スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊豆修善寺「絆」の美食と修善寺の街 

犬連れ宿としてはもう施設だけで100点を付けたくなってしまうこの「絆」さんですが・・・。

いやはや、もう食事が・・・食事が・・・すっごく美味しくて。
いやもう美味しいだけじゃなくてとにかく本格的なお料理でどれ一つとっても手の込んだ料理で。
擦ったり、裏ごししたり、まあ自分じゃ絶対にやらないだろうなと思う手間をしっかり踏んで花開いたお料理達でありまして・・・

なんでも板前さんは以前の温泉旅館からの人なのだとか。
だから人間向けのお料理に関しちゃ本格的なのも当たり前な訳で・・・。

しかも嬉しいお部屋食・・・なので写真ものんびり取り放題です(笑)
それにね、ちゃんと一品一品運んで来てくれるのですよー。こんなに手間を掛けて頂いていいのかしらッ!!

えーと・・・料理の詳細は忘れましたが(喰うのに夢中、かろうじて写真を撮っていた位・笑)

鮑に白子に、大好きなものばかり

前菜と食前酒。うちは飲めないので梅ジュースを頂きました。

どれも本当に美味しくて

一つ一つ本当に手の込んだ前菜と先椀?とやら。あとお造りは当然伊豆の幸。

一体どれだけの時間がかかったのかしら

どれも本当に手が込んでいて・・・揚げ物の衣にお茶や海藻が混ぜてあってかすかに緑色になっていたり、そんなところにも凝っています・・・まあでも一瞬で喰っちまうだけどな、うちは。

誰が遠慮だと?!

ごはんは遠慮しようと思っていたのですけど、なんと好物の炊き込みご飯!!・・・ええ、喰っちまいました。

いやもう本当にどれも美味しくて・・・うちは二人とも全部綺麗に平らげてしまったのですが?・・・

全部平らげるのって結構珍しいみたい・・・でした(^^;

だって美味しかったんだもーん まーだから太る訳だな。

ちなみに勿論朝食も・・・

大好き和食!

嬉しい旅館の朝食ですよぉ・・・。朝からこの充実度!!




nau家、元来は素材の味を活かす料理が好みなのですけど、こういう一品一品こだわりを持って作られた料理を楽しむのもたまにはいいものですねぇ。




大満足のお宿話ついでにすっかり好きになってしまった修善寺の街のお話も少し・・・

そうそう、ちなみに一日目のランチは絆のHPに紹介されていたお蕎麦屋さんの「やまびこ」に行こうと決めていたのですよ。

で、まず宿の駐車場に車を停めてから歩いていくことにしたんですね。
そしたら主殿が「nau、大丈夫なの??まじ遠いんだよ。途中で文句言わないでよ?」と渋い顔・・・。

「平気よ、ちょうどいいじゃない!体脂肪を燃やすのに、いい有酸素運動よ!」とぐんぐん歩きだした私でしたが・・・



・・・距離は頭に入っていても高低差を頭に入れていなかったワタクシ!!


そう、やまびこさんは山の上にあるお蕎麦屋さんでしたの!! なんともはや


うぅ、東京下町に住まうわたくし、坂道という概念がほとんど無い生活なのですよー。ぬおーーー!!きつい!!

いね、風景ににあわねー
「アタクシ、シティギャルですから」

や・・・山道じゃんよ。まじで!!
しかも段々山の中になっていく感じで、しまいには地元の猟友会っていうのかしら?ああいう銃を持った人たちがガサガサッと出てくるような険しい道になってきちゃってさ!

そ、蕎麦屋、本当にあるの?!と思った頃に・・・

営業していて良かった!

やまびこさん、現る!

・・・いや、まあ、後で宿の方も言っていましたが・・・「やまびこさんに歩いて行かれる方って余りいらっしゃいませんねぇ」・・・皆様車でいらしていました。

そば美味

わんこ連れだとテラス席です。ちょっと肌寒い日でしたけど、何しろ登山の後ですので・・・暑くて暑くてしょうがなかったのでちょうどよかったです。

サービスの生野菜はみずみずしくて一つ一つの細胞から水分が溢れてくる感じ。
野菜そばは野菜がたっぷりで大満足の内容でした。
二人で一つ頼んだかき揚げは凄い量で・・・シイタケのかき揚げが絶品。しいたけがプリップリなんですよ?!!

