スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新宿御苑&ドッグcafe 

出不精なママンですが、さすがにこの気候では家に篭っている訳には参りません

最近ドッグカフェがマイブームなママン。
本日は新宿御苑の前にあるドッグカフェWITHに行って参りました

10301.jpg

新宿御苑の真ん前??

10302.jpg

12時?13時の間はランチタイム。
丁度13時に入ったのですが、ランチタイムメニューを選べました
本日のランチはタコライス。
10304.jpg

サラダ・タコライス・アイスコーヒー・プチスイーツがついて750円なのでお得感あります。

ゴハンがちょっと柔らかかったかな?という印象ですけど、美味しかったです。
他のお客さんは一人しかいなかったのですが、その方のワンちゃんがちょっと吠えていたのでいねもつられてソワソワ??
いねは鳴く訳ではないのですが、「遊んで」モードに入るとシャカシャカはいつくばって匍匐前進を始めてしまうので非常に見苦しい・・・

食後のお茶をゆっくりすすることは許されませんでしたが(苦笑)まあ8ヶ月=10歳(人間年)のコドモと考えれば、まあまあ上等でしょう?・・・・甘いかなぁ。

10303.jpg

食後はのんびり御苑前の道を散歩。
ちなみに新宿御苑はワンコは入れません。
今日は月曜ですので御苑はお休みでした。

それにしてもワンコと一緒だとファッションがガラリと変わりますね?
今まではどちらかというとふんわりスカート&リボン付のハイヒールみたいないわゆる「VERYちっくな奥様ファッション」が多かったのですけど、今は全然!!

ふんわりスカートじゃいねの緊急事態うんちょす警報の時、素早い対応が出来ません!!
リボン付のハイヒールなんかでいねのあんよを踏んじゃったらいねの足が潰れちゃう!!
な訳でスカートはパンツに。ハイヒールは底の柔らかいスニーカーに。
バッグも重いブランドバッグからザクザク入って軽いナイロンの斜め掛けバッグに・・・。

半年前と全然違います。
こうなってくると全く「VERY」も読む気ゼロって感じで。
ファッションなんか全く参考にならないもの・・・。

それにしてもあの雑誌に出ている「公園ママ」のファッション!!あんなピンヒールのミュールで予想できない動きをする子供に対応できるのだろうか???まー、雑誌なんて「作って」るもんですけど、アレはさすがにリアリティ無いなぁーーー。

ミーハー全開女を自称し、ブランドだのサロネーゼのお菓子教室だの?話題のレストランでのランチ会だの?と浮かれ彷徨っていたママンですけど。
優雅な奥様ぶってお茶を飲むような世界のどこが良かったのだか今はサッパリ分らなくなってしまいました・・・・。
ラフな格好でいねと陽だまりの中、芝生の上で遊ぶ時の幸せ感といったら無いです・・・・

すごいねー、いねはママンのとっても嫌な見栄っ張りでミーハーな性格も矯正しちゃったんだよーーーすごいねすごいね!!

ホント、ワンコってすごいですよ!!

いね、ありがとう??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ブログランキング参加中※応援クリックお願いしま?す♪

ヒイコラ言いながら作ったイネバナー。イナバウアーではありません。
(やっぱりちっちさんのように上手には出来ないの改めて敬服!!)




にほんブログ村 犬ブログへ

Comments

nauさん、こんにちは。コメント投稿2回目です。
我が家にもコーギー♂6ヶ月がいます。
お洒落したいなあぁと思いつつも、やはりわん連れのときはパンツにスニーカースタイルです。元々抜け毛が多い犬種なのに加えて今は換毛期なので、抱っこするとお毛毛が着きますし。。。
いねちゃんは、カフェでお利口さんですね~。羨ましいです。わたしも最近よくカフェに挑みますが、いつもひやひやドキドキ。頂戴攻撃&吠える(>_<) たっぷり遊ばせて疲れさせるとおとなしくしていてくれるのですが、この月齢で落ち着けという方が無理なんでしょうね。

v-286あずさま

すごいすごい!6ヶ月でカフェデビューしているなんてお利口さんじゃないですか!!
そっかーコーギーちゃんは抜け毛が凄いって言いますよね。
でもあのスマイルと桃尻の魅力はたまらないですよね♪

