スポンサーサイト 


撮影会 with ほぉちゃん&ほぉパパさん 

という訳で(どんな訳じゃ)本日「犬の写心家・ほたパパ」さんと初対面!!
千葉の奥地から孫の晴れ姿を見にババまでやって来ましたよ(笑)

抜けるような青空の下で撮影会開始です!!
始めはほぉパパさんが武器のような(・・・)カメラでいねをパシャパシャ
すっごーい、いね、モデルさんみたいよ!!(親バカ)

一通り撮影を終えてからイチデジの使い方のレクチャーをしていただきました。
ママンの設定は滅茶苦茶でしたよ・・・・
何しろISO 3200 に設定してありました・・・。
オートかせいぜい200、400、800レベルで十分だと。
「多けりゃ良かろう」・・・なんという大雑把な・・・。

レクチャーの後、早速ママンの撮影開始!!


え、なんかちょっといい感じ?
そうそう、こんな感じに撮りたかったのよ!!

「いーねー、いねちゃん、横向いてみようかぁー?」(調子乗り過ぎ)

10122.jpg

「どぉ?アタクシの胸毛は?」

これぞパピヨンの正統派ポーズ!!
・・・まだちょっと毛が足りませんがね・・・。
いい胸毛になって来ました。

と、ここでほぉちゃん登場!!

10124.jpg

「きゃーーーかーわーいーいー」

ほぉちゃん、昼休みのOLさん達に大人気です。

10125.jpg

「ちょっとnauちゃん、なんなのですの?、あのコ

あたしゃマネージャーかよ。

「いや、あの子はカメラマンさんの愛弟子さんなんですよー」
何故か腰が低くなるママン・・・いねのアイドル気取りに呑まれました・・・

10126.jpg

「きぃっ!!アタクシの主役の座を奪うなんて!!」

ハイハイ・・・

うーん、室内はやっぱり難しいですね。
パパさんも仰っていましたが、後は練習あるのみ!!
がんばるぞーーーー!!

それにしてもママンが派遣で稼いだお小遣いが一気に消えましたよーーしくしく
ま、この為に働いていたようなもんですし・・・

ほぉパパさん、ほぉちゃん、今日はありがとうございましたーーー
ちっちさんも昨日は「nau・いねの菓子を喰らうの巻」を御紹介下さってありがとうございます
ちっちさんのブログからの御客様の数の多さに恐れおののくママンでございました
シエーーーーざんすよ(古ッ!!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ブログランキング参加中※
応援クリックお願いしま?す♪




にほんブログ村 犬ブログへ

Comments

いねちゃんホント、モデルさんみたい!
ステキですっ!

やっぱりカメラは、デジタル一眼レフがいいですかね?
うちのダンナも欲しがっていますが、
安いモノじゃないので、只今検討中です。

RUUさん
最近はコンパクトデジカメも性能がすごくいいですから、どっちが良いか迷いますよねーー

もし一眼レフを選ばれるのであれば、やっぱり一日でも講座を受けたりするのが手っ取り早い上達法かもしれないです。
私も色々本は読んだのですが、どうもピンと来ず、ずっとオートで撮っていました。
そしたらパパさんに「それだとコンパクトデジカメと同じになっちゃうんですよ」と言われ納得。

講座を受けたり本を読んだりする手間は掛かりますけど、上手く撮れた時の感動は凄いです!!
でもブログに載せたい写真を撮るとなると、常に携帯出来る、というのも大きな要素になりますよねーーーー。

難しい所ですよね。
やっぱり安くない買物なのでじっくり考えてお選びになることをお勧めします。

ホタパパさんに撮影してもらったんですね!ウラヤマシ~!!!
うんうん、正しいパピヨンですよ!いねちゃん☆
ムキーーーってしてるけど、白い歯がチラリ。
ワンドルは歯が命!(笑)
ステキな写真がいっぱい撮れたらアップしてくださいね!
たのしみにしてまぁ~す♪(あ、ぷれっしゃーかけるつもりじゃないですよ・・笑)

v-286 こんばんは!
野外撮影会 スンバらしく 撮れてますね~!
さすが イチデジ! さすが レクチャー受けた
nauさんの 腕前に みなさま、はくしゅー!
今度 私も外で 撮ってみたくなりましたよ!
どんどん 腕をあげてくださいね!

ねずねずさん
ほたパパさんはどっかりとしたワイルドな風貌に京都弁の素敵なパパさんでしたよ。
ほぉちゃんがイイコで・・・!!
毛並みツヤツヤで超美形でした。

でもいねは振られたみたい(クス)
アイドル対決でも引けを取ったし。
まだまだワンドル道の先は長いです(笑)

Marianさん
野外だともう形振り構わず!!って感じになってきます。
そのうちカメラマンジャケット(ポッケが一杯ついているやつ!!)で、オサレ~な街を闊歩するようになっていたりしてv-356

オサレ~なママンになりたいのにぃ~~!

イチデジ買ったんですね~やっぱちゃんとレクチャー受けたほうがいいんですかねぇ~
それともモデルが。。。^^;
いねちゃんどんどんかわいくなってる♪

ホタパパさんに撮影してもらったのですね~!
いねちゃんがいい感じに写ってますね(*´ェ`*)
コンデジも手軽でいいけど、一眼のシャッター押したときのあの感触がたまりませんよねw
もっと写真の腕があがるといいな~・・・
お互い腕があがったら、撮影会しましょうw

ハジメマシテ!
ほたパパさんのブログでいねちゃんのカワイイ姿に、ひょーv-10となってお邪魔しますv-238
パピちゃんの、ふさふさの毛の質感がイチデジだとよく表現できますよねv-212
ちょっぴり麻呂のまゆげもかわいいv-237

v-286つぶさん

やっぱりプロに指導してもらうと全然違います!
本の文字だと「絞り」と言われてもピンとこないのですが、レクチャーしていただいて「おお」と言う感じで納得出来て・・・
私の読解力がないだけかなあ?
でも私的にはお勧めです。
ちょっとお値段はかさみますけどv-356それなりの訳はあるなあ、という感想です。

v-286MOCOさん

ねーーー!!あのプロっぽい音、カッコいいですよねーーー!!
でも最近のコンパクトデジカメの携帯性の高さも捨て難いし、理想は2台ですけどねーーー
うう、おゼニがついていきましぇんです!

v-286tamaさま

たった今ほたパパさんのHPを観て「だれ?この子?」と腰を抜かしました。
「こんなに上達したのよ!」なんて派手に写真を公開してしまってはずかしい・・・
全然違う!!違いすぎる!!
コレが我が娘、いねでしょうか?!

もう一気にほたパパ写真ファンになっちゃいましたよーー!!

あ、遅れましたが、ようこそいらっしゃいました。
ありがとうございます。
早速ブログにもお邪魔させていただきますね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/291-73be5fba

