スポンサーサイト 


目から鱗&涙 

本日しつけ教室「Can Do!」のインストラクターIさんに出張レッスンに来て頂きました。

ぜーんぶ間違っていたのですって・・・?!

いねは6月からここのしつけ教室に通う予定ですが、
その前段階として「クレートトレーニング」と
「トイレトレーニング」を教えて貰おうと、思い切って頼んだ訳です。


マンツーマンで家庭の環境などにあわせた指導をしてくださると
言うことでやはり少々お高いです
(1時間12,600円&出張費3,150円&交通費実費)。

・・・でも!!お願いして良かったです!!

だってnauのやり方って根本から間違っていたんですもの!!
その根本を直すことで今悩んでいる問題総てが解決?すごい!

ただ悲しいことに何もしらずに素人考えで買った大型犬用のサークルが
諸悪の根源だったことが判明してしまって・・・。

やっぱり「小型犬用」「大型犬用」というのにはちゃんと意義が
あるのですね。
自由なスペースを作ってあげようと考えた素人の悲しさ・・・。

犬を飼う場合、こうしたレッスンは道具などを揃える前にして
おくべきだということがすごくよく分かりました。
是非これから犬を飼われる方にはそうした順序をお勧めします!


さて、本日からしばらく、いねのトレーニングを完成すべく、
nauの戦いの日々が始まります。
ああ?今頭の中には「ロッキーのテーマ」がバンバン流れておりますよ。

※熱くなる時って頭に巡りません?nauは全巻制覇しています!※
ロッキー DVD コレクターズBOX(限

Comments

ほえ~。出張レッスン、私の頃にもあったらやってみたかったです~。家に来てもらってダメなところをチェックしてもらえるのはとっても有意義ですよね。高くてもその価値アリ!
ところで、トラックバックさせていただきました。こちらの記事も勝手に紹介させていただいちゃいました~。

v-55色付きの文字v-41v-46

  • [2006/12/01 18:56]
  • URL |
  • アタクシが
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286アルルナさま

はじめまして。コメントありがとうございます!

エルちゃん、一歳二ヵ月でしたか・・・それはとても辛い思いをされたのですね・・・。
またお迎えするパピちゃんと新たな生活を楽しんで下さいね。
うわぁ、パピーちゃん、私も欲しくなっちゃいます・・・可愛いですものねぇ・・・
沢山のワンちゃんに囲まれて羨ましい限りです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/20-ee8fed92

