スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊豆修善寺「絆」に泊って来ました!?施設編? 

本当は渓山荘に伺うはずだったこの二日間・・・「確実に雪が降らない地域で!」ということで(苦笑)、伊豆修善寺に行ってきました。

※我が家の車、フラウ嬢のおみ足は気難しいらしく、チェーン及びスタッドレスタイヤに対応していないのです(涙)

ざ・修善寺
「雪はありませんでしたけど寒かったですわ」

そーね、でもまあこの時期、こんな感じがフツーよ。

修善寺って15年位前に行ったっきりで、その時の印象では余り頭に残る感じの場所では無かったのですが・・・(失礼)。

いやー、今回行ってもう好感度超アップしましたよー!!!

お宿、街の感じ、交通の便・・・何もかもが想定外のスバラシサ!!

嗚呼、もうなんか興奮しちゃって(笑)一泊だけでしたが2回に分けてエントリーしちゃいます(^^




今回のお宿は「愛犬と楽しむ温泉旅館伊豆修善寺・絆(きずな)」であります。

もうね、もうね、本当に素晴らし過ぎる宿で・・・!

こんな本格的な温泉旅館なのに本当にわんこ中心で居られる宿なんですよ。

のしのし

宿の裏手にはこんなドッグランも・・・。

いね、その後ろ足は・・・

愛犬用のお水のボトル、お皿、その使ったお皿を伏せて置く水切りのかごまでちゃんと用意されていて・・・。
チェックインまでの15分位、いね、一人で爆走しまくり・・・。

これだけでも感激もの
「さ、そろそろチェックインの時間ですわよー」

お庭も素敵・・・こんな本格的な温泉旅館に犬と居られるなんて嬉しいなぁ。

3時のチェックインで入口に入りますと・・・

完璧

入口には足洗い場と沢山のタオル。そして可愛い看板わんこのお出迎え。

入口そばのロビーにはこんな施設もあるのですよ!!

恥を知らぬ年となりけり
「見苦しいあんよをさらすとは、大胆なママン・・・」

おだまり

私の大好きな足湯!!お庭を眺めながらのーんびりお湯につかれます。勿論わんこのリードフック完備でいねも一緒に居られます!!

余りに気持ちよかったのでその後またいねと二人(主殿はいつも通り部屋に着くなり爆睡していました)で浸かりに行き、埴輪のようなかおでホケーーーーっとしていたのですが・・・

魂が・・・

そしたらなんと通りすがった宿の方が「よろしければコーヒーか紅茶をおもちしますよ」と・・・

紅茶頂きました
「ママン、超ご機嫌ですのよ」

暖かい紅茶を持ってきて下さいました!!
しかも「いねちゃんと一緒にお写真おとりしますので・・・」と仰って下さり。
もうね、心得ているというか(笑)カメラを構えると「いねちゃん、ンババババ!!!」と意表を突く掛け声をあげ・・・いねがキョトンとした瞬間にパチリ! 上手いわ・・・!!




チェックイン前には外のドッグランをたのしんだいねですが・・・ふふふ、何とこちらのお宿、もう一つのお楽しみ、室内ドッグランがあるのですよー!!

前、宴会場だった所を改めてドッグランにしたみたいです。

宴会場より魅力的

もードキドキ、すっごくたのしみにしていたんです!!どーれ!!

ドドドドドドド!!
「きゃっほーい!!ですの!!」

あっはー♪嬉しい貸切状態!!
床はカーペット敷きなのであんよにも安心です。転げまわっていました(笑)
そしてもちろんこちらにも美味しいお水のボトルとお皿が完備。
沢山のオモチャやちゃんと筒にシートを巻いて男の子がおトイレし易いように工夫されているコーナーまで用意されていて・・・思わずうなっちゃいましたねー。




さて、そして今回のお部屋ですが・・・一番スタンダートなタイプのお部屋だったのですけど、大人二人といねなら十分な広さでした。離れの特別室とかになると囲炉裏もあるみたいなんですよ!

古い温泉旅館を改装されたようなのですが、もう中は本当に綺麗で、和モダンな感じ。
洗面所、お部屋のお風呂もとても素敵です。

好みの深めの湯船

ここのお部屋のお風呂は温泉ではないのですが、特別室になると温泉だそうですよ。
温泉好きの私は勿論大浴場へ・・・夜と朝の二回、入りました!夜の11時で男湯女湯が入れ替わるので両方楽しんじゃいました♪あー、露天風呂最高!!
脱衣所の洗面所に備えてあるアメニティも充実でしたのでメイク落とし、化粧水、乳液、今回持参しませんでした(笑)




もう本当にわんこの為の設備が素晴らしくて・・・あったらいいな、がちゃんと用意されている感じ。
なのでもうこれだけでも100点付けちゃいたい位なのですが・・・

この設備+αとして・・・更にすごい魅力があったのですよー!!

尻をフリフリ
「そろそろお食事ですかしらね?」

今回のお部屋でいねが一番気に入っていた場所です(笑)
一応番犬のつもりかしらん・・・?

そう、こちらのもう一つの魅力・・・お食事ッ!!
食に関しては割と淡白なnauですが・・・これまた唸ってしまう内容で・・・。

という訳で次回、素敵食事&修善寺の素敵な街並みをアップさせて頂きまーす♪

Comments

うう~ん!

すんばらしい!お宿ですなー★
いね嬢の様子からも、お宿でリラックス出来てるのが分かりますね!

レポート続編楽しみにしています^^

v-286すーさんさま

本当に唸ってしまうお宿でしたよー。
更にびっくりしたことに、昨日「お帰りなさいませ」というハガキが自宅に届いていました・・・しえー!!

いねにもお土産が用意されていたり、とにかく犬が主役の滞在が出来ました。
とはいえもとは本格的な温泉旅館なので人間の方の満足度も高くて。

いやぁ・・・参りましたね(^^;

いねったらもうすっかり宿の人になついちゃって(笑)
寛ぎまくっていましたよー。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1628-42715dff

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。