スポンサーサイト 


パブリックコメントの結果がぼちぼち出始めたようですね 

8月に募集されていた動物の管理に関する環境省のパブリックコメントの集計がぼちぼちと出始めたようですね。

先ほどgooのニュースでざっくりとですが出ていました。

<犬・猫>生後何日で販売? 環境省に意見12万件

子犬子猫の販売禁止期間を欧米並みの「56日(8週)」とする意見が4万3295件と最多だったそうですけど、ペット業界が主張する「45日」が3万1408件、「現行のまま」が1万2500件だったそうです。

こ、これ、まさか「45日」の意見と「現行のまま」を足して4万3908件にしたりしないですよね?(汗)

何しろ予想以上のコメント数だったようで最終的な結果がでるまでにはもう少し時間がかかるのかもしれませんが、早く知りたいものです。
なんだか考えると血圧が上がりそうだわ。ヒクヒク

どうか動物たちを取り巻く環境が少しでも良い方に向かいますように!

Comments

nauさんお久しゅうございます♡

わーーーん!パブさん、良かったねーー(TT)
私も嬉しくて会社で手足をばたばたしております!!

パブコメの件も、少しでもいい方向に
動きつつあるようで、がんばろう日本人!って思います。
今までの動物に対する扱いのレベルの低さを改善していかねばね。

いね嬢はお元気であらしゃいますやろか?
うちの愚息はパワー全開でございます^^

  • [2011/11/07 12:46]
  • URL |
  • すーさん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-254すーさんさま

わぁ~お久しぶりです♪
ありがとうございます。今日はパブさんをみて下さっていた獣医さんにも報告に行ってきました!
パブさんってたくさんの人に応援されていたんだなぁ~。
で、その応援していてくれた人達は皆こうした問題に関心を持って下さっている人達ということで、とても心強く思います!

パブコメの件といい、まだまだ日本も捨てたもんじゃない!と嬉しくなりますね!

いねは相変わらず元気一杯です!
最近実家に帰った際に近所のご長寿パピヨンに会いました!17歳と半年位!
自分で歩いていました!!
あやかりたいものですね~!!

すーさんも引き続き楽しいパピヨンライフを♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/1663-43038637

