スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年から月一で健康診断 

ああ寒い、全く寒い、ホントに寒い、どうしようもなく寒い!!
・・・と雪の降っていない地域でこんな甘えたことを言ってはいけないとは重々承知しておりますが・・・。

それでも体の機能の落ち始めたおばちゃんにはこの寒さは堪えるわー
しかもおばちゃん、膝が悪いんでねぇ・・・湿気は無いからまだいいとしても冷えは辛いんだわー・・・

それにしても毎日毎日「この冬一番の冷え込み」というフレーズを聞いているような気がしますが。
そろそろ違うフレーズを使ってみてはいかがでしょう。

そうね、例えば・・・思いつかないわ、脳味噌凍りついちゃったみたい。




閑話休題。

日曜のの鉄腕DASHご覧になりました?

観る気無かったんですけど(スケートを観るつもりだったので)・・・観ちゃいました。

ダメ犬、デブ犬克服?!みたいなコーナーではまあフツーに観ていたのですけど・・・老犬のお話になってから、なんだかしんみりとしてしまいましてねぇ。

考えてみたらいねも来月5歳。
まだまだシニア世代では無いとはいえ、それでももう大人ですからねぇ。

今までも先生に挨拶がてら特に症状が無くても動物病院へ伺ってはいましたけど、今年からは毎月一回必ず体重測定を兼ねて健康診断に伺うことにしました。

起きろ、こら
「ええ?・・・御昼寝していたいのですのぉ・・・」

・・・お、お前、また一番暖かい場所でッ・・・!

全く「かつての童謡は今や当てはまらず、ですね(笑)」 (by 先生)

まあ外に出ちゃえばそれなりに楽しそうに歩くんですけどね・・・。

ということで今年初の病院に行ってきました。
相変わらず入るなり傘立てにガコーン!!と激突しながら(←止めて、ホント)

「いねですのよ!いねですのよ!!今年もいねですのよ!!!」

と大はしゃぎ・・・えっと、来月5歳になるのですが・・・orz

体重測定と歯石チェック、そしてお耳のチェック等も。
結果は白鵬の取組のごとく(あ、でも昨日はちょっと危うかったですね)盤石の結果!

体重は3.65キロ・・・少し増えたと思っていたのですけどそうでも無かったです。
ベスト体重維持出来ています♪

先月ちょっとジクジクしていたお耳も綺麗。

そして歯の調子も

ちょいと失礼するよ、いねよ。 (ムニ)

むに
「にゃにおするのですのぅ?ムニャムニャ・・・」

相変わらずされるがままこないねであります・・・

ばっちりでした。
相変わらず凄い丈夫な歯です。
最近、中型犬用の牛の大動脈なるオヤツを与えてみたのですが浅漬けを食べるがごとくパリポリパリポリ!!とあっという間に平らげておりました。

パピヨンにあるまじき歯&顎の強さ・・・実はいねに本気で噛まれたらかなり痛いんだろうなー。

※ああ・・・ちなみにわたくしの指・・・冬の間人差し指と中指の付け根あたりに湿疹が・・・(号泣)なんかねー、昔の職場(医療現場)の癖で異常に手洗いをしてしまうんですよね。冬場はお湯を使うせいでたちまちこうなってしまうんです。洗うたびにクリームも塗るのですが・・・どうにかならんもんですかね。←洗い過ぎなきゃいいだけの話だ。

貴女に一番足りないのは緊張感
「アタクシ、実は野獣な女ですから。うっかり触ると火傷しますわよ」


・・・は?!野獣とな?! どこが?!


野獣でもいい、たくましく育ってほしい・・フフフ、ピンときた方は完全アラフォー世代ね(笑)

Comments

わんぱくでもいい。これですねえ。

ttp://www.youtube.com/watch?v=tkNThzh3q94

私はどちらかというと「大きくなれよお~」の
ほうが印象が強いです(笑)

はーい!ピンときましたっ!!
懐かしいですね~。
無性にハムが食べたくなってきました^^
アラフォー世代ドンピシャなLOVINです。
nauさーん!今年もどうぞよろしくお願い致します。

傘立てにガコーンと突撃しちゃういねちゃん(想像中)
今年も元気いっぱい楽しく過ごしてね☆

冬場の手荒れ(泣)
「お湯がダメなら水で洗おう」と実行したところ…。
あまりの冷たさに頭が痛くなりました。
今年もハンドクリームジプシーなわたしです。

v-286isemasaさま

うわ、懐かしい(笑)

時代を感じますよね~・・・でも自分が育った世代なんだよな~と思うとちょっと悲しい。

そうですよね~isemasaさん達と私は同世代ですよね~!!
夫ってば50年生まれなもんですから何かというと「世代が違うし~」とかいうんですよッ!

v-286LOVINさま

最近妙にハムが冷蔵庫に入っていることが多いnau家です(笑)

ちなみにお歳暮の天海祐希さんのCMにやられて買い込むようになりました・・・CMおそるべし。

いねは勢い余って壁に激突したり、結構多いんですよ~・・・
大丈夫なんだろうか、5歳でこの落ち着きの無さ・・・。

ハンドクリーム、なかなか難しいですよね。
ハンドクリームに関しては今はもう香りとかじゃなく機能重視で選んでいます・・・トホホ、ローズの香りとかそういう素敵なハンドクリームを使いたい・・・

いねちゃん、nauさん、今年もよろしくお願いします^^

歯を「ムニっ」のいねちゃんの表情ってば!可愛くて大うけでした。
いつも思うのですが、nauさん、こういう写真撮るの、本当に上手ですよね!!
私だったら絶対にぶれちゃう^^;

私、主殿さんの1歳上ですが、
「わんぱくでもいい、たくましく・・」「おおきくなれよ~」も
映像つきで覚えていますよー♪

最後の写真のいねちゃん、何度見ても
これまたまたウケルます・・(笑)!

v-286colonさま

「ムニッ」写真が撮れるのは・・・いねが本当に全く抵抗せずされるがままでいてくれるからでしょうね(笑)

少し位嫌がるとかしないもんですかねぇ。
相変わらず小さいクッションとかにぱんクッションで埋めても埋まったままになって寝ています・・・大丈夫かしら、この子ってばv-356

なんかねー、うちの夫ってば40年代と50年代の違いを強調するんですよねぇv-359
なにさ、同じ70年代じゃん!って感じですけど。
ははは、ちなみに披露宴の時のプロフィール紹介でも生年月日は西暦で行ってもらいましたよ(^^;
年上妻の小さな抵抗デスv-356

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1634-94c90142

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。