当然帰りは来た道をブイブイ言いながら帰りましたよ・・・ふはは辛かった?

ま・・・まあ、でも

ああ、いいねぇ

こんな田園風景を眺めながら歩くのもたまには悪くないかもね。
しかもかなりの有酸素運動で、吸う酸素が絶品なんですものね(^^;




二日目、修善寺とその周辺をお散歩しました。

やーん
「自分で歩くのですのぉー」

いやいやいや、お寺の中ではいねは抱っこよ。
おチッチなんかしちゃったら罰が当たるからね

修善寺周辺の温泉街もなんか綺麗でいい感じ。
結構新しく開発しているのかしら?

こんなものもありました♪

温泉ではストッキングじゃない方が無難ですね(笑)

大好きな足湯。(修善寺のすぐ前にあります)
桂川(だったかな)を眺めながらのーんびり一休み出来ます♪

川沿いに沿って歩きどころが一杯・・・こんな素敵な竹林もあったりして。

さあ撮るのよ!!
「修善寺女二人旅、って感じですわねー」 「んだな」

・・・「お、俺は・・・?」(by 主殿)

川沿いのお宿もいい雰囲気・・・まあ犬連れだと無理そうな感じですが。
文化財?とか言うお宿もありました。

で、とにかく行ってみたいカフェや立ち寄りたい可愛いお店などが沢山あって・・・うーん、これはもう

アタクシはどんな光景にもよく似合う
「ママン、ここにはまた来られますの?」

そうね。また来たいわね♪
主殿もかなり気に入っていたみたいだし・・・今度はまた違うお部屋にも泊ってみたいねー。

それに修善寺、思ったよりも交通の便が良くて。
行くのに便利なことが判明!!
伊豆方面って凄く道路が混む、っていう印象だったんですけど。




今年初の旅行はかなり楽しい旅となりました♪
今年も沢山色んなところに行けるといいね!!

Comments

まずはおめでとうございます。
年末はメールをありがとうございました。
私事ですが、やっぱりブログは続けられる事になりました。
これからも宜しくお願いします~。

修善寺いいですね~。
私は行った事ないんですが、義両親が良く行く場所なので一度行って見たいです。
いねちゃんの着ているお洋服がなんとも可愛くて、風景にマッチしてお嬢様みたいですね。
あ、お嬢様か(笑)

では今年も宜しくお願いします。

ステキなお宿に素晴らしいお食事!
これは完璧ですね、リピート決定?

新年早々、タイヤの件で旅行予定が狂ってしまいましたが
怪我の功名というか、新たなるお気に入り宿を発掘できてよかったですね!

v-286ルークねえさま

是非行ってみて下さい~!!
我が家、すっかり修善寺のファンになっちゃいました。
お宿もさることながら、温泉街の感じがこれまた良いんですよ~。
綺麗に整備されているし、本当にお勧めです。

でも危なかった!昨日、修善寺も初雪がふったみたいです(汗)
しかもこの寒さ・・・この寒さの中で「登山」していたら多分凍えていたでしょう・・・。

あ、もしやまびこさんでおそばを食べるのであれば是非車で・・・

v-286takさま

そうですね~最近はすっかり川場にはまりこんでいましたので、他の地域は余りチェックもしていなかったんですが・・・。たまにはいいかも、ですね♪

ちなみにいつもの渓山荘さんにはもうとことんのんびりすることを目的にする時に、絆さんにはちょっと構って♪構って♪っていう時に、っていう感じで使い分けていこうかな、って思います。

ホント、素敵な宿が増えてワン飼いには嬉しい限りですね~

今回のお宿って「しぶごえグループ」さんですよね。
ウチは去年千葉の方のチープなお宿にお世話になりました。
料金はリーズナブルでしたが、やはり食が充実しており、炊き込みご飯は食べられず後でおにぎりとしてお部屋に届けてくれるというサービスぶりでした。
スタッフの方々も感じが良くて・・・。

お値段的にこちらのお宿は無理だったんですけど、これを読んで泊りたい宿リストがまた更新されちゃいました(*^^)v
こういう当りのお宿だと嬉しいですよね!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1629-625fcd56

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。