スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月の体重測定&歯石チェック 

今月も体重測定&歯石チェックに行ってきました。

最近妙にいねが膨張しているような気がして、絶対に「太った!!」と思っていたのですがなんと先月と全く変わらず3.65キロ!

膨張していたように見えたのは静電気のせいかしらん?
たまに耳毛とかメドゥーサみたいになってるもんな(笑)

歯石チェックもして頂き、軽くブラッシングをして頂いて終了?。
今月も体調万全の様子で嬉しかったです♪

相変わらずパピヨンにあるまじき頑強な歯・・・これなら時間が持つかしら・・・?と思って買った「仔牛のテール」も


バリボリバリボリ・・・!!


と、おかきを食べるがごとく噛み砕いて瞬殺しておりました。

うーん、こうなるといねが時間をかけて食べられるおやつというとアキレス位しかないかしら・・・でもさすがにもうアキレスは飽きてきちゃったみたいなんですよねぇ・・・なんか良いオヤツは無いかしら?

Comments

こんにちは
お、いねちゃんも静電気パピと化していますか
ルークも静電気で凄いことになっています

体重維持できるのってすばらしい事ですよね
ルークは300g位行ったり来たりしていますがベストに近い感じです
私も「絶対太った!」って思って量ってもらうと全然太ってなかったりすることあります
パピヨンって毛がふさふさだから太って見えますよね~

歯の丈夫ないねちゃんが羨ましい…
ルークは1本抜きましたから…
どんなに歯磨きしても歯石がつきやすい子らしくて悪戦苦闘しています
硬いものが大嫌いだし、ホントこれだけはやめて欲しかった
いねちゃんが羨ましいです

v-286ルークねえさま

唾液の状態などによっても歯石がつきやすい子っているでしょうね。
こればかりはもう本当にいねの体質に感謝です。
後今日ちょっと言われたのは繊維質のものを良く摂るのが歯石防止にいいのかもしれませんね~と。
いねはカリカリフードにいつもキャベツやレタスの芯に近い部分を与えているので、そういうのもあるのかな・・・?

でもそれにしても歯、丈夫過ぎな気がします(汗)
お陰でおやつを与えても全然時間が持たないんですものー。

余り硬いものを与えても歯茎から地が出たりしたら怖いし、アキレス以上に硬いものは余り上げたくないんですけどねー・・・

ササミ巻ガムの周りのササミだけ食べて後は「かたいですのぉ~」と言って残す光景にちょっぴり憧れてしまう複雑な飼い主心ですの・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1646-5713d115

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。