スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出没!!いね街ック天国!!「船橋」 

のんびりな午後。
お天気も良いし・・・ドライブがてら、いねと3人で船橋まで行って来ました。

船橋と言えば「イケア」!!
フードエリア以外は小型犬オッケー。
いねはバッグで寝ていたので割とのんびり見られました。
他にワンちゃんは見当たらなかったのですが・・・。
フードエリアには入れないので、私がひとっ走り100円ホットドッグを買って立ち食い。でも100円で気軽に買えるのは嬉しいですね。
なんかアメリカンチックな印象・・・

えーと、イケア自体の感想は「憧れのワンコたん生活」にて・・・

イケアを見た後は義妹と待ち合わせららぽーと船橋へ。
最近ららぽーとづいています(笑)

実はららぽーとに向かう途中でカスタマーサービスの方に電話をかけ「ペットと入れるエリアってありますか?」と問い合わせたのですよ。
そしたら「5階のペットショップ以外はご遠慮いただいております」との返事。「じゃあそこへ行くまではどうやって移動するのですか?」と問うたら「ペット可のエレベーターでの移動のみです」と。

・・・なんだか印象として「ペット不可なんだよ!つれてこられても困るんだよ!」というような感じで・・・。
じゃあららぽーとは行けないねーーーなんて言いながら周囲を回っていたのですが、なんか「ペットをお連れのお客様はP1P8・・・の駐車場をご利用下さい」という看板がやたらとあるじゃないですか!!

とりあえず行ってみようよ、ということで入ってみたらこんなよ!!

11254.jpg

この5階一帯が全部ペットエリアなの!!
11253.jpg

勿論(軽食ですが)カフェコーナーもあります!!

全然大丈夫じゃん・・・・!!もう本当にさっきの電話ではこんな状況想像出来ませんでしたよ・・・・。

4人でお茶を飲んでいたら隣にゴージャスなスタンダードプードル2匹のオーナーさんが!!うひゃーーーーすごいカットだ!!!
11252.jpg

ショーにも出てらっしゃるそうです。
写真をお願いしたらこのポーズ!!すごいわ!!

11251.jpg

「ホラホラ、アタクシもポーズッ!!!」

ああ、すごいすごい

ここのペットエリアは物凄く広くて商品も充実。記念写真コーナーもあって、その写真を使ったバッグ等も作れるそう。
いねが立派な「パピヨン」となった暁には是非バッグをこさえたいものです。

ココで唯一不快だったのは・・・・

なんと10月15日生まれの子犬がもうショーケースにならんでいたこと。

まだ一ヶ月半も経っていませんが・・・・
せめてせめて満2ヶ月までは親元で育てるべきだと思うのですが・・・。
一ヵ月半のパピヨンちゃんは本当に可愛くてぬいぐるみのようでしたが、あまりにかわいそうで・・・。
この頃、いねはまだ兄弟(甥っ子?)とゴロンゴロンと毎日戯れていましたから・・・。

それ以外はとても広々としていて楽しめる場所でした。
ペット可のエレベータも嬉しい2基設置。
一匹は大型犬も大丈夫ですよ。この点は豊洲よりも便利ですね。豊洲は一基のみでしたから・・・。

いねの今後のお出掛けの課題は、他のワンちゃんがいても鳴かないことですねーーーー。
一応ガムを与えたりするとガムに夢中になって吠えないのですが・・・
これって別に躾って訳じゃないですよね。
いずれはきちんと完成させたいですが。

そんな訳でとっても充実な一日でしたが、いやいや、疲れました!!
いねはもう爆睡中。
ママンも今日は早く寝ようっと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ブログランキング参加中※応援クリックお願いしま?す♪

にほんブログ村 犬ブログへ

クリックプリーズですのよ!


