スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年初の今週のベストショット 

昨日バニラ母さんさまのコメントをみてホクホクしながらアイリスさんのサイトへ・・・

うちの床はこんなにピカピカじゃないです

うひょーーー♪

今年初めてのベストショットだわ♪ウレシー

・・・しかし写真に撮るとなんてうちの床はピカピカしているのだろう!!
昨年末、結局ワックスがけしないまま年を越してしまったのだけど(笑)

今年も毎週一枚「わたし的いねのベストショット」を送っていこうと思っていまーす!




さて、昨日はこんな本を買い込みました。

新年っていいわね
新TOEICテスト書き込みドリル リスニング編
TOEICテスト 書き込みドリル スコア650 文法編

早速次のTOEIC(←やっと書けるようになった)対策の本を・・・。

なんかいっぱいあり過ぎて迷っちゃったんですけど、とにかく一番薄い本を選びました。
頑張って分厚いの買っても結局やらなそうだし。

あとこれに決めた最大のポイントが

あと4月もいいわよね

・・・答えの解説が沢山書いてあるの。

実はね、先日の英検の時に使ったこのテキストがやっぱりこういう風に解説が多い構成になっていて。

なんか意味もなくやる気が出てくるの
7日間完成 英検準2級予想問題ドリル (旺文社英検書)

むしろテキスト本体よりも解答の冊子を持ち歩いて読んでいた位です。
特に病院の待ち時間なんかいつもこれ読んでいました。

このテキスト、結構良かったんですね。中学英語で50点中19点をたたき出すような超弩級の英語音痴のわたくしが結構短期間で高校レベルの準2級の試験で半分以上の点を取れるようになったのですから大したもんだと思いますよー。

初TOEICをいつ受けるかはこの新しいテキストをちょっと齧ってみてから決めましょうかね。
とりあえず始めてみようホトトギス。

小悪魔の微笑
「マミー、どぅゆぁべすとですの!!」

おっ!いねも英語か?!(笑)

Comments

nauさんこんにちは♪

アイリスさんのHP見ました!
いねさんねむねむなのかな?
とってもかわいく撮れてますね♪

英検やTOEICの挑戦なんてすごい!!
もう頭が固くなってしまったので、
私にはちょっと無理ですが、ぜひ頑張って取得して下さいね!
応援しています!

アイリスおめでとうございます
いねちゃんの表情がスゴクいいですね!
可愛いーーー♪
載る確立高くて羨ましいです~~

この間はメールをありがとうございました
返信できないまま時間が経ってしまいましたが、ぞぞぞぞぞっと(汗)
貴重な体験談ありがとうございます
ホント気をつけますね
ルークを巻き込んだら一生後悔すると思いますし…

トーイック(英語で書けよ)かあ。。。
英語がとっても苦手な私には縁のない試験ですが、頑張って下さいね
でもね、兄のお嫁さんがベトナム人なんで英語を話せないと結構きつくって、
今どうやって英語を勉強しようか思案中なんですよ
nauさんは何でもチャレンジされるから尊敬します
私は究極のめんどくさがりやさんなんで…
だからブタになるのかーーーー!?

では時間があるときにでもメールを送らせていただきたいと思います
しばらくお待ち下さいネ☆

v-286ノエルママさま

あの写真は眠りかけのいねに「いね~こっち向いて~」と声をかけた時のもので「なーんですのぉーねーむーいーのーにぃー」という反応を示した時の表情です(^^;
この直後すぐに眠り始めました・・・。

英語はもう本当に30年近くのトラウマというか・・・私にとって鬼門なのですが、やっぱり出来ないと不便なのかなーということと・・・ちょっと尻に火が点くことがありましてv-41
結構「は?そんなことで?」というようなツマラナイきっかけで情熱の導火線に火が点くことがあるんですよねー(笑)

私なんかもう頭が固いどころか腐りかけて糸引いていますから!!ネパー

v-286ルークねえさま

ねーーーー!!!自分でも今思い出してもぞぞぞぞぞぞぞ!って感じですよー!!

お互い気をつけましょうね~♪

義姉さんがベトナムの方なんて、そりゃ英語が必要な環境じゃないですかー!
ってことはお兄さんは英語が出来るんですよね。良い環境じゃないですか!
おおぅ、頑張りましょうよ~一緒に!

私も超めんどくさがりやですよ。
実はジムも体調が~なんとなく~といいつつ2日休んでいるし(汗)

ちなみに今日は夫が会社の旅行で一泊留守にするので「さ!どうやってダラダラしようか!」とほくほくしているdame嫁ですわー。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1640-8b48a227

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。