スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いねと喧嘩・・・? 

「オイデ」が出来ない・・・

他のことは本当に上達してきているのに、何故か肝心の「オイデ」が出来ないままなのです。

よっぽど気が向いたときに来てくれる程度で。
もしかしていねより下に見られているのだろうかと悩み始めるママン。

午前中、あまりにも来ないばかりか、近づいてきて手を伸ばすとタターーーと逃げる様子にママン、ついにぶち切れ。

「あ、そう!!ママンのこと嫌い?!
いいよ、ママンもいねのこと嫌いだからっ!!」


と怒鳴って、玄関のドアを開けて廊下に飛び出してしまいました。

(・・・っていうかアタシが外かよ

するとドアの内側で「ママーーーン!!」と泣くいねの声。
でもママンも相当頭がカッカしていたのでドアの前でしばらく無視していました。

すると鳴き声は絶叫に。
近所迷惑になるのでそこでドアを開け、中に。

するといねは「ママン!!」とかじりついてきたのですが・・・。

それでも5秒(!)位そうやるとスタタタターーーーと去っていくのです・・・。

はぁ・・・・・

そしてまたしても「オイデ」と言っても来ない・・・。

はぁーーーーー一体なんなのでしょうか。
旅行の時にドッグランデビューをしようと思っているのに、呼び戻しが出来ないと難しいじゃないですか・・・・・

はーーーああ。

・・・・・でも

あれだけてこずったトイレのしつけも、時間は掛かったけど確実にものになった訳だし、時間と手間を掛ければ「オイデ」も出来るようになるだろう!!と、思うしかないですよね。

しくしく。

悩みは尽きません・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ブログランキング参加中※
応援クリックお願いしま?す♪




にほんブログ村 犬ブログへ

Comments

うちのりんもそうでしたよ。と、いうかそうです!
もう1歳ですけど。。いねちゃんと同じ5~6ヶ月くらいから始まりました。オイデ無視・・・
 オイデと言われなくても、ママが来てくれるのを知っているので、オイデでそばにいってもいかなくても良いものだ!と思っていると言われました^^;仕方がないので、本当に戻ってくる為のコマンドだけ変えました。
 普段絶対に乱用しないことを肝に銘じて、来て欲しい時に「カム」。来たら必ずオヤツ!
すぐに覚えますよ!何か別のコマンド試してみると良いかもです♪

たしかに乱用傾向にあるのかも。
出来るか出来ないか不安なので何度も確かめてみたりして。

オイデのコマンドを変えて、来た時には飛び切りのオヤツをあげるようにしてみます!!

それにしてもりんちゃん、美少女~~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/209-70dd2ab3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。