スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜へ行ってきました 

本日はとても寒い一日ですが・・・。
お天気の良かった昨日は急遽、3人で横浜へ行って見ました!!
お天気も良いし、ドライブをしたいねーと言っているうちに決定

しかし我が家は生粋のチバーズ、否(にわか)東京人。
横浜というとどうもカンが働かないのでとりあえず目的の山下公園の近くにあると思しきドッグカフェを2ヶ所ばかりプリントアウトし、懐にしのばせ出発しました。

11181.jpg

「横浜デビューしましたわ。ココは山下公園ですのよ」

噂通りワンちゃんが一杯お散歩しています。
みんな可愛いリード、おべべ着用でオサレです

しかし土地勘が無いというのは恐ろしく、(加えて超方向音痴なママンゆえ)下調べしたドッグカフェはどちらも物凄く歩く距離でいけたものではありませんでした・・・・
縮尺の感覚がわからんのじゃ

ゆえに・・・

11182.jpg

「あらあら、こんなに寒いのに外でランチですの?
オサレな場所なのにワイルドですわね」


すみません、いね様・・・。

っていうかこれはおぬしのランチじゃないのだ!
チミにはこれ!!

11183.jpg

「えーー、こんなのですのぉ?!ガムじゃないですのぉ」

ガム好きじゃん貴女!!

11184.jpg

「んもう!!・・・モグモグ」

夢中で食べてるじゃん・・・

海風がちょっと寒くなってきたので早々に退散することに。
帰りは外人墓地とか丘の見える丘公園の辺りをドライブして帰りました。
しかしまー、あの辺りの住宅ってなんていう素敵さ
余所もんからすると「横浜に住んでいる」というと、浮かぶのは所謂あの辺りのイメージだったりします(単純&ミーハー)

もう少し下調べをして行けばもっと楽しく過ごせたかもしれませんが、まあこれも「行き慣れる」ことが大事でしょう。
また色々行ってみたいと思います。
横浜っ子の方で「ココは超お勧め!!」なんていう素敵な場所があれば是非是非教えて下さいませ



しかし昨日とは打って変わって凍える今日ですね
我が主殿はこの寒さの中、東京女子マラソンの沿道応援に行っちゃいましたよ元気だなぁ・・・

お、丁度今主殿から「今通ったよーー」と電話が。
すごい速かったそうです!写真を撮ったけど、Qちゃんは画面に入らなかったと。
速いんですねぇーーー

このまま土佐選手逃げ切りでしょうか。
うーむ、女性もココまで強くなれるのね・・・とだらけた格好でテレビを見る我と我が身を情けなく思うママンなのでありました・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ブログランキング参加中※応援クリックお願いしま?す♪

にほんブログ村 犬ブログへ
お一つポチッと

クリックプリーズですのよ!
横浜を闊歩してまいりましたのよ!
次のオサレ街デビューはどこかしら?


Comments

私がこの前行ったドッグカフェは、
山下公園のすぐそばです。
ただワンちゃんメニューが、ないんですよねぇ。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001296451/WV-YOKOH-7ADYL001/
美味しかったですよ~。

はじめまして

ちえぞうさんのところからたどり着いて、いつもこそこそ読み逃げしています。すみません!
横浜ですが、店内OKのところ結構ありますよ~。
山下公園でしたらcafe flowerさんはいかがでしょうか?あとはマカオンカフェが有名ですね。
両方とも店内OKなので寒い冬にはいいですよ。

v-286RUUさま

そのカフェはチェックしていた場所なんですけど、山下公園の駐車場に車を停めてそのまま赤レンガ倉庫の方に歩いて行ってしまったんですよ!!
ちなみにもう一箇所はみなとみらいの麓?のカフェで、結局どちらも物凄く遠い状態になってしまって・・・
無計画でした~~ちょっと残念!

v-286かおるさま

コメントありがとうございます!!
すごいですね、4匹も飼われているのですね!!
憧れの多頭飼いですねーーー
カフェ情報ありがとうございます!
また近いうちに挑戦しようと思います!!
本当にちょっといつもの行動範囲から抜けるとカンが働かなくなりますね~v-356・・・ってワタシだけ?!

