スポンサーサイト 


やまとなでしこ in 初めてのお店 

ママン業?復活の本日、張り切って早起きし、午前中ですべての家事をこなし、午後はいねとお出掛け&獣医さんでした。

ママンち周辺はまあ昔ながらの江戸情緒溢れる町なので味わいのあるお店は多いですが、オサレなお店は少なめ。
でも最近はちょっと素敵なお店もチラホラ現れています。

本日はそんな中の一件に。
以前下見をした時に「ワンOK」を確認したお店であります。




今月の「クーポンランド」というフリーペーパーにも出ています
レディースランチが素敵らしいのですが、残念ながらランチタイムはワンは行けないのです。なのでお店が一番空いていそうな午後4時にお邪魔しました。

カフェはいつものところでで慣れているはずですが、何しろそこはパピーの頃から知っているし、いねにとっては半分ウチみたいなものなので、初めて訪れるカフェ体験は未知の世界です。ドキドキ?大丈夫?!



「寛ぐアタクシ。上品なやまとなでしこそのものですわ」

意外にもいい子ですよ!!んまあ!!

床でも膝の上でも伏せていてイイコっぽいんですよ!!
どうした、いね?!
窓際でしたので道行く人が感心したように眺めていきます。
それ位イイコで。

どうした、いね?!

こちらのお店は正式にはドッグカフェじゃなく、ワンコも時間によっては大丈夫ですよ、というお店なのでいねが迷惑を掛けてしまってワンコ不可になってしまっては大変ですから最初は本当にヒヤヒヤしていたんです。
でも本当に不気味な位イイコ・・・そのうち本当にのんびりお茶を飲めました

そうこうしているうちにスタッフが「これワンちゃんにどうぞ」とワン用お水まで下さいました!!
凄い勢いで飲むいね。やっぱり緊張していたようですね。



獣医さんの予約の時間までまったりしました。
今日の病院はフィラリアの薬投与&爪切り&肛門絞り。

待合室でもいい子でしたねーーー
先生にも「いねちゃん大人っぽくなったねーー」とほめられました。ふふふ。

でもやっぱり相当疲れたのか


「お上品ぶるのは大変ですの・・・・」

起きる時、頭ぶつけるなよーーー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ブログランキング参加中※
応援クリックお願いしま?す♪




にほんブログ村 犬ブログへ

Comments

お仕事お疲れ様でした。延長の申し入れを受けると嬉しいですよね。私も以前ありました。
ママン業復活ですね。私は基本的にのんびりしているのが好きなので、なかなか・・主婦らしく凝ったりしないです。あ、でも以前料理講座や、ビーズ教室など、少し行ったことはあります。ビーズアップしてみようかな。いろいろ凝っている人はすごいですね。
いねちゃん、おりこうさんですね。お店でお上品にできたなんて、えらい!(笑)
アンリもしつけ教室の建物にあるカフェに、教室のついでに2回行ったことあります。膝の上で20分くらいなのでおりこうにできていました。

chikoさん
アンリ君はニコタマのしつけ教室に通っているんですよね?じゃあカフェもニコタマのカフェ?!
わおわお!!オッサレーv-10

今をときめくニコタマ&コマザワ等のカフェにも近いうちに挑戦してみたいものです。

うーん、周囲のママ達のチェックが厳しそう~
みんな「ビトン」の首輪していそう~
ママさん達は「ヘルメス」のバッグをお散歩バッグにしていそう~

・・・というのが下町っ子の勝手なイメージだったりするのですが・・・v-356
マスコミに踊らされすぎ?!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/276-f31bf142

