スポンサーサイト 


気分はお受験ママ 

既に気持ちはお受験ママなnau。
本日は新宿小田急にある犬のしつけ教室に行って参りました。

今日はパンフレットを頂くだけのつもりだったのですが、たまたまその一時間後に一番最初のオリエンテーションのようなセミナーが開催されるとのこと。

受付のスタッフに問うてみると一人空きがあるというので急遽受講することに!

今までしつけというとどうしても「厳しい」という一言が頭をかすめたものですが、ここは「誉めて伸ばす」を基本にしている様子。
それって一番だよね?うんうん。

3時間のセミナーはあっという間に終了。
目からうろこです。そっかーそうしてしつけるんだ、見たいな感じ。
受講料5,250円でしたが、元は取ったな、と思います。

まだいねは2ヶ月の仔犬でワクチンも済んでいないので、ワクチンが済んだ頃に通い始めようと決めました。

でも電車に乗って新宿まで来られるかしら・・・?
躾教室に通う為のしつけが必要になるわ・・・・

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/2-dbca933b