横浜デビュー、おめでとうございます^-^
あまり行かないけど、なんかオシャレなイメージがありますぅ
ゆっくり行ってみたいですっ。
横浜にもドッグカフェってけっこうあるのですねー
いねちゃん、タータンチェックのワンピが可愛いですわ!

いやいや、

いねちゃんもとってもオシャレでキュートですよ♪
それにしても、このブログを拝見していると、
無性にイヌが飼いたくなりますわ。。。。

はじめまして

タイトルに惹かれてやってきました。
横浜に住んでますが、山手の高級住宅街ではありませーん(汗)。
http://www.cafeflower.info/200410topic.htm
ここは山下公園からすぐ近くのワンコOKなカフェです。
ワンちゃん用のご飯は残念ながら置いてないのですが、人間用はお手ごろ価格で美味しいですよ。
赤レンガならテラス席はワンコOKです。

私は

地図が読めない人です。
地図があっても迷ってしまうんですよ~(--;)
赤レンガのほうは私はあまりかないのですが、店内OKのカフェはないかも。
みなとみらいだとランドマークのドッグデプトくらいですかね?
うちは元々実家暮らしの時は4匹でしたが今は2匹と2匹なんです。
今は白黒親子と一緒に暮らしています~。

v-286ぴろみんさま

ワンピ可愛いですか?!うれしーv-266です!
いねはこういうハッキリした色が似合うのですよね。代わりにパステルなフリルが物凄く似合わないのですが・・・。
横浜のあの辺りは暖かい日じゃないと結構辛いですよ~~v-356

v-286ditaさま

ワンコ生活、もう本当に大変ですけど、それ以上に楽しいですよ。
んー、でも本当に色々面倒臭いことが増えちゃいますから、お勧めは出来ない、というのが正直な所かも(苦笑)

とはいいつつも実は密かにもう一匹飼いたい!なんて気持ちになっているんですから、やっぱり楽しいのかなぁ・・・?

v-286ひめ&ともさま

うわーーここは知っておきたかったですねー。
しくしく、潮風を感じつつのランチはちょっと季節が遅すぎましたv-356
はー、やっぱりあの辺りは高級住宅地なのですね!!
あの辺を通った時に小さなバッグ一つでダックスちゃんのお散歩をしているマダ~ムなどをお見掛けた時など「おおーーここの住人なのかしら?!オサレーオサレー!!セレブじゃセレブ!!」と1人で大盛り上がりでしたv-356

v-286かおるさま

私は地図をグルグル廻すタイプの人間で、典型的な方向音痴といわれます。
方向感覚の優れた人って何で方向が分るんでしょうねぇ?
「南の方向はどっち?」と聞かれても全く分らないので、太陽の方角で推察したりします。原始的ぃ~

赤レンガの方ってやっぱり観光チックな場所なのかしら?
ってことはあそこに居た人って皆実はウチと同じようなよその人・・??

横浜に行ってらしたんですね~(^^
私も来月行く予定です(*´ェ`*)
前回、「MACHAON cafe」に行きました☆

その時の日記です↓
http://myhome.cururu.jp/mocochocomoca/blog/list/dc2006-10-08
ドンキホーテの横でした☆
おいしかったので、今度ぜひ行ってみてくださいね~

あらら偶然ですね~
先週私も横浜行ってきました~。
でもnauさん同様、全然わからないのでひたすら着いて行く!!のみでしたが、結構いろんなお店がありました~
やっぱり慣れと研究でしょうねぇ^^
みんな詳しくてビックリ!!

v-286MOCOさま

ドンキ、ありましたねー。そっか、あのそばだったんだー!!
もう私もちょっとした観光者感覚ですよ。
全く右も左も分らない~~
来月?結構ちょくちょくこっちに来られるのですね!!
いいなぁー生モカちゃん見たいーv-344
といいつつ自分自身も結構横浜が遠い人だったりしますが・・・

v-286つぶさま

ねー、皆さんすごく詳しくて助かります~
でもつぶさんもよくお出掛けされていますよね。
色々なお店の情報UPを楽しみにしていますねv-352

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/351-77fcf4ea

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。