Comments

IKEAデビューですね!
私はまだなんです~。
港北店が出来たんで、そっちにいつか行こうと思ってるんです。
犬OKなんですね~。よかった~。

子供より犬の方が多くなったのに、もうちょっとペットOKのお店が、増えて欲しいですよね。

甥っ子のアンリのママです(笑)そうなんですよね~。できれば2ヶ月くらいは、兄弟なんかで一緒にいられればいいのに。
売れなくなるから・・ってことで早めにお店に並んでしまうのですよね。でもそうすると情緒が落ち着きにくくなるとかどうとか(くわしくは知らないのですが)言いますよね。子犬も飼うほうも大変ですね。
まぁ、お店にあんまりわんちゃんが残ってしまうのも、大変だと思いますけど、良い方法で、飼い主のもとへ行けるといいですよね。

プードルちゃんゴージャスですわ。でもいねちゃんも、決まってますわよ。お洋服とニューハーネスも素敵!

こんにちわ♪

わー☆ついに船橋ららぽーとにも行かれたんですね!!私はここに最低月1で通ってます。シャンプーしてもらってるんです!ワンドルオーディションにも、去年出場しました…(笑)うちの子一番コンテストにも、ちゃっかり応募しました…(笑)

あそこの写真館で、うららを撮影してもらったことも2度あり。

奥の方のお洋服のお店に、いねちゃんの可愛いツィードのカフェリード、売ってるのを発見しました♪次はあそこで…と、狙ってます(笑)

あと、IKEAもここの帰りによく寄るんです。そのうち、ばったりお会いできるかなぁ?
今月は豊洲には行けなかったです…。

  • [2006/11/26 13:19]
  • URL |
  • でぶでぶぅ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

「憧れのワンコたん生活」拝見していたら・・・、
nauさん±0の加湿器を使われているんですね!!

私、去年これが欲しくて、どうしようかな~なんて迷っているうちに時期的に必要なくなり、今に至っています。

よく壊れてしまたようですが・・、
どうですか?加湿器としての性能は。
デザインもとても大事だけれど、
イマイチ加湿器としての性能は悪い・・というのだったら、と迷っています。

こちらで質問しちゃってすみませんが
おしえていただけたら嬉しいです。

v-286RUUさま

港北店なんですけど、もしかしたらそっちはペット不可かもしれませんよ。
というのもイケアのHPでショップ別に内容を見られるのですが、「ペットをお連れのお客様へ」という項目が船橋にはあるのですが、港北店の方には無かったのです。
どうなんでしょう?行く時は一応確認の問い合わせをされた方がいいかもしれないですよーーーv-356

バッグの中だったらあんまり迷惑を掛けることが無いと思うので、もう少しペット可エリアを増やして欲しいですよね・・・。
ショッピングモールの中でも、別にレストランでなくても良いから持ち帰りの軽食のスタンド位は作ってほしいなあ・・・。
でもまだまだマナーの悪い方も居るし、この辺は愛犬家同士でマナー向上を心がけて世間に認めていってもらうしかないですよね。

v-286chikoさま

そうですよね~
多分あの一匹でコロンコロンと転がっていたパピたんと同じ頃、いねとアンリたんは同じケージで遊んで社会性を身に付けていたと思うんですよ・・・。(多分、いねがいじめていた時間が多いかもしれないですが)

生体販売って本当にどうなんだろう。
といいつつ自分もブリーダーで購入した立場ですので何もいえないのですが。
あの子が一日も早く素敵なママさんに出会えることを祈るのみですよね。

v-286でぶでぶぅさま

シャンプーに通われているのですね!
広々としていて楽しい場所ですね。
フェレット専門店にも驚きました。

豊洲よりワンコOKエリアが広いかな?
夕方に行ったので真っ暗でしたが外のお散歩も結構出来そうですよね。
ドッグランとかもあるのかしら?
また多分トライしますのでお会いしちゃったりして。
騒がしいパピヨンが居たら是非チェックして下さいませv-344

v-286りょうこさま

今年はまた改良版が出たみたいですけど、私はこれはお勧めしません・・・。
というのも排水がとてもしづらい構造になっていて、しかも水が機械に入り込みやすく、入ったらすぐに調子が悪くなる・・・と、とにかく使い辛いのです。

加湿器って壊れるものだという概念が無かったので、あまりの壊れ具合にびっくりしたものです。

んーーやっぱり季節のものなので、そんなにデザインに拘らないで実用重視で選んだ方が良いと思いますよ。

私的にはお勧め出来ない一品です・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/358-cdc99105

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。