スポンサーサイト 


チキンナゲットに救われた話 

今日も午前中はカルジェルスクール。本日のレッスンは「カルジェルフレンチ」フレンチが綺麗にできるようになったら本当に嬉しいなーー。でも思った通りすっごく難しかったのでこれも練習あるのみですね。
早速帰りに練習用のネイルチップを大量購入しました。自分の指は限りがあるもんね(苦笑)

シンプルなもの程、技術の差って出るんですよねーーー
ちなみに鍼もそうだった・・・。使用器具は鍼一本の究極のシンプル治療法だから、差を付けるのは技術のみ!!いやー、ママンはセンスありませんでしたよぉ??はっはっは

午前中留守番をさせてしまったし、主殿も仕事で居ないし、お天気も良いし・・・ということで、お昼はいねと一緒に公園ランチに行きましたま、中身は帰り道に買ったマックなんですけどね。

公園に着いて空いているテーブルを探していると、ご近所に住むペキニーズ御一家と遭遇!!「一緒にいかがですか?」とお声を掛けて下さったので、図々しくもご一緒させて頂きました。

10222.jpg

「アタクシの○番目のボーイフレンドですのよ」 
(違うから!!図々しいにも程があります!!)

まだまだこの地の周辺情報に疎いママン。以前から住んでいるというご夫妻に色々地域のお話を伺いました。その間いねは

10223.jpg

「あらあら、貴方もアタクシ狙い?」・・・いね、高笑い。
(違います。この子は女の子ですから!!)

トイプードルちゃんと3匹で談笑。しかしトイプーって本当に萌え?な可愛さ・・・やばいです。

そんな時に事件勃発!!

ハイ、ママンがすべて悪いのですが・・・

勢い付いて動いたいねがそのままタタターーーーと離れて行っちゃいました!!

は?ひ?ふ?へっ?!

普段ナマケモノ状態にとろーい動作のママンでしたが、考えるより先に離れていくいねの鼻先にあるものを突きつけました!!ええ、

チキンナゲット、バーベキューソースを!!

さすがにこの香りにピッタリ止まったいね。そして捕獲・・・・

なんで?何で外れちゃったの?!とリードに付け直しながらその部位を見てみると・・・・。

10221.jpg


・・・そうです。
家を出る時にはいつも散々確認してリードをハーネスに付けるのですが、公園のベンチに座る際、いねのリードを引っ掛けるのに一旦それを外し、もち手にくぐらせてから再びハーネスにくっつけたのです。

それがハーネスの金具じゃなくて迷子札の丸い部分だったってこと!!

いねが勢い付いた途端、その金具がビョーンと伸びて外れちゃったんです。

もう、バカ バカ バカ

こういうのって後から「きます」・・・

もしこれが歩いている最中だったら・・・
それが大通りの歩道だったら・・・

そしてチキンナゲットを一番最初に食べてしまっていたら・・・
たまたまママンはグリーンサラダを一番最初に頬張っていたのですが、これが逆だったら果たしていねは匂いに惹きつけられたでしょうか。

幾つかの偶然が重なって悲劇を回避出来ましたけど・・・。

よく「危険」だと聞きますけど、本当にあの「一旦首輪から外してリードの持ち手をくぐらせて再度付ける」行為って曲者ですね・・・。
その瞬間には絶対に離さないように気を付けていてもこんな展開もあるんだと本当に反省しました。

こうなると持ち手の部分で何かに繋げる「カフェリード」の価値が痛感されます。

・・・早速購入しようね、いねよ・・・。

しかし今日、たまたま寄りたくなったマック。
通り道から外れてちょっと遠回りをしてでも寄りたくなったのは、この展開故だったのでしょうか・・・・
とにかく今はチキンナゲットバーベキュー味に感謝の気持ちで一杯なママンなのでありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ブログランキング参加中※応援クリックお願いしま?す♪

ヒイコラ言いながら作ったイネバナー。イナバウアーではありません。
(やっぱりちっちさんのように上手には出来ないの改めて敬服!!)



なんと20位にまでアップいね、幸せですの

にほんブログ村 犬ブログへ

Comments

nauさん、大事に至らなくて良かったです!
私も大通りで一回やってしまったことがありますよ、
ちゃんと、つけた「つもり」を・・・ホント、冷や汗でした。
ナゲットさんには感謝ですね~
感謝の意を表して、私も明日はマックにナゲット買いに行きます!(笑)

v-286ねずねずさま

考えちゃいけないと思いつつ、後から色々最悪なケースを思い描いてはぞーーーッとしていますぅ・・・・。
もう本当にヒヤッとしました。

でもこれを機にまた気持ちを入れ替えて「留めないと」ですよーーー。

きゃ~~コワイ~~v-12
でも、何事もなくて良かったデスねェ!
そういう時は、やっぱり食べ物で釣るにかぎりますね。
ウチのデコラも、ダンナが帰宅して迎えに行った勢いで、
廊下に飛び出た事がありました。
マンションの廊下は、コンクリの壁じゃなくて、
柵になってて、デコラの体はすり抜けてしまう幅なのです。
捕まえようとしたら逃げるし、私は激しく取り乱してるし・・・。
その時も、たまたまダンナが持ってたピーナッツで釣りました。
ホントちょっとした不注意で、事故につながりますよね~。私も気をつけます。
あ、うちはカフェリードですけど、使いやすくていいですよ~。
長文でスミマセン。

いねちゃん、大事にいたらなくてよかった~v-22
そうそう。繋ぐ時って、なんか私も焦っちゃうんですよ。カフェリードなるものが、あるんですか!?私も欲しいかも♪

  • [2006/10/23 11:33]
  • URL |
  • でぶでぶぅ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286RUUさま

そうそう!!マンションの柵も怖いですよね!!
ご主人のピーナツ、大功労賞でしたね。

もー、我が家ではナゲット様様ですv-421
早速ね、昨日カフェリードをポチッと購入したのです。秋冬向けにツイード素材で可愛らしいの!!
到着したらアップしますね。

v-286でぶでぶぅさま

私が買ったカフェリードのお店はこちらです。
SUHAKU to CHOCOさん。
アドレスはこちら
http://www.suhaku.com

ちなみにちえぞうさんブログで知りました。
持ち手にバックルがついているので、簡単にカフェの椅子や取っ手にカチッと繋げるんです。
今秋冬商品が出ていて素敵ですよv-344

おお、これが「事件」なのですね~。
こわいですね~(><)、
nauさんのとっさの判断がすばらしいです。

カフェリード、便利ですよね~^^。
前にも一度こういうタイプのリードを持っていたのですが
とても便利でした。
それにくわえて、今回のリードは長さも調節できるのでいろいろな場面に重宝しそうですよね!

冬生地、どれもかわいいですよね~。
わたしもツイードでも迷いました~。

いねちゃんは何色なのかしら?エントリーアップを楽しみに待っていますね!

  • [2006/10/23 23:54]
  • URL |
  • りょうこ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286りょうこさま

怖いでしょーーー!!もう本当にぞっとしました!!

ツイード生地はピンク色のものにしましたv-345
一応!!女の子だし(笑)
でもオレンジ系も素敵だったかな~~
来月11日位に出来上がるそう!!
楽しみですっ!!

わーー♪すごい!
こんなリードがあったんですね!
しかも、素敵~♪
うららにも、買っちゃおうかな♪
ご紹介、ありがとうございます!

  • [2006/10/24 11:08]
  • URL |
  • でぶでぶぅ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/307-9e158fe2

