スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末散歩&カフェランチ(ドッグガーデン両国) 

この週末は寒かったですねぇ。

しかしこんなに寒い日が続くと体脂肪がなかなか減らなくて困るわ。



・・・別に寒さのせいにしている訳じゃないけどさ
なかなか減らないんだもん、体脂肪。ブツブツ・・・



さて、まあこんな寒い中ではありますが?・・・
土曜日、少し寒さが緩んだ午後、主殿といねと3人で隅田川テラスをガシガシ歩き?、両国の方まで歩いてみましたよ。

1101151.jpg

わー、出羽海部屋ハッケーン!

ちなみにうちの近所にも相撲部屋あるのですけど・・・相撲部屋の前って自転車がいつも沢山あるのですけど、何でだろ?
二人で推測してみたのですが・・・

・相撲部屋には力士達以外にも行司さんの見習いさんとか、その周囲の人が沢山関わるからそういう人のじゃないだろうか

・・・と。こんな風に推測したのだけど。どうでしょかね。

ああ?そういえば今初場所中ですよねぇ。毎年張り切ってチケットを取っていたのですが、今年はなんか萌えないまま、場所が始まっていた・・・

そしてこの道をもう少し進んだ所にあるのが?

あたくしのダウンが・・・
ドッグガーデン両国ですのよ」

カフェマットを忘れたのでわたくしのユニクロダウンをマット代わりに・・・(涙)

以前いねと二人で来たのですけど、カフェにしてはご飯ものが多くて、量もしっかりあったので主殿にもいいかなーとお誘い申した訳で御座います(^^

両国っていう場所柄ですかね?。米大好きな我が家的には嬉しいカヘ?♪

わたくしはねばずる丼なるものを食し、

ずるんずるんです

主殿はローストビーフ丼なるものを食しました。

サラダ仕立て

これに食後の飲み物が100円で付いて、それが結構しっかり量。
ガッツリと胃の腑の中に収まる感じ(笑)

こちらはビル全部がわんこ施設になっていて、1階には小さなプールまであります。屋上はドッグランだったかな?
夏に来た時は川に面したテラス席も解放されていていい感じでしたよ。

しっかり食べた後はまたガシガシ歩き?。
両国界隈は道が広くて、しかも休日は車の通りも少ないから犬と一緒に歩くのにはとても都合良いですね?♪




あ、全然関係ありませんが。

先日道端の八百屋さんで久し振りの出会いを果たしましたの!!

フラクタルな形

じゃーん!!

ロマネスコ!!

ひっさしぶりだー!!

しかもひと株50円!!即買いですわな!!
買う時におじさんが「これ食べたことある?」と問うてきたので「勿論!これ、ロマネスコですよね!!(フンガー)と言ったら「ほほぅ、よく知ってるねぇ」と(笑)

前回はとりあえず茹でてサラダに混ぜたのですが・・・今回は他の残り野菜等も一緒に茹でて・・・

インスタントフォンデュセット

チーズフォンデュにして平らげました。
ウチのチーズフォンデュは全然オサレな感じじゃなくて、半端野菜の消費って感じ。必須のフランスパン(バゲット?)も無いし・・・何故か

どーいうセレクトだ
「nauさ・・・おでんじゃないんだから・・・」 (呆れる主殿)

ハンペンとか鰯のつみれとかまで登場します(笑)

いや!でもこれチーズに合うから!!特にハンペン!!

さすがに玉こんにゃくを入れようとしたら制止されました。
うーん、玉こんにゃくはさすがに合わないか・・・でも余っていたし(そういう問題か)




今週も寒いのでしょうかねぇ?。
明日はジムがお休みなのでまたいねに付き合って貰って隅田川沿いを歩こうと思います。

風邪引かないように気をつけねば?!!皆様も手洗いうがい&加湿をしっかりして風邪ひかないようにして下さいね

(ちなみにわたくしは手洗いのし過ぎで冬恒例、手湿疹が・・・おおう!!)

Comments

nauさんおはようございます。
今日も寒いですね。

両国にわんこokのカフェがあるんですね(*^_^*)
今度実家に帰った時に寄ってみようかな?

今は場所中ですが、相撲さんは場所がない時には普通に自転車に乗って買い物なんかしてますよ。

ロマネスコというんですか・・・
最近近くのスーパーで見ましたよ!
どんな味がするんですか?

v-286ノエルママさま

両国いいですよね~!!
そんなに詳しくないのですが相撲が好きで。
なので両国の町の感じも大好きです。
両国には行ったことが無いのですが犬茶屋?とかいうカフェもあるらしいです。
こちらのドッグガーデンさんは一棟まるまるわんこ施設ですから面白いですよ♪

ロマネスコは・・・そうですねぇ、ブロッコリーとカリフラワーを足して2で割って、ほのかな甘みを加えたような味わいですかねぇ。

まじまじと見ているとクラクラしてきますよ(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1632-15598a77

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。