日本人離れした素敵なムッシュー。ロン毛なのですがそれが違和感無くオサレにまとまっていて・・・。

なんか日仏の日本人の先生達って、どの人も国籍不明な不思議な雰囲気の方達が多いかも・・・勿論いい意味で。
それに勿論どの先生もオサレだし・・・ちなみにこの三カ月で「勉強だけじゃなく少しおしゃれも身につけてきなよ」と主殿に命じられているわたくしであります。

そうそう、授業の感じが良かったも嬉しかったのですが、なんと授業前のトイレで超敬愛する大好きなI先生に思いがけず再会することが出来てしまい!!
もう狂喜乱舞状態で近況報告しちゃいました(^^;

わーん、もう相変わらず素敵過ぎて・・・ときめいちゃいましたよ、まじで。




そんな通学が始まった訳ですが

今日はいねも一緒に行ったのですよ(笑)

いねはいねでもこのいねさんですが・・・

にゃはー
「ミニいね、略して『ミニーネ』ですの」

いねのマスコットを作ってみたのです♪
このビーズっぽいストラップ?の先にはテディベアが付いていたのですが、駐車場のカギを付けるのに取り外してビーズ部分だけが残っちゃったのです。

じゃあテディベア部分にいねを付けちゃえ!ということでブスり・・・。

バッグに付けるとこんな感じ・・・。

ゆらーん

バッグなどに付けるには羊毛は少し繊細なので表面にかなりスプレーニスをかけて固めています。
これまたちょっぴり余っていた別珍素材のリボンを付けてみたら結構映えて・・・可愛い感じになりました。

このミニーネならどんなペット不可店でも一緒に居られますよん(笑)

ただ雨に濡れると困るので・・・そうね、レインカバーも作っちゃおうかな




・・・ひとりごと・・・

魔法のw「やることのーと」
結構順調で正月明け、グダグダになりそうな時期なのに(←いや、それはいつもだろう)コツコツと目標達成に向かって邁進出来ています♪いいぞいいぞ♪

Comments

ミニーネ、メッチャカワイイですね!
片時もわが子と離れたくない、分離不安飼い主さんの 心の支えになるのでは?(笑)

こういう作品が作れる、才能がウラヤマシイ!

v-286takさま

まさに分離不安飼い主です(笑)

でも今日の旅行では元祖いねとミニーネ両方に囲まれて「両手にいね」で幸せでした~(救いようなし!)

本当は渓山荘さんに伺う予定だった昨日~今日と、伊豆の修善寺に行ってみましたよ。旅行記、宜しければご覧くださいね♪

雪、ありませんでした。ホッ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1627-77be4b15

