スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いねVSコドモ 

今日はママン、午前中は大学病院へ。
ちょっと昨日から胸が苦しくてしょうがないので担当の先生に相談に行きました。
結局まあ異常無し、ということでしたが、今度は目の検査を薦められ(すごい展開ですが)MRIの予約を取ったり、眼科の診察を受けたり、いやいや、アッチコッチへ移動して大変でした。
いや、冗談じゃなく「元気が無いと病気になれない」気がしましたよ

元々今日は夕方にメイクレッスンを受けようと楽しみにしていたので、その合間の2時頃、いねの散歩をすることに。

この時間だと公園が一番空いているので、かなり久しぶりに公園に足を踏み入れました。
近いのに滅多に公園に行かないのはノーリードのワンコが多いから。
こんなに近いのに。この公園があるからこのマンションを買ったようなものなのに・・・。でもいねに危害を加えられたら嫌だし、その逆も避けたいですのでなるべく行かないようにしていました。

なので久しぶりの公園!とホクホクして歩いていたのですが・・・。
今日はコドモ攻撃にあってしまいました・・・・

「ワンちゃーーん

とおぼつかないコドモwith若いママさんが近付いてきました。

いねははしゃぎまくるお祭り娘ですからうっかりコドモの顔なんか引っ掻いちゃったら大変です。
なので引きずるようにコドモから去ろうとするのですが、若いママン「大丈夫ですよ?ウチにも犬居ますから?」
と、グイグイ迫ってきます。

ひーーーー近付かないでーーー手をのばさないでーーーー!!

しょうがないのでいねの首輪を押さえ、跳びつけないようにした状態で「じゃあこれで頭イイコイイコしてね」とこどもにいねの頭を撫でさせようとしたら・・・

コドモっ!!

いねの左のほっぺを思いっきりムンギュっ!!


いね「痛いですのーーーー!!!」と絶叫!!

かといっていねの首輪を離して子供に怪我をさせてはいけないのでそのままつかんで去ろうとしましたがコドモしつこく顔をつねってきやがります!!

怒りまくったママンはいねを抱き上げ、物も言わずに立ち去りましたが・・・

犬と言うだけでこんなに我慢しないといけないのか、と悔しくて仕方なかったです。
これでもしいねがちょっとでもコドモにバシッとやったら大騒ぎされるのでしょうね。
「なんて躾の出来ていない犬なの?!こんな犬処分しなさいよ!!」とかナントカいう展開にもなり得ますよね。
なのにコドモがいくらいねをつねろうがいじめようが「あら、ダメよー」(by 若いまま)レベルになっちゃうの?

いね、ごめんね。
でもいねはどんなにつねられても我慢していてくれました。

もう今後は絶対にコドモには近付けないから大丈夫よ。
ママンがいねを守らずして誰が守るんじゃ!!

今後の教訓。

触らぬコドモにタタリ無し・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ブログランキング参加中※
応援クリックお願いしま?す♪




にほんブログ村 犬ブログへ

Comments

nauさん大変でしたねぇ。
うちのマゴイチもはしゃぎすぎるので子供には近寄らないようにしています。
つねられたのに怒って噛まないなんてさすがは、やまと撫子のいねちゃんですねー^^
ほんとに偉いと思います。

団長さん
いえいえ、いねだって自由にしていたら絶対応戦したかったと思います。
それを私が押さえつけていたから何も出来ず、我慢するしかなかったんだと思います。

されるがままで痛い思いをして、本当に悔しかったと思います。
可哀相なことをしてしまいました。
でもキャンキャン鳴いている子犬をつねり続けるコドモってなんなんでしょうね。そしてその親も。
怖い世の中になっていくようでとても不安・・・

ご無沙汰しています。
大変でしたね。。。私も同じような事された事ありますよ。
近所の子供(多分同じくらいかな?)にこれもまた母親が一緒なのにウェルの耳引っ張られ、キャンキャン鳴いてるにも関わらず親も何も言わず。余りにも頭に来たので「自分の子供が自分の目の前で弱い者苛めしてるのに何で止めないのですか?!いけない事だと教えないのんですか?!」って母親にぶち切れた事がありましたよ

次からはママンがいねちゃんを守ってあげてくださいね~v-203

ちーさん
パピヨンは耳が大きいから確かに狙われそうですね。
見た目がすごく怖かったらコドモも寄ってこないのでしょうけど、悲しいかな、パピヨンの愛嬌がコドモを近づける~~
鬼のお面でもつけたいですよ、ホント

それはヒドい!子供がヒドいというより親がヒドい!あそこの公園ですよね。
私はそもそも子供好きではないので、子供が酔ってきても逃げちゃいます。
どうしてもサワラセテーっていう子の場合は、私がシェリーを抱っこしてさわらせますが、なるべくなら近寄りたくないですねー。

ちえぞうさん
ええ、あの公園です(笑)遊具のある方。

うーん、小学校くらいになった子だと割と礼儀正しいんですよね。
もうママさんが居ないで友達同士で遊んでいるような世代だと割りとそう。
「触っても良いですか?」って聞いてきて、ナデナデしてから「ありがとうございました」って去っていくような子が割と多いんですよ。

でもね、ヨチヨチでママと一緒に居るようなベイビー上がりはダメ!!
まあこの世代だとコドモ自身というよりはママがいけませんよね。
弱いものは大事にする、コレ位早く教えてよ・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/284-f1160b50

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。