いつかカフェでいねを見かけたら是非声を掛けて下さいねv-273

v-344nauさん

いえいえ、勝手に連れまわしてるだけなんですよー。わんこにしたらいい迷惑かも・・・v-292。可哀相なことしてるかもしれませんね。

いつか、nauさん&いねちゃんにお会いできるといいなv-344

優雅なお昼ご飯うらやましいっすv-406
私ももっと、ドッグカフェに行きたくて、うずうずしてます。
普通のカフェのテラス席もいいんですが、なんとなく落ち着かなくて。
まだ2回しかドッグカフェ行ったことないけど、くつろぎ感が違うんですよね。
仕事中ヒマな時は、ドックカフェを検索するのが日課です。
私もデコラを連れてる時は、毛がついても目立たない服&歩きやすい靴です。
銀座だってスニーカーですよ・・・。

こんばんは!
甘いだなんて!尊敬ですよ!!
うちのパピはとにかくじっとしません(*´~`)
いねちゃんとってもえらいと思います!!
うちのパピもいねちゃんのようになれるよう頑張りますー!

v-286あずさま

確かにねぇ、果たしてワンコがカフェで喜んでるかというと、まー怪しいトコですよね(苦笑)
でもお留守番で一人で寝ているよりは、ちょっとだけ楽しいんじゃないかなーって思うようにしているんですよー。
ワンコは何よりも放置されることを悲しむ、って聞いたことがあるんで・・・。
どうなのかな、どうなのかな。
ワンに聞けたらいいのですけどね・・・・

v-286RUUさま

私も暇さえあればドッグカフェ探しにネットサーフィンしてますよ(笑)
明日念願の「東京犬散歩」が届くので更にしばらくヒートアップする予定!!
銀座通りをスニーカーで闊歩!!
いいじゃないですか!!カッコイイ!!
私も今年の靴のメインはスニーカー&ペタンコブーツに決定!!
オサレーなカジュアルに挑戦します!!

v-286あひるさま

でもあのシャカシャカ匍匐前進はかなーり恥ずかしいんですよーーーv-356きゃーヤメテーって感じ(笑)

あひるさんは受験生なのかな?
急に夜寒くなってきたから風邪引かないように気をつけて下さいね。
もー、いねはフローリングでヘソ天で爆睡していますよーーーv-356お腹冷えちゃうでしょーーーーv-356

ファッションががらり・・・、すっごくわかります!!
私はハルを飼う2ヶ月前までずっと働いていたんです。
パンツは滅多にはくことがなく、ワンピースだの、ピンヒールのミュールなどが好きだったのに・・・。
今は同じく、毎日パンツにスニーカーですよ~。そして両手があくように、斜め掛けバック(笑)

同じで笑ってしまいました~^^。

PS 松本楼、行かれたんですね!
わたしも行ってみたいと思っているんですよ~。
外だから、ハルがいい子じゃなかったらお店に夫をおいてお散歩にいけるかな?と思って~。

  • [2006/10/30 23:36]
  • URL |
  • りょうこ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

またしてもドッグカフェの記事だぁ♪
お得なランチですねー♪

最近、ここをのぞいては、いねちゃんの歩いた場所に行ってみたいと思う、出不精のデブでもある、でぶでぶぅです(笑)

ファッション変わるのも、わかる(笑)
私の場合は、変えたいのに変えられなかったんです。
元々カジュアル派だったから、もう少しオトナ~な感じにしようと思ってたのに。
うらら連れてると、ヒールは絶対無理だし、ブランドバッグもあんまり持ってないしってことで、元々のカジュアルスタイルを貫いてます…。

私も、公園でうららと青い空見上げてると、とっても幸せな気持ちになります!!

  • [2006/10/31 10:52]
  • URL |
  • でぶでぶぅ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286りょうこさま

今の季節はテラス席最高ですよ!!
ただワンコへのサービスは全く無いので、お水とかおやつは必須かも。

一つ難を言うと、日比谷公園全体がどうも銀杏くしゃいんです(苦笑)ま、こればかりはしかたないですけどねv-356

v-286でぶでぶぅさま

ワンコとお出掛けって最初は「よし!いくぞ!」みたいな一種の気合が必要な位億劫ですよね~~
私も実は昨日ちょっと体がだるくて「どうしようかな、別に行かなくても死なないしな」とかぐずぐずしていたんですよー。
でもこんな良い天気だし、行かないと損損!!と奮い立たせて行ってみました。
行ってしまえばとても楽しいのですけどね。
私も腰が重い女なんですよーーー

でぶでぶぅさんもこの貴重な季節をうららちゃんと堪能して下さいねv-354

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/319-ffe1cdc